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会員機能 会員を獲得し、お店のファンを育成できる

お客様がどのような方で、何を買ったかを知れば、大切なお客様を優遇できます。

futureshopの会員機能は、会員それぞれの詳細なカルテを作り出せます。

会員登録時に登録いただいた項目から商品購入履歴や購入回数・金額などを管理でき、強力な絞り込み機能で顧客ターゲットを絞り込んだ施策を実施できます。

会員のお買い物がさらに便利に

一度会員ログインしていただくと、最大180日間はログイン状態が続きます。同一会員IDでログインしているPC、スマートフォン、タブレットのブラウザでは、カートに入れている商品情報が90日間同期されます(クロスデバイス対応)。

また、会員は、ショッピングカートに直接投入できるお気に入り機能、2回目以降のお買い物でお支払い情報を入力する必要がないクレジットカード情報保持機能(オプション)が利用でき、お買い物しやすさが向上します。

会員登録のメリットを、効果が最大限の場所で打ち出せます。

会員登録画面や会員登録ができるお客様情報入力ページも、デザインカスタマイズができます。
会員特典やメリットをフォーム上部のバナーなどで訴求できます。

会員登録フォーム上部に「新規会員登録うれしい特典」として「新規登録ですぐに使える500ポイントプレゼント」や「お誕生月にはお得なクーポンプレゼント」を表示するなどのカスタマイズができます。

会員簡易登録機能で、会員登録促進&メールでコミュニケーション

会員登録画面や会員登録ができるお客様情報入力ページも、デザインカスタマイズができます。
会員特典やメリットをフォーム上部のバナーなどで訴求できます。

さらに!ポイント

メールアドレスが取得できるので、ご購入にいたらなかった場合でも、セール情報などのメールマガジンを送付して、Eコマースサイトへ再来訪していただく追客施策ができます。ご購入時には住所、電話番号など個人情報と、アンケート項目を追加でご登録いただきます。

会員登録フォームにアンケート項目を追加できる任意登録項目

任意設定できる会員情報である「任意登録項目機能」を使って、アンケート項目を作成、会員情報の一部としてお客様に登録していただけます。例えば、アパレル系サイトなら、お客様の好みを把握するために、購読雑誌や買い物に出かける街など、コスメ系サイトなら肌のタイプやお悩みなどを回答してもらうことができます。ご登録いただいた情報は、futureshop管理画面で検索でき、さまざまな施策に利用できます。
また、購入時のお客様情報を利用し、会員登録を行った場合は、会員マイページにアクセスした際に追加で任意登録項目をヒアリングできます。

取得した会員情報を検索してメールマーケティング

任意登録項目として取得した会員情報は、会員検索に使用できます。例えば、コスメ系商材なら「乾燥肌」とお答えいただいた会員向けに「保湿機能」をもった新製品のお知らせをメールで送る、などのメールマーケティングに利用できます。

会員登録を促進できる会員価格・会員だけが閲覧できる商品

通常販売価格の他に、会員価格を設定できます。商品ページで会員登録メリットを訴求することで、会員登録を促進できます。また、会員のみが閲覧できるよう、商品ページに「アクセス制限」を設けることもできます。ショップのファンへの第一歩である会員登録を促進しましょう。

  • 会員価格・会員ステージ価格を設定された場合は、バリエーションごとの価格設定は行えません。

お気に入り一覧

お気に入り登録ボタンを、商品詳細ページや商品グループなどの一覧に設置できます。すぐ購入されない場合でも、気になった商品を登録し、一覧保存することが可能。ショッピングカートから「あとで買う」でお気に入りリストへ移動することができるなど、購入の検討を行うことができます。
お気に入りリストに入れた商品は、ショッピングカート画面に表示されます。

お気に入り商品をすぐにカートに投入できます

お気に入り画面から商品をカートに投入することができます。お客様の欲しい気持ちを即購入に結びつけます。

クレジットカード情報保持

決済オプション「F-REGI」ご利用の場合はクレジットカード番号保持機能、決済オプション「SBPS」ご利用の場合は「クレジットカード情報お預かりサービス」をお申し込みいただくことで、会員情報としてクレジットカード番号を登録しておくことができます。2回目以降のご注文時に、お支払情報を入力する必要がありませんので、リピート購入を促進することができます。

会員になるメリットを提供でき、リピーターになっていただけるポイント・クーポン機能

ポイントを付与し、購入時に値引きを受けられるポイント機能、購入時に送料無料や割引・値引きをうけられるクーポン機能をリピーター施策として提供できます。
クーポンキャンペーンをメルマガでお知らせするなど、メールマガジンを受け取るメリットをアピールし、会員とのつながりを深めていただくことができます。
お客さまにとって会員になるメリットを提供し、店舗にとってのリピート購入施策を実現しましょう。

ショップのロイヤルティを獲得できる会員ステージ機能

さらなる会員施策として、会員をご購入金額やご購入回数でセグメントし、ポイント付与率など特典をつける会員ステージ機能がご利用できます。

お客様のご利用に合わせて、優遇内容もステップアップ。ステージを設定することでファンを促進します。

表示項目条件を設定し、会員がお買い物しやすいサイトに

LINE ID連携を済ませていない会員のみ、マイページにバナーを表示させるなど、パーツの表示条件設定や会員特別価格設定ができます。会員を対象にしたリピート購入促進など、キャンペーンの幅が広がるので、会員化は自社ECにとって重要な施策の一つです。

会員一括登録・一括取得機能

会員情報はCSV形式ファイルを利用して、一括登録することができます。一括登録にはメールアドレスが必須となります。会員情報の各項目を一括登録することができます。
会員情報は管理画面から検索でき、CSV形式ファイルでダウンロードすることもできます。メールマガジンの宛先にできるほか、会員情報を編集して再度登録することもできます。

さらに!ポイント

ECサイトシステム移行などの場合は、以前のサイトのパスワードが取得できれば、一括登録することができます。4桁以上のパスワードがご利用いただけます。パスワードリマインダーを利用して、パスワードを初期化していただくこともできます。ポイント機能をご利用の場合、会員が保有している有効ポイント数も移行できます。
会員情報の必須項目に不足がある場合、ご購入時またはマイページへのアクセス時に、追加登録していただけます。

会員登録時メールアドレス認証機能

会員登録時に「お客様が入力されたメールアドレス宛に認証コードを送り、確認画面にて正しい認証コードを入力できたものだけを会員登録」する機能です。この機能により「受信できないメールアドレスを用いた迷惑な会員登録」を防ぎやすくなります。認証機能の有無は設定によって切り替えることができます。

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