1. HOME(ご利用中の方)
  2. バージョンアップ・メンテナンス情報
  3. 2023年9月28日・バージョンアップ情報

2023年9月28日・バージョンアップ情報

ECサイト構築プラットフォームfutureshopのバージョンアップ・メンテナンス情報です。

2023.09.21 2023年9月28日・バージョンアップ情報

契約管理ポータル バージョンアップ情報

このページで紹介している内容は2023年9月21日に公開した時点の情報です。
今後のバージョンアップにより仕様変更になる可能性がございます。

  • 機能追加
    請求書の取得方法が追加されます

    • 内容

      弊社から店舗様へご案内している請求書の取得方法が追加されます。

      これまでの取得方法は「契約管理ポータル」での請求書のPDFダウンロードのみでしたが、今回取得方法を追加し、弊社からお送りするメール添付での取得ができるようになります。
      ※請求書の郵送対応は2023年11月以降、終了予定です。


      ■ [請求書PDF添付メール]での取得を希望される場合

      バージョンアップ後、
      契約管理ポータル>契約・担当者情報変更>登録情報変更「変更する」押下>請求書メール送付設定にてご依頼いただけます。

      尚、メールの送付は下記のタイミングで送信されます。

      • 例)
      • 毎月の口座振替の請求書:月の最終営業日(月末)
      • 追加オプション等の初回のご請求書:請求書発行日の18時頃

      ■ バージョンアップで変わること

      【バージョンアップ前】
      弊社から[請求書発行通知メール]を店舗様へご案内。
      メールに記載しているURLから「契約管理ポータル」へログインいただき請求書データをダウンロード

      【バージョンアップ後】
      上記の[請求書発行通知メール]に加えてメール添付での請求書取得ができるようになります。

      ※ これまでお送りしていた[請求書発行通知メール]は、契約管理ポータルから停止いただくことも可能です。

      ■ 契約管理ポータルの利用開始について

      すでに契約管理ポータルアカウントをお持ちの店舗様は、発行依頼は不要です。


      【契約管理ポータルアカウントをお持ちでない店舗様】

      アカウントの発行が必要のため、下記の手順でご依頼ください。

      1. futureshop管理画面 > 運用 > サポート から「契約管理ポータル発行希望」と本文に記載の上、ご連絡をお願いいたします。
      2. 弊社にて確認後、後続の対応についてご案内いたします。

      ■ 今後の請求書の対応について

      メールや請求書と同梱したご案内などで随時お知らせしておりますが、 「郵送で行っている請求書のご案内対応」を今後下記の通り変更する予定です。

      請求書の確認
      2023年11月頃(予定) 郵送を廃止以降は以下いずれでのご対応になります

      ・契約管理ポータルからのダウンロード
       or
      ・本バージョンアップでのメール添付でのご案内