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導入企業
インタビュー多業界にわたるfutureshop利用店舗さま。
futureshopを導入するに至った経緯や利用中に感じる印象についてのインタビューをご紹介します。
インタビュー多業界にわたるfutureshop利用店舗さま。
futureshopを導入するに至った経緯や利用中に感じる印象についてのインタビューをご紹介します。
01インタビュー
ファッション
なでしこスタイル
新規顧客のF2転換率が35%にのぼるなど、リピート率の高さが目をひく「なでしこスタイル」。その背景には、マーケットインの発想で作られた魅力的な商品と、その魅力を顧客に伝える独自のコンテンツマーケティングがあります。
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株式会社イデアポート
ECプラットフォームをfutureshopにリプレイスし、その直後にEC売上高が過去最高を更新。リニューアルに踏み切った経緯、D2Cに参入した理由やブランディングの取り組みなど、リニューアル成功の要因をうかがいました。
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株式会社コックス
イオングループの同社は、買い物の利便性を高めるため、ECと実店舗の連携を促進。「店舗受取」は、EC売上高の1割以上を占め、利用件数が前年比130%以上に伸びるなど大きな成果を上げています。
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PELLE MORBIDA
徹底した顧客目線でサイト改善や新サービスの導入、フルフィルメント体制の整備、オムニチャネル施策などを実行。直近3年間でEC化率が約30%に高まるなど、EC事業が急成長しています。
詳しく見る食品
大江ノ郷自然牧場
自社ECサイトの売上高が5年で10倍に増え、futureshopをご利用中の食品会社さまの中でトップクラスのEC売上高を誇ります。さらなる事業拡大に向けて2021年4月にオムニチャネルを開始するまでの成長ストーリー。
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MANGO HOUSE
自社ECサイトをリニューアル、オムニチャネルを開始した同社は、実店舗とECサイトの相互送客によってEC会員が毎月1000人以上増えるなど、大きな成果を上げています。
詳しく見る食品
熊本馬刺しドットコム
馬刺し・馬肉の通販で年間売上No.1を獲得。2012年の会社設立から10年で自社ECサイト「熊本馬刺しドットコム」の年間売上高を数億円規模まで伸ばしたビジネスモデルや戦略をうかがいました。
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Dcollection
ファッションEC「Dcollection」がfutureshopに戻った理由とは?解約から再契約までの経緯を本音で語っていただきました。プラットフォーム選びの落とし穴や、契約する際の注意点などリアルなエピソードをお伝えします。
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Ayla / Amel / Day and Grade
EC事業の収益性を考慮し、自社ECサイトを軸に展開することが最善だと判断しました。
自社ECサイトの年間売上高は数億円規模で、近年は昨対1.5倍ほどのペースで拡大しています。
Webコンサルティング
スタジオコンチーゴ株式会社
成長する自社ECの特徴とは?
自社ECで最初の壁と言われる「月商100万円」を超えて、スタートアップや中小企業が自社ECの売上を伸ばすために必要なことがあります。
インテリア・雑貨・ギフト
ON SEVEN DAYS
ネットとリアルの相乗効果を目指し、オムニチャネルの取り組みを開始。ECと実店舗の会員統合、ポイントの共通化、店舗受取サービスの本格展開など、ネットとリアルが連携したOMO施策を矢継ぎ早に打ち出しました。
インテリア・雑貨・ギフト
FARBE
商品数が3000を超える大規模サイトのリニューアル、コンテンツマーケティングの強化などに取り組んだ結果、月商が前年同月比130%に拡大するなど、業績のV字回復に成功しました。
詳しく見るファッション・アパレル
BRADELIS NewYork
オンライン接客などさまざまなオムニチャネル施策を導入。
その結果EC売上高が前年比145%に伸びるなど、EC事業の拡大に成功しました。
美容・コスメ
アンブリオリス
3カ月でCVR7%を達成。
限られた予算の中で戦略的にPRを行い、カスタマージャーニーを踏まえた集客施策を実行したことが、ECのスタートダッシュにつながりました。
02業界カテゴリー別事例
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