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EC実践会 for futureshop

全国各地で成果事例続出! グループコンサルティング

EC実践会とは、インターネットを活用して売上を上げるための6か月間のグループコンサルティングです。 「EC実践会」の戦略・ノウハウを、「futureshop」で、いかに実践するのか? その具体的な手法を盛り込んだ売上アップ講座プログラム、それが「EC実践会 for futureshop」です。

EC実践会が選ばれている3つの理由

1 圧倒的な成果実績!

「どうしたら売上を上げられますか?」という問いに答える「チャネル展開設計サイクル」を活用。
SEO対策、コンバージョン率アップ、客単価アップを実現、店舗のジャンルを問わないノウハウで、売上アップ実績多数。
大手上場企業、大規模小売店から、生産者直売店舗等売上アップのコンサルティング成果実績多数。

2 成果事例に裏付けられた成功に導く独自のデータ分析とフレームワーク

全6回のカリキュラムは、すべて成功事例をエビデンスとした独自のフレームワーク!(説明段階では一般的なフレームワークも活用しています)
また、成果を上げるポイント、のびしろの発見には独自のデータ分析を活用。確実に問題点、成功ポイントの明確化が実現可能に。
特別な知識やスキルが無くても誰でもその日から分析できるようになります。動画教材も充実しています。

3 最大の成果を引き出すコンサルティングとサポート

独自のフレームワークを店舗ごとに当てはめる際、多くのジャンル・店舗のコンサルティングを担当してきた講師が最適化のアドバイスをいたします。
また、各地域の事務局によるサポートにも定評があります。

講師プロフィール

水上 浩一氏

(みずかみ ひろかず)

株式会社ドリームエナジーコンサルティング
ランチェスター戦略のウェブ活用・地域活性化コンサルタント

「戦略的ウェブ活用」を得意とし、オープン80日で月商1100万円達成他、月商1億円超、月商4800万円店舗等、大手企業から 地方の商店街・地域活性化まで幅広いジャンルにて、ネットショップ・実店舗問わず短期間で劇的な売り上げアップに貢献 。オールアバウト「インターネットサービス」ガイド、FMラジオのパーソナリティ、雑誌コラム・テレビなどマスコミでも活 躍中。年間180回以上行われるセミナー、全国22地域3,300人以上の会員が参加する「水上 浩一EC実践会」など、講師としても 高い人気を誇る。

著書

  • 「ネットショップ「勝利の法則」 ランチェスター戦略」(マイナビ出版)
  • 「SEOに強い!ネットショップの教科書」(マイナビ出版)
  • 「教わる技術」(ソフトバンククリエイティブ刊)
  • 「人気ネットショップ店長セキララ奮闘記」(同上)
  • 「仕事は聞け!できる人は教わり上手」(アスカ出版)
  • 「ホームページなら小が大に勝てる! 儲かる会社 ランチェスター戦略」 (アスキー・メディアワークス刊)
  • 「圧倒的利益」を生み出す"キュレーション・マーケティング" 独自性を創出する10の視点(ごま書房新社)
  • 「1000倍差がつく思考法!」(ごま書房新社)
  • 「新版・キュレーション・マーケティング」(ごま書房新社刊)

EC実践会カリキュラム

1回目:KPI策定・CVP策定・検索エンジン入り口対策・LPの構成要素(PICASSOの法則)

  • ランチェスター戦略
  • ネットショップ売上の公式・基準値
  • KPI策定
  • GoogleAnalytics4 KPI数値の確認方法
  • 集客商品・本命商品フレームワーク
  • CVP(コア・バリュー・プロポジション)策定
  • PICASSOの法則(ライティングフレームワーク)
  • EFO 入力フォーム最適化 futureshop
  • GoogleAnalytics4 事前準備

2回目:シーン提案バナー・トップページ構成要素・カテゴリトップ選び方ページ

  • シーン提案バナー設定
  • スマホトップページ構成要素
  • PCトップページに重要な要素の補足
  • titleタグ、hタグ、チューニングの重要性
  • SEOボトムアップ設計
  • ターゲットキーワード3つの分析方法
  • カテゴリトップの選び方ページ
  • ターゲットキーワード候補の絞り込み
  • カテゴリトップの選び方ページ 改修方法
  • サイト内検索分析
  • サイト内ブログ活用
  • 商品ページのカスタマイズ futureshop
  • 重要ページのカスタマイズ futureshop

3回目:新規リスト獲得フレームワーク・顧客リスト集客(メルマガ・SNS)・共感プロフィール・販促企画

  • 新規リスト獲得フレームワーク
  • 小冊子の作り方
  • 効果的なメルマガ5つのポイント
  • 件名チェックリスト
  • 顧客インサイト分析
  • 販促企画フレームワーク
  • 共感プロフィール
  • ソーシャルメディア活用
  • 客単価アップフレームワーク

4回目:新規集客 SEO・リスティング広告・GoogleAnalytics4 分析

  • 検索エンジン最適化スターターガイド
  • リスティング広告運用概論
  • Google画像検索
  • MEO
  • GoogleAnalytics4 分析ポイント
  • Google Search Console 分析

5回目:売上高構成比率とキー・プロダクト分析

  • 売上高構成比率分析
  • キー・プロダクト分析
  • カテゴリ・チャネル分析
  • ダントツチャネル

6回目:リピーターを作り出す接客・クレーム対応・ランチェスター戦略とサブマリン戦略

  • リピーターが重要な理由
  • 不可抗力なネガティブ要素を払拭する
  • リピーターを作り出す接客
  • ステップメール
  • reports β版 futureshop
  • 同梱物
  • 新規・リピート顧客獲得 futureshop
  • クレームの起こる原因
  • ランチェスター戦略とサブマリン戦略

先着10社限定!
※会場の定員が30名となりますので、お申込時に参加人数をお知らせください。

お申し込み・お問い合わせ

EC実践会事務局 株式会社スタイル・シー

担当 小早川
email koba@style-c1.com
TEL 03-6271-0889
所在地 〒103-0004 東京都 中央区 東日本橋2丁目 28番4 号 日本橋CETビル2階
お申し込みは、上記連絡先へお願いいたします。