futureshop

かんたん、便利!契約管理ポータル!

請求情報の確認や、契約者情報の確認・変更を、
店舗様にてスムーズにご対応いただけるよう、
契約管理ポータルをリリースいたしました。

2023年9月28日から請求書PDFをメールに添付して、送る設定ができるようになり、
さらに便利になった契約管理ポータルでできることをご紹介します。

今後の「請求書の確認」と「契約者情報の確認・変更」について

2023年12月15日発行分の請求書から請求書の郵送を廃止します。

当初、11月頃から郵送を廃止する予定でご案内していましたが、下記の日程で実施いたします。

今後は、「契約管理ポータル」にて下記2種類の方法で請求書を取得いただけます。

①請求書PDFを添付した、請求書お知らせメールより取得 ※請求書PDF添付メールを受信するには、事前に契約管理ポータルにて設定が必要です。②契約管理ポータルにログイン後、請求書PDFをダウンロードして取得 ※請求書発行通知メールに記載しているURLより契約管理ポータルにログインできます。

契約管理ポータルでできる3つのこと

契約管理ポータルでは、下記の3つのことができます。

契約管理ポータルを使うには?

futureshopの契約タイミングによってご対応が異なります。

契約管理ポータル未発行の店舗様は、発行依頼が必要です。

契約管理ポータルを使うには、アカウントの発行が必要です。

futureshop管理画面 > 運用 > サポートから
「契約管理ポータル発行希望」と本文に記載の上、ご連絡をお願いいたします。

弊社にて確認後、後続の対応についてご案内いたします。

※通常1,2営業日ほどでご案内いたしますが、お申し込みが集中する場合、1週間程度かかる場合がございます。

未発行の店舗様にはアカウント発行依頼の案内メールを契約メールアドレス宛に送付していますので、ご確認をお願いします。

2022年4月5日以降にfutureshopをお申込みの店舗様

特に必要な対応はございません。

店舗のアカウントご案内時にfutureshop管理画面などの情報とあわせて、契約管理ポータルのアカウントをご案内しております。

よくあるご質問

  • 契約管理ポータルのアカウントはどのような単位で発行されますか?

    契約管理ポータルは得意先IDごとにアカウントを発行いたします。
    複数店舗をご契約いただいている場合でも得意先IDが同じ場合は1つのアカウントで複数店舗の情報を確認できます。

  • 契約管理ポータルのアカウント発行までにはどれくらいの時間がかかりますか?

    通常1,2営業日ほどでご案内いたします。
    お申し込みが集中する場合、1週間程度お時間をいただく場合がございます。

  • 契約管理ポータルで登録できるアカウント数はいくつですか?

    得意先IDごとに1アカウントです。

  • 請求書の郵送を2023年12月15日より前に止めてもらうことはできますか?

    いいえ、できません。

  • 契約管理ポータルのマニュアルはありますか?

    はい、下記のページをご確認ください。

    契約管理ポータル概要と目次
  • 契約管理ポータルで確認できる請求書はいつ発行分のものを確認できますか?

    2022年10月発行分以降の請求書が確認できます。

ウェブマニュアル
虎の巻