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LTVブーストパック

LTVブーストパック

「LTVブーストパック」とは

現状の課題を分析によって抽出し、自社ブランドイメージに合わせたライフェックス流のCRM施策を設計いたします。

CRM運用を併走支援 3つの要素でLTV最大化を実現!「売り上げ最大化」「顧客満足度向上」「コスト削減」

【売り上げ最大化:データを利活用し売上最大化を実現「独自メソッドでの分析」「課題に合わせた施策提案」「併走形での施策実施」】【顧客満足度向上:顧客の満足度を高め売れ続ける製品へ「自社サービスや製品の整理」「一貫したメッセージ戦略」「顧客のファン化」】【コスト削減:売上最大化とあわせコスト最適化「既存ツール活用支援」「運用コストの見直し」「固定費の見直し」】

このような店舗様におすすめです

  • futureshopの購入データをどのように分析すべきかわからない方
  • 分析した結果をどのように施策として活用すれば良いかわからない方
  • 購入ユーザーに対して購入回数や購入頻度を増やしたい方
  • 顧客データベースを作りたい方
  • LTVをUPさせたい方/ECの売上をUPさせたい方
  • ブランドによせたCRMを実施したい方
  • ツールの活用方法がわからない方
  • これからEC事業をスタートさせようとしている方
  • 社内に制作や運用のリソースがない事業者様

「LTVブーストパック」の特長

DtoC/EC事業者中心に400社以上支援実績!

設立から17年で、DtoC/EC事業者中心に400社以上支援実績があり、LTVを最大化し顧客獲得~ファン化までのコストを最適化することを目的に業務支援を実行しております。

LTV最大化のための施策設計を伴走支援

長く愛され続けるブランドであるために、「コミュニケーション設計」プラス「LTV最大化施策」を担当者様と一緒に伴走支援しております。

コストの最適化

LTVの最大化=施策実行のみではなく、全体運営にかかるコストの見直しを実行しマーケティング施策コスト全体を最適化いたします。

「LTVブーストパック」でできること

LTVを最大化することとは...成熟期を長く安定化させること

現状分析

課題抽出のための購入回数と最終購入日を元にした分析や施策実施のためのブランド整理を行います。

現状のデータを基に顧客・商品・売上を軸に分析を実施。顧客を9つのセグメントに分類し分析。同時にブランドについてLifexのBI項目別に言語化、整理を実施。

CRM施策設計

課題と目的に合わせたCRM施策を設計いたします。

分析データを基にBrand Identityに沿ったCRM施策を9つの顧客セグメント毎に設計しコミュニケ―ションのアクションプランをチャネル別に施策設計。

制作代行/運用代行

設計した施策を実施するため制作代行や運用代行を実施します。

設計した施策を実行するための制作リソースが社内にない場合、弊社にてディレクション~制作代行・運用代行を実施いたします。

各種分析

施策設計のために現状分析を行っております。

3×3マトリクス分析

最新購入日と購入頻度から顧客を9つのセグメントに分類。
現状の顧客分布を把握。さらに継続率・転換率を分析。

BI(ブランドイメージ)分析

約40項目のBrandIdentitiy項目のヒアリングを実施。
施策の根幹となるブランドの整理。

商品分析

3×3マトリクス分析と共に商品の売上構成、商品販売点数等を顧客セグメント毎に分析。

売上分析

3×3マトリクス分析と共にセグメント別の売上構成、流入チャネル別の売上構成等を分析。

カスタマージャーニーマップの作成/ペルソナの設定

カスタマージャーニーマップ作成や、ペルソナを設定する事で自社製品・サービス利用ユーザーの解像度をあげ、より効果的なCRM施策を実践いたします。

導入事例

食品系販売ショップ様

分析による課題抽出からのCRM施策を実施

導入成果
  • 分析による課題の顕在化(F1→F2の転換率改善)
  • セグメント別の戦略プランの実行
  • LTV平均1.2倍
  • 顧客の再活性化

アパレル系販売ショップ様

ブランディング&CRM施策実施を実施

導入成果
  • 平均購入回数約1.5回→約2.5回にUP
  • 売上が1.3倍へ
  • サイトPV数3倍!

宅食系ショップ様

セグメント別の戦略プランの実行を実施

導入成果
  • 分析による課題の顕在化
  • 平均購入回数UP
  • ブランドスイッチによる顧客購入単価UP(3,000円の商品から4,500円の商品へ)

ご利用者様のお声

  • 細かいところまで自社内の視点になかった観点で分析してもらえて、課題が明確になり施策と改善がしやすくなった。
  • ブランドアイデンティティを改めて整理してもらえて、社内の認識が統一化され施策内容の精査の際に判断がしやすくなった。
  • ステップ配信を改善したことにより、メールの開封率が約5%向上し、改善ポイントが理解できた。
  • 自社で既に導入済みのツールで支援してくれたので非常に助かった。

ご利用料金

  • 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
運用支援 分析から施策提案までおまかせパック!
初期費用 0円
月額費用 300,000円
運用支援+制作代行 リソース不足などに!制作もおまかせパック!
初期費用 0円
月額費用 400,000円〜
運用支援+制作代行+運用代行 運用も含めてまるっとおまかせパック!
初期費用 0円
月額費用 550,000円~
  • 最低契約期間は6ヶ月です。
  • 運用支援のご料金は株式会社ライフェックスからのご請求となります。
  • 制作代行は想定している工数を超えた場合実費でいただく場合がございます。

お申し込みについて

「LTVブーストパック」は、株式会社ライフェックスに直接お申し込みください。

株式会社ライフェックス「LTVブーストパック」専用
お問い合わせフォーム

お問い合わせ

サービス詳細や料金、その他お問い合わせについては、以下のフォームよりご連絡ください。

株式会社ライフェックス「LTVブーストパック」専用
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