1. HOME
  2. お知らせ
  3. フューチャーショップ、株式会社インゲージが提供する顧客対応ツール「Re:lation」との提携開始
プレスリリース2023.09.28

フューチャーショップ、株式会社インゲージが提供する顧客対応ツール「Re:lation」との提携開始

報道関係各位
プレスリリース

2023年09月28日株式会社フューチャーショップ

フューチャーショップ、株式会社インゲージが提供する顧客対応ツール「Re:lation」との提携開始

〜ECで多様化する問い合わせ窓口の業務を効率化。高品質なお客さま対応を実現〜

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:和田 哲也、以下「インゲージ」)が提供する、顧客対応ツール「Re:lation(リレーション)」との提携を開始いたしました。

futureshop Re:lation

「Re:lation(リレーション)」は、メールや電話、SMSやLINEなど、複数チャネルの問い合わせを一画面に集約し、複数ユーザで共有・管理できる顧客対応ツールです。EC事業者さまを中心に4,000社以上で導入の実績があり、多様化する問い合わせ窓口業務の効率化を実現します。

Relationってどんなサービス?Relationはメールや電話などの問い合わせを一元管理し、チームで共有できる問い合わせ管理ツールです。問い合わせのミスをゼロに 問い合わせ対応時間を1/4に 属人的な対応をなくし、全体の対応品質を向上

■顧客対応クラウド「Re:lation(リレーション)」の主な機能・特長

EC運営で利用する複数の問い合わせ窓口を一画面に集約し、対応が可能

メール、電話、R-Messe、Yahoo!ショッピング、公式LINEアカウントなど、さまざまなチャネルからのお問い合わせを簡単に一画面で管理・対応できます。

直感的で分かりやすい画面により、問い合わせ対応を効率化

どのチャネルからくるお問い合わせも、全てタイムラインに反映され、お客さまごとの対応履歴をワンクリックで時系列順に確認できます。ステータス管理によって対応状態がひと目で分かるため、お客さま情報の取り違えや確認漏れも防ぎます。

タイムラインの参考画像

受注管理システムやカートシステム、ECモール等と多数連携

お問い合わせを受けた際に、お客さまの注文状況をワンクリックで参照しながら対応することができます。

他にも、Re:lationでは対応にかかった時間やメンバーの案件数の分析も可能です。問い合わせ対応の課題を洗い出し、業務フロー改善と顧客対応の効率化を実現します。サービスの詳細につきましては、下記からご確認ください。

今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。

「futureshop」について

フューチャーショップが提供する「futureshop」(https://www.future-shop.jp/)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。

futureshopはCMS機能commerce creatorで高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現している他、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「futureshop omni-channel」がご利用いただけます。

また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れています。“売上を創るEコマースプラットフォーム”を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、EC事業者さまの「やりたいこと」にとことんお応えします。

本リリースに関するお問い合わせ
下記お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
株式会社フューチャーショップ
お問い合わせ先
お問い合わせフォーム

お電話でもお気軽にご相談ください。

ご契約前専用ダイヤル

営業時間:平日9:30 - 18:00

050-3628-3368