自社ECサイトの決済方法にd払いが導入できる
futureshopで運営する自社ECサイトで、dポイントがたまる・つかえるスマホ決済サービス「d払い®」のオンライン決済が導入できます。
サイト来訪者はキャンペーンなどで蓄積してきたdポイントでの決済もできるため、ポイント利用先の選択肢や、単価アップが見込めます。
- 「d払い」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
- 「d払い」は決済サービスです。dアカウントのIDを利用して、futureshopで構築されたECサイトへの会員ログインや会員登録はできません。
ケータイなどの通信料金とまとめて支払える「電話料金合算払い」
spモード、またはiモードが契約されているドコモ回線をお持ちの方は、事前のチャージが必要なく、最大10万円までのあと払いができる「電話料金合算払い」※1がご利用いただけます。ケータイや光回線などの通信料金とまとめてお支払いができます。
※1 ご利用者の年齢や、ご契約期間によってご利用限度額は異なります。電話料金合算払いのご利用条件は、下記ページからご確認ください。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/term/tell_term.html
誰でも使えるd払い(クレジットカード、d払い残高)
ドコモ回線をお持ちでない方も、Eメールアドレスでdアカウントを登録し、お持ちのクレジットカード情報を紐づけることでご利用いただけます。
その他、d払い残高からのお支払いもご利用いただけます。
ご利用イメージ
代表的な2例をご紹介いたします。すべてWebでの画面遷移が行われ、アプリの導入は不要です。
例1.ドコモ回線(spモードまたはiモード契約あり)からアクセスしている方が、お支払い方法に電話料金合算払いを設定されている場合
- ご利用者様のネットワークやdアカウント設定状況によっては、必ずしも下記のドコモ画面の遷移になるわけではございません。ご参考程度にご覧くださることをご了承ください。
例2.ドコモ回線からアクセスしていない方(Wi-Fiなどを含む)で、お支払い方法にクレジットカードを設定されている場合(スマートフォン/PC共通)
- 2段階認証は、初回は必ず表示はされますが次回以降は省略される場合もあります。
省略される場合、セキュリティーコードの入力は不要です。
dアカウントパスワードは入力いただく必要がございます。 - 3Dセキュアが発生する場合がございます。
- スマートフォンとPC、両デバイスとも画面遷移は同じです。それぞれのデバイスにより、表示状況が異なります。
- ご利用者様のネットワークやdアカウント設定状況によっては、必ずしも下記のドコモ画面の遷移になるわけではございません。ご参考程度にご覧くださることをご了承ください。
オプション料金・ お申し込み
オプション料金
導入には、futureshopの契約の他にSBペイメントサービス株式会社が提供する「オンライン決済サービス」の導入が必要です。
- 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
初期費用 | 0円 | |
---|---|---|
月額費用 | 月額固定費用 | 1,000円 * |
決済手数料 | 6.0% (お客様への0.5%分のdポイント進呈含む) |
|
トランザクション費用 | 3円/1件(売上・返金)
|
|
支払いサイクル | 月1回精算 精算【末日締め/翌月末払い】 |
- キャリア決済利用オプションも合わせてこの月額固定費用でご利用いただけます。決済手数料などの条件は、こちらをご確認ください。
こちらのオプションのお申込みで「d払い」をご利用いただけます。
お申し込みには、SBペイメントサービス株式会社が提供する「オンライン決済サービス」の導入が必要です。
- PCサイト、スマートフォンサイトに対応しています。
- commerce creator利用有無にかかわらず、本オプションを導入いただけます。
- 「d払い」のシステムが動作する環境のみ対応となります。詳しくはSBペイメントサービス株式会社にお問い合わせください。
- 定期・頒布会販売にはご利用いただけません。
- 予約販売にご利用いただけます。売上確定期限は与信取得日を含む翌々月末20時までです。再オーソリは取得できませんので、ご注意ください。
- 注文後、売上計上前であればfutureshop管理画面からの減額は可能です。それ以外の場合、注文後の増額・減額には対応していません。返金は可能です。
- 「売上収納明細」「SBPS管理画面」の表記は「ドコモ払い」になります。
「d払い」お申し込み
お申し込み方法は下記よりご確認いただけます。
https://www.sbpayment.jp/service/partner/futureshop/lp01/
Q&A
-
- 注文後の増額・減額には対応していますか?
-
futureshopで入金処理前の場合、初回注文金額以内であれば変更のうえ、変更後の額面通りに請求できます。増額(初回注文時以上の金額)には対応していません。
-
- 株式会社NTTドコモ以外が運営する通信事業者(MVNO)のみ契約し、ドコモ回線を利用しています。株式会社NTTドコモから請求書は届いていません。「電話料金合算払い」は利用できますか?
-
いいえ、できません。「電話料金合算払い」のサービスご利用条件は株式会社NTTドコモが提供する下記ページをご確認ください。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/term/tell_term.html
-
- d払い残高で利用できる金額は決まっていますか?
-
はい、1円〜100万円の範囲でご利用いただけます。
機能説明