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パワフルな機能イノベーションを実現する革新的な機能。
最先端のテクノロジーが提供する優れた特徴をご紹介します。
最先端のテクノロジーが提供する優れた特徴をご紹介します。
01パワフルなパフォーマンスを実現する
トップ機能
デザイン機能
futureshopのCMS機能、commerce creator(特許第6619478号)はデザインカスタマイズ性とサイト運用の更新性を両立可能です。エンジニアでなくとも簡単に好みのパーツ作成・追加や並び替えもドラッグ&ドロップで行えます。
サブスク(定期)販売機能
定期販売や頒布会販売(違う商品を定期販売)商品を設定し、左記の注文まで申し込みが可能です。リピーターを増やすサブスクリプションでEC売上を安定化しながら、お客さまとの接触機会を増やせます。
ライブコマース
自社ECサイト内でライブ配信を実施することができ、ライブに参加したまま、商品ページを見て購入が可能になります。スムーズな購入導線で、平均CVR 12% 客単価1.4倍の実績。
SNS連携
LINEログイン/メッセージ配信、Instagramショッピング連携、LINE STAFF START連携など各SNSとの連携が可能です。購入のシームレス化や自社EC会員とのコミュニケーション強化を実現します。
決済機能
クレジットカード、コンビニなどの各種決済サービスはもちろん、Amazon Pay/PayPay/Paidy/楽天Pay/d払いなどECサイト購入者のニーズに合わせた多彩な決済に対応しています。
レポート・分析機能
集客/サイト改善/CRM・リピート施策/商品、といった、ECサイト運営の一連のサイクルに必要な分析をすべて網羅。EC運営における課題や売上のボトルネックをクリックひとつで可視化・分析できます。
ポイント・クーポン機能
会員登録やリピート購入促進など、購入する理由をつくりだせるポイント機能を用意。また、6種類の利用が可能なクーポン機能では、対象商品や金額・購入個数などクーポンの利用条件を柔軟に設定しメルマガやSNSでのキャンペーン告知も行えます。
会員ステージ機能
購入金額や購入回数に応じた会員ステージを設定し、ロイヤルティ・マーケティングができる機能です。購入するほど優遇される状態をつくり、安定的に購入するリピート顧客を獲得できます。
実店舗在庫表示
ECサイトの商品ページ全国の取扱い店舗と在庫情報を表示し、ECから店舗への送客を促進できます。店舗情報や商品在庫を確認できるため、ECと実店舗の併用が可能となり両方のメリットを提供します。
店舗受取(BOPIS)
ECサイトで注文した商品の実店舗での受け取りが可能です。実店舗の来店機会を作り出すことで、新作やキャンペーンなどの情報提供、ついで買いなどを店頭でも促進できます。
Apple ID・Googleアカウントログイン
Apple ID、Googleアカウントで自社ECサイトにログインが可能になるサービスです。いつも使っているデバイスで、ログイン/購入/登録のしやすさを提供できます。
Google Analytics4(GA4)eコマース対応
Google アナリティクス、推奨されているeコマースイベントに標準対応。GA4の測定IDをfutureshopの管理画面に設定するだけで、ECサイトに自動出力しすぐに測定を開始できます。
FacebookコンバージョンAPI
FacebookコンバージョンAPIに標準連携。futureshop管理画面に設定するだけで、すぐに利用を開始できるので、Facebook・Instagram広告の効果測定改善・パフォーマンス向上に役立ちます。
越境EC(海外販売)
多言語対応・海外決済・海外配送までを一気通貫で提供する越境EC対応サービスと連携が可能です。JavaScriptタグを1行追加するだけで、世界各国に向けて海外販売対応を実現します。
セキュリティ
クレジットカード不正AI自動検知、futureshop管理画面ログイン時の2段階認証、不正ログインを検知した場合のログイン拒否など各種セキュリティ対策を搭載しています。
02ECサイトの成長を促す機能ショーケース
お客さまに「一歩先」を提案できる、強力な導線設計を実現
