他社ID決済オプション(Amazon Pay利用)
初回購入時でも情報入力の手間を削減!
安全かつ手軽に決済が完了するから、コンバージョン率アップが期待できる
「Amazon Pay」を導入いただくと、お客様のAmazon.co.jpのアカウントに登録されている配送先情報やクレジットカード情報を決済などに利用できます。お客様は安全かつ手軽に決済が完了。また、自社ECサイトのファンを増やす第一歩である会員登録やメルマガ購読も決済完了と同時に行っていただけます。
- Amazon、Amazon Pay およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
通常販売・予約販売・定期購入・頒布会販売のすべてでAmazon Payがご利用いただけます。
通常販売でのご利用はもちろん、再与信機能による予約販売も実施できます。
定期購入・頒布会販売オプションと併用していただくことで、定期購入・頒布会販売にもAmazon Payをご利用いただけます。
サービス特徴・利用イメージ(画面遷移)
スピーディーな決済でコンバージョン率アップが期待でき、会員登録も同時に行っていただけます。
お客様のAmazon.co.jpのアカウントに登録されている配送先情報やクレジットカード情報を決済などに利用できます。
初めてご注文のお客様の場合でも、お客様は決済に関する情報を最初から入力する必要がないため、スピーディーに決済可能。しかも、Amazon.co.jpの世界水準の情報セキュリティで、安全・安心。
ご注文者情報として、Amazon.co.jpのアカウントに登録されているEメールアドレス・氏名と、Amazon.co.jpのアドレス帳で初期選択されている住所が表示されます。 変更ボタンから訂正することもできます。最短3クリックで購入が完了するため、決済手続き時のカゴ落ち防止が期待できます。
決済手続き中はAmazon.co.jpに遷移することなく、自社ECサイト内でご注文を完了いただけます。
配送方法は宅配便・クール便・メール便から選択でき、お届け希望日や希望時間帯のご指定や、のし・ギフト包装および通信欄もご利用いただけます。
ECサイトにご登録いただいたお客様のクレジットカード以外の情報および購入情報は、自社ECサイト側で管理できます。
会員登録いただいた後はメールマーケティングなど販促活動が実施可能です。futureshopの機能を活用して自社ECサイトのファンを増やし、安定した売上を実現するためのキャンペーンやイベントを実施いただけます。
お客様利用イメージ(画面遷移)
PC画面遷移
①ショッピングカート画面にて、通常の購入手続きを利用するか、「Amazonアカウントでお支払い」するかをお選びいただきます。
②「Amazonアカウントでお支払い」を選ぶと、サインイン画面が表示され、Amazonアカウントへログインした後、自社ECサイトのご注文手続き画面に遷移します。
③Amazon.co.jpのアカウントにご登録の情報を利用し、自社ECサイトのご注文手続き画面にて、ご注文いただけます。初回のご購入時は、ご注文と同時に会員登録できます。
注文確定ボタンで、注文完了となります。
スマートフォン画面遷移
futureshopならスマートフォンサイトでも簡単に購入完了!
PCと同じく、最短3タップで注文が完了いたします。ますます増えていくスマートフォンでのお買い物対策にも心強い味方です。
定期購入・頒布会販売でもAmazon Pay
毎回同じ商品を定期的にお届けできる定期購入や、毎月違う商品をセレクトしてお届けできる頒布会販売にAmazon Payをご利用いただけます。
お申し込み時にお客様のAmazon.co.jpのアカウントに登録されている配送先情報やクレジットカード情報をご利用いただけます。もちろん、定期購入・頒布会商品のお申し込みと同時に会員登録も可能です。
定期購入画面遷移
①定期購入・頒布会販売ショッピングカートでamazon payボタンを押下
②Amazonアカウントでログイン
③Amazon Pay専用のお申し込み手続き画面で申込を確定するボタンを押下
- 定期・頒布会販売にAmazon Payをご利用いただくには、「他社ID決済オプション」「他社ID決済オプション(定期購入・頒布会対応)」「定期購入・頒布会オプション」のすべてにお申し込みいただく必要があります。
futureshopなら、顧客のファン化をさらに促進
「Amazon Pay」をご利用されたお客様を、自社ECのお客様に。
お客様は、「Amazon Pay」を利用したご注文と同時に自社ECサイトへの会員登録を完了いただけます。また、メールマガジン購読手続きも完了いただけるため、その後は、通常の会員同様に自社ECの顧客としてメールマーケティングやファン化へ向けたロイヤルティマーケティングを実施することが可能です。
「Amazon Pay」経由で決済を完了した新規購入者のうち、会員登録を行った割合は平均71.12%と、その他の決済手段を利用した平均27. 20%を大きく上回る結果が出ています(2016年4月、当社調べ)。
会員規約への同意や、個人情報保護方針への同意も設定いただけます。
顧客へのロイヤルティマーケティングを実施できる、それがfutureshopです。
futureshopなら、ファン化に向けた様々な仕組みや仕掛けを提供できます。
たとえば、よく購入いただくお客様にポイント付与率で優遇したり、特定の会員ランクの方だけにクーポンを発行するなどの施策が実施可能。顧客に「このお店で買い続ける理由」を提供することができます。
また、「靴下3足1000円!」「パスタソース4種類で1000円!」など、実店舗の店頭でもよく見かけるバンドル販売の機能や、事前に注文頂いた方に対してポイント付与率や価格で優遇できる予約販売機能など、イベント性の高いキャンペーンも実施可能です。
ロイヤルティマーケティングの実施が可能なfutureshopを活用いただくことで、「Amazon Pay」を利用し、自社ECサイトの会員になっていただいた方々のファン化を促進いたします。
オプション料金・お申し込み手順
オプション料金
- 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
初期費用 | なし |
---|---|
月額費用 | 3,000円 |
初期費用 | なし |
---|---|
月額費用 | 2,000円 |
- オプション設定月の翌月から課金となります。
- PCサイト、スマートフォンサイトに対応しています。
- futureshopを年契約される場合、こちらのオプション機能も年契約となります。年間費用は月額金額の12ヶ月分です。
- また、半年契約の場合は、こちらのオプション機能も半年契約となります。半年分の費用は6ヶ月分です。
- 定期・頒布会販売にAmazon Payをご利用いただくには、「他社ID決済オプション」および「他社ID決済オプション(定期購入・頒布会対応)」に加えて「定期購入・頒布会オプション」にお申し込みいただく必要があります。
- 「他社ID決済オプション(定期購入・頒布会対応)」のご利用には、「他社ID決済オプション」「定期購入・頒布会オプション」の両方が必要になります。
- 「Amazon Pay」のシステムが動作する環境のみ対応となります。詳しくはアマゾンジャパン合同会社にお問い合わせください。
- 別途アマゾンジャパン合同会社とのご契約が必要です。(なお個人事業主の場合は、ご契約いただけません。)
- Amazon Payの決済手数料は、下記リンク先をご参照ください。
https://pay.amazon.co.jp/help/201212280
「Amazon Pay」お申し込み手順
フューチャーショップまでお問い合わせ・お申し込みください。
-
お申し込み
futureshop管理画面のオプション申込ページより、お申し込みいただけます。
お申し込みいただきましたら、手続き方法をご案内いたします。 -
お手続き
アマゾンジャパン合同会社による利用開始の手続きを行います。
- 状況によってはご希望に添いかねる場合がございます。
-
利用開始
futureshopで構築したECサイトでご利用いただけます。
機能説明