報道関係各位
プレスリリース
フューチャーショップ、アライドアーキテクツ株式会社が提供する運用型UGCソリューション「Letro」との連携を開始
〜UGC生成から収集を自動化。成果につながる活用方法を専任サポート担当が支援し、効果的なUGC運用を実現〜
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下、フューチャーショップ)は、アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀)が提供する、運用型UGC※1ソリューション「Letro(レトロ)」との連携を開始いたしました。
- 「運用型UGC」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のUGC生成から活用のサイクルを回しつづけることで顧客体験を最大化し、売上成果に繋げる運用モデル
この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)で構築されているECサイトで、開発の必要なく「Letro」を導入可能になりました。「Letro」を導入することで、購入者のUGC生成から収集の自動化、また、ECサイト上への表示・最適化を行えるようになります。
運用型UGCソリューション「Letro」の主な機能・特長
(1)購入者からUGCを自動的に生成
購入者に対してUGC投稿を促すフローを自動化できます。初回購入時だけではなく、商品やサービス購入の都度、UGCの投稿を促すメッセージが送信可能。購入回数に応じて継続的にUGCが生成される機会を創出できます。メッセージの内容や送信タイミングはカスタマイズ可能です。
(2)サイト掲載後のパターン検証・自動最適化機能
収集されたUGCはLetroに同期されます。Letroでは、UGCエリア表示・非表示に加え、表示デザインの複数パターンなど、複数のA/Bテストを自動かつ同時に実施できます。効果最大化が見込めるパターンを短期間で判断できるようになります。
(3)経験・実績豊富な専任サポート担当の支援
Letroでは、確実に、より高い成果を出すために、ご契約者様に豊富なノウハウを持った専任のサポート担当がつきます。
UGCは生成してサイトに掲載するだけでは、最大限の成果を得られません。「インスタ投稿とレビューはどう使い分けるか」「どの位置に出すか」「どんな内容を選ぶか」など様々な要素を、250社以上支援する中で繰り返し検証してきたノウハウを活用できます。
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
「futureshop」について
フューチャーショップが提供する「futureshop」(https://www.future-shop.jp/)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。
国内向けfutureshopはCMS機能commerce creatorで高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現している他、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「futureshop omni-channel」がご利用いただけます。
また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れています。“売上を創るEコマースプラットフォーム”を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、EC事業者さまの「やりたいこと」にとことんお応えします。