1. HOME
  2. 提携サービス一覧
  3. MA/CRM
  4. EC Intelligence for futureshop

EC Intelligence for futureshop

EC Intelligence

futureshopの会員データ・受注データ・アクセスログを自動連携し、パーソナライズされた販促を実施することができるECサイト専用マーケティングオートメーション・CRMツールです。

「EC Intelligence」の特徴

オールインワンMA/CRMシステム

レコメンドエンジンとメッセージング系機能一体型

基本プラン内に[メール配信][分析][Web接客]、さらに[レコメンドエンジン]が含まれています。
レコメンドエンジンとメッセージング系機能が統合されているので、顧客が興味を持つコンテンツを自動で提供することができます。

商品点数が多くてもハイパフォーマンス

アパレルなど、SKUが多いショップに特におすすめ

『商品数300万SKUのEC専門サイト』『会員数600万会員のCRM』『月間PV2億超えの巨大サイト』『シナリオ並行稼働数200試作以上のコスメサイト』『全国100店舗超のアパレルEC』『契約継続率97.3% ※契約から12ヶ月経過時点での残存率で計算』

SKU数百万点のサイトでも実績があります。
どの商品をレコメンドすべきかの計算や配信の遅延もほとんどありません。また顧客セグメントを無制限で作成できるので、大規模ショップでも活用できます。

多様な配信チャネルに対応

プッシュ通知も可能

メール、LINE、SMS、アプリプッシュ通知、Web接客のほか、ブラウザプッシュにも対応。多様化するお客様のニーズに、最も適したツールでコミュニケーションを図れます。

導入事例 パーソナライズ成功事例(メール編)

サイトを離脱した会員におすすめ商品を自動メール送信

アウトドア・アパレルショップ様
売上規模:100〜200億円
会員数:70万人

『開封率:平均の2.48倍!(28.20% → 70%)』『クリック率:平均の8.69倍!(4.60% → 40%)』『コンバージョン率:配信数の2%以上!』

カゴ落ちメールにレコメンド商品を自動差し込み、Web接客など複数実施

ファッション雑貨販売ショップ様
売上規模:1〜10億円
会員数:20万人
開封率 約60%
クリック率 約18%
コンバージョン率 約5%
  • クリック率、コンバージョン率ともに配信数に対する割合

ご利用者様からのお声

  • カゴ落ちメールやポップアップなどの施策で売上効果を実感。
  • PDCAが素早く回せるようになった。
  • 初回購入者向けのアンケートも実施でき、お客様の声を聞くことができるようになった。

「EC Intelligence」の機能

  • 顧客セグメント

    取り込んだデータを使って、顧客セグメントを作成できます。
    会員属性、注文履歴、アクセス履歴、カートイン履歴に加え、アンケート回答履歴や居住地の天気などでセグメントを作成できます。

  • レコメンド機能・ランキング

    メール・LINEに商品レコメンドを差し込むことができます。
    閲覧履歴からのレコメンド、注文履歴からのレコメンド、ランキングなどを差し込めます。

  • シナリオ機能
    (マーケティングオートメーション)

    メール・LINE・アプリ通知・SMS配信・ファイル出力を、予め決めておいた条件・シナリオで配信することができます。
    開封・クリックなどの反応によってもシナリオを分岐することができます。

データ分析・ダッシュボード・レポート(BI機能)

取り込んだデータを分析できます。
分析レポートは自由に作ることができ、リピート率・LTV・売上推移などが簡単に確認できます。レポートを自動でメール送信する機能もあります。

メール

HTMLメールを直感的に作成できます。A/Bテストにより、件名などのテストも可能です。

LINE連携

LINEアカウントと連携し、LINE通知を送信することができます。

  • LINE連携には、LINE公式アカウントの利用料が別途必要です。

SMS配信

SMS(ショートメッセージ)を送信することができます。

Web接客

サイト上でポップアップやバナーの表示ができるようになります。
サイトに来訪した会員の属性や購入履歴に応じて、ポップアップやバナーの出し分けができます。

ブラウザ通知

ブラウザ通知機能を利用できます。

サイト内商品検索

商品検索エンジンを利用できます。
サジェスト、ゆれ分析、キーワード広告などが利用できます。

顧客管理

取り込んだデータを管理画面で確認・検索することができます。

ファイル出力

顧客セグメントや、「直近30日間で商品Aを購入した会員」などの条件で顧客情報をファイルに出力することができます。

広告効果測定

広告の効果測定ができます。
媒体・メニューごとに、訪問数・コンバージョン数が計測できます。

セキュリティ

ユーザーごとにロール(利用できる機能)の制限をすることができます。
管理画面のIPアドレス制限やGoogle認証アプリによるワンタイムパスワード認証にも対応しています。

ご利用料金

  • 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
「EC Intelligence for futureshop」連携オプション(※futureshop側で発生する費用)
初期費用 25,000円
月額費用 10,000円
「EC Intelligence for futureshop」本体ご利用料金
初期費用 200,000円
月額費用 150,000円〜
  • 月間PV数、メールなどの配信数による従量課金制です。
  • 別途「EC Intelligence for futureshop」のご契約が必要です。
  • 最低契約期間は2ヶ月です。
  • 本体ご利用料金は株式会社シナブルからのご請求となります。
  • futureshopご利用企業様向けの専用価格表がございます。価格表ご希望の場合は、資料請求フォームの「具体的なお困り事があればお知らせください」欄に、「futureshop利用中」とご記載ください。

お申し込みについて

「EC Intelligence for futureshop」連携オプションのお申し込み前に、株式会社シナブルにて、「EC Intelligence for futureshop」をお申し込みください。

  1. 株式会社シナブルへ「EC Intelligence for futureshop」のお申し込み

    株式会社シナブル
    お問い合わせフォーム
    • ショップをオープンされていない場合、オプションのみをお申し込みいただくことはできません。
  2. futureshop管理画面から「EC Intelligence for futureshop」連携オプションをお申し込み

    「EC Intelligence for futureshop」連携オプションはfutureshop管理画面からお申し込みいただけます。

お問い合わせ

株式会社シナブル
お問い合わせフォーム

futureshopと連携した動作が確認された、またはfutureshop対応を確認済みのサービスやツールを掲載しています。
こちらに掲載されていないサービスやツールについては、ご利用いただけない場合があります。

システム連携、提携をご希望のサービス提供主様は、こちらからお問い合わせください。

現在導入されている(導入をお考えである)サービスについて、利用可能かどうか不明な店舗様は、こちらからお問い合わせください。

お電話でもお気軽にご相談ください。

ご契約前専用ダイヤル

営業時間:平日9:30 - 18:00

050-3628-3368