お客様にECと実店舗両方のメリットをお届けできます
お客様には、ECサイトで見つけた商品でも「実際に商品を見てから購入したい」というニーズがあります。ECサイトの商品ページに、全国の取扱い店舗と在庫情報を表示することで、ECから店舗への送客を促進できます。スマートフォンサイトは、いつでもどこでも店舗情報や商品在庫を確認できるため、ECと店舗の併用がしやすく、お客様の生活導線に沿った購入体験を提供できます。
お客様に実店舗での「接客」サービスをご提供
実店舗では、商品を試着したり、販売員に質問したりできるため、お客様にとって選択肢を広げられるメリットがあります。ECには、時間と場所を選ばず購入できるメリットがあります。ECと実店舗が連携することで、全社的な機会損失を防ぎ、お客様一人あたりの購入金額、購入回数を高める効果が期待できます。
導入事例
実店舗在庫表示機能のご利用には、
実店舗の在庫を管理する「在庫管理システム」とfutureshopのシステム連携(API経由)が必要です。
お問い合わせはフューチャーショップサポートまで。
商品ページで「よく行くお店」の店舗在庫をお知らせ。
「取扱い店舗の一覧」ボタンを設置
「よく行く店舗」の在庫をお知らせ
futureshopでは会員登録フォームにて会員情報として「よく行く店舗」を登録していただけます。
会員がよく行く店舗を登録していて、その会員の「よく行く店舗」に在庫がある場合、商品ページに「よく行く店舗に在庫あり」表示ができます。(会員ログイン時に表示されます。)
商品ページに「取扱い店舗一覧画面」へのリンクボタンを設置
「取扱い店舗一覧」ボタンを商品ページに設置できます。お客様の購入行動を阻害せず、自然に店舗情報を確認していただけます。
商品ごとに取扱い店舗一覧を表示。商品バリエーションごとに在庫検索
取扱い店舗一覧を表示できる
実店舗の在庫情報システムと連携し在庫情報をfutureshopに連携することで、商品ごとの「取扱い店舗一覧」を自動表示できます。お客様が近隣店舗の在庫数を確認できるため、店舗への送客を促進できます。
商品バリエーションごとの在庫数表示もできる
カラー・サイズなどのバリエーションがある商品は、取扱い店舗の一覧でもバリエーションごとに検索ができ、店舗ごとカラー・サイズごとの在庫数を表示できます。
店舗在庫詳細画面で「店舗情報」と「商品の店舗在庫」を表示
店舗在庫詳細画面を表示できます。店舗在庫詳細では、店舗名・住所などの店舗の情報と、商品在庫を表示できます。バリエーションがある商品はカラー・サイズごとの在庫を表示できます。
店舗情報には5つの任意項目とフリーエリアがあります。店舗の地図を掲載できるのはもちろん、店舗ブログや店舗スタッフのコーディネートスナップなど、店舗が発信するコンテンツに自由にリンクできます。
在庫連携用APIをご用意。システム連携することで店舗在庫表示が可能に
店舗在庫連携(更新)専用のAPIをご用意しました。店舗在庫管理システムとfutureshopをシステム連携することで、自社ECサイトにて、店舗在庫情報を表示できます。
オプション料金
- 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
初期費用 | 100,000円 |
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月額費用 | 50,000円 * |
- 店舗数・SKU数・1日の更新頻度によって、金額が変動する場合があります。
- 実店舗在庫表示機能のご利用には、実店舗の在庫を管理する「在庫管理システム」とfutureshopのシステム連携(API経由)が必要です。
実店舗とECのさらなる連携。会員・ポイントを統合できる
オムニチャネル対応プラットフォーム futureshop omni-channel
ECサイトと実店舗を統合したオムニチャネル・マーケティングを実現します。会員のECサイトでのポイントと、実店舗でのポイントを完全統合するO2O(Online to Offline)施策を行えます。
実店舗ならではの「お客様と対面しての接客やコーディネート提案」と「いつでも購入できる」Eコマースサイトの利便性によって、自社のECサイトと実店舗にお客様を惹きつけ、ロイヤルティを醸成できるマーケティングが可能です。
機能説明