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オムニチャネル・
OMOfutureshop omni-channelは、OMOにより実店舗とオンラインの両方で同様の体験を提供し、お客さまにとって利便性を飛躍的に向上させる機能です。
OMOfutureshop omni-channelは、OMOにより実店舗とオンラインの両方で同様の体験を提供し、お客さまにとって利便性を飛躍的に向上させる機能です。
01こんな課題はオムニチャネルで解決
実店舗とECの
ポイントが連携できていない。
実店舗とECの顧客データが
統合されていないので効果的な販促が打てない。
ECで購入したものを
実店舗受取できるようにしたい。
実店舗にある在庫を
ECサイトでも調べられるように表示したい。
02futureshop omni-channelの
デジタルコミュニケーション
ポイント管理 / 顧客データ分析
ECサイトと実店舗のポイントを統合。ECサイトでのお客さま情報の入力でポイント・顧客情報の一元管理を実現。
店舗受取/BOPIS
ECで注文、店舗で受け取りを実現。「受け取る場所・タイミングの利便性向上」や「実店舗でついで買い」を促進。
- ※ご利用にはオプションのお申し込みが必要です。
店舗DX/SNS連携
InstagramやLINE STAFF STARTでファンとのつながりを強化。スタッフコーディネート投稿もでき人気コンテンツ化を応援。
POS
レジでのポイント付与も、POS連携でスムーズ。売上データを連携することで、様々な分析が可能。POSが導入できなくてもタブレットでポイント付与OK。
アプリ
アプリ開発とデータ連携もスムーズ。スタッフコーディネートの閲覧、お気に入り登録、会員ステージ確認など機能も充実。
MA(マーケティングオートメーション)
オムニチャネルにて店舗とECでの顧客情報を統合することで、お客さまの適したタイミング・チャネル・コンテンツで販促を行う流れを一気通貫。
OMO・DXができる
03オムニチャネル導入費用の比較表
導入店舗の規模 | 導入・開発期間 | 導入初期費用 | ランニングコスト | ロイヤリティ | |
小・中〜大規模店舗 まで導入可能 |
平均〜3ヶ月 | 752,000円(税抜)〜 | 160,000円(税抜)〜 | なし | |
従来のオムニチャネル | 大規模店舗中心 | 平均〜1年 | 平均〜数千万円 | 平均〜数十万円 | あり |
04顧客データ連携による
ECサイト×実店舗の効果的なビジネス展開
futureshop omni-channelは、顧客の一元管理でECサイト×実店舗の相乗効果を生み出します。
ブランド価値を高め、多様なプロモーションを実施できます。
顧客のファン化はもちろん売上の最大化で店舗さまの事業をバックアップします。
05導入店舗インタビュー
店舗とECで急成長!
実店舗とECが連動したオムニチャネルに取り組み、コロナ禍でも成長を続けるアパレル企業、株式会社JAM TRADINGさま。
futureshop omni-channel導入後、オフライン・オンラインの垣根を取り払ったマーケティングシナリオ展開。ECサイト、実店舗、SNS、メルマガ、LINE、WEB広告、ブログなどを活用して施策を続けておられます。