継続成長のためにはトレンド、顧客動向に即時対応することが大切。futureshopは構成要素をパーツで管理。ドラッグ&ドロップで迅速にデザインし、表示の自動出し分けなどパーソナライズ機能も充実。商品の魅力を最大限に表現していただけます。
お客さまとの出会いを売上に繋げ、LTVを最大化するための仕組み
最短3ステップで購入完了するカートは、カゴ落ち後の商品情報保持やリマインドメールにも対応。サンプル販売、事前予約、早期注文割引など柔軟な販売方式を提供し、お客さまのお買い物体験をシンプルかつ豊かにします。
お客さまの顧客化、会員登録を促進する
安定した売上実現のためには、まずは会員登録を促し、今後もコミュニケーションを取れる機会を増やすことが大切。そのため、会員登録の項目を最適化させたり、会員になったメリットを最適なタイミングで伝え、決済はスムーズに完了するよう注意を払う必要があります。
サンプル商品・お試しセット購入からリピート、サブスク(定期)購入へ
futureshopなら利用のきっかけを作り、「追客」できるサンプル・お試しセットを提供し、リピート購入に促進する仕掛けも実現できます。
また、リピート購入でお客さまをお得意さまに育てるサブスク(定期)販売の機能も充実しています。
お客さまをファンにする、「しくみ」で自社ブランドを成長
一度お買い上げいただいたお客さまが、継続的にお買い上げいただく仕組みも自社ECには必要です。会員さまに喜んでいただけるような取り組みを細かく実施できるか、お客さまとコミュニケーションが取れる仕組みがあるかも重要になります。
実店舗とECサイトの顧客データを統合し、顧客接点を強化
実店舗を運営されているショップさまは、ECサイトと連動した取り組みを実施することで、お客さまの行動や購買履歴をさらに深く分析することができます。また、VIP会員に実店舗でもECでも同じ利便性を提供することで、ブランドとお客さまの距離が近くなります。
03競争力を強化する業界別の機能セット
ECサイトでよく利用されている、おすすめ機能を業界別に紹介しています。
下記業界以外にも、実現したいことに合わせて機能のご利用方法を提案しますので、お気軽にお問い合わせください。
アパレル・ファッション
また、実店舗があるケースではECサイトと実店舗のポイントを統合し顧客情報の一元管理を実現する「futureshop omni-channel」が導入できます。オムニチャネル化により、さらなるマーケティング活動を実施したり、店舗スタッフDX化を促進します。
1.ブランドイメージ・世界観を表現できるECサイトのデザイン・構築
2.お客さまをファンにする、「しくみ」を実現する
3.実店舗とECサイトの顧客データを統合し、顧客接点を強化する
コスメ・健康食品・ダイエット
また、実店舗があるケースではECサイトと実店舗のポイントを統合し顧客情報の一元管理を実現する「futureshop omni-channel」が導入できます。オムニチャネル化により、さらなるマーケティング活動を実施したり、店舗受取(BOPIS)の導入によりECと実店舗の送客を加速できます。
1.複数ブランド・多品種に対応し、ブランドイメージを表現できるデザイン・構築機能
2.会員登録を促進するEC
3.サンプル商品・お試しセット購入からリピート購入へつなげる
4.自社ブランドのファンをつくる
5.実店舗とECサイトの顧客データを統合し、顧客接点を強化する
食品・スイーツ
さらにショップのファンを増やすことで、安定した売上を目指すことができます。
1.複数ブランド・多品種に対応し、ブランドイメージを表現できるデザイン・構築機能
2.最初の購入後、2度目、3度目のリピート購入につなげる
3.お店の「ファン」を増やしSEOにも効くレビューとコンテンツ
日用品・雑貨・インテリア
多品種でも探しやすいECサイトが実現できるのが、futureshopの強みです。
また、お客さまに会員になっていただき、買い続けていただく仕組みを実現できます。
1.商品の魅力が伝わるデザインができ、多品種でも探しやすいECサイトが構築できる
2.お客さまに会員になっていただき、買い続けていただく仕組み
アウトドア・スポーツ・DIY
各商材に合ったおすすめの機能が数多くあります。
更に詳しい資料のご用意も整っております。お気軽にお問い合わせください。