スムーズに「入荷待ち」。一斉にお知らせできる入荷お知らせメール機能
売れ行きの良い人気商品ほど在庫切れが起こりやすく、「機会損失」になってしまいます。そこで在庫切れ対策として、お客様が「入荷お知らせメール」を登録することで、商品の入荷を待っていただくことができます。再入荷したら、futureshop管理画面より「入荷お知らせメール」登録者に一斉にメールでお知らせできるので、機会損失を軽減できます。在庫切れ時に「他のお店より、いつものお店で購入したい」というお客様のご要望にお応えすることができます。
入荷お知らせメールが申し込まれた「在庫切れ商品」を在庫更新日を指定して検索。検索結果一覧に表示された商品を選んで、入荷お知らせメールを配信していただけます。
バリエーションごとに入荷お知らせメールを受け付け
バリエーションがある商品なら、在庫切れバリエーションの「カートに入れる」ボタンが「入荷お知らせメール」に自動で切り替わります。
- 一覧形式表示のみ。
入荷お知らせメール申込画面で、バリエーションを選択して申込することもできます。申込画面でもバリエーションごとの在庫切れ状況を確認することができます。
申込数が一目瞭然!人気商品がわかる
お客様のお知らせ希望数を管理画面(商品管理)から確認でき、「商品数」「登録アドレス数」の状況を表示。
次回の入荷数の予測や仕入れに役立ちます。
入荷お知らせメール配信
入荷お知らせメール申込は、PCメールアドレス/モバイル(キャリア)メールアドレスを一括管理、一括配信できます。HTMLメールの配信もできます。(モバイルメールアドレスを除く)
指定した日時で配信予約
入荷お知らせメールは配信予定日時を設定して送信することができます。商品の販売期間設定機能と組み合わせて、タイムセールのお知らせとしてご利用いただけます。セール販売開始前に入荷お知らせメールを一斉配信することで「限定感」や「お得感」を演出することができ、お客様の購買意欲は一層高まります。
入荷お知らせメール Q&A
-
- 商品在庫を追加した際、登録いただいたお客様に自動でお知らせメールを送れますか?
-
いいえ、お客様への通知の優先順位などを考慮し、手動で送る運用になります。
入荷お知らせメールオプション料金
- 表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。
月額費用 月間5万通まで(超過1通/1円) |
1,000円 |
---|
- Goldプランでは標準搭載。
- オプション設定月の翌月から課金となります。
機能説明