futureshopを快適に運用いただくため、機能追加・内部システム強化の
バージョンアップを2024年11月12日(火)に実施いたします。
これに先駆けて、futureshopご利用店舗様・futureshopパートナー様向けの
バージョンアップ内容オンライン共有会を2024年11月5日(火)に開催いたします。
今回のバージョンアップでは、
定期・頒布会機能をご利用されている店舗様必見の機能強化・追加を行います。
定期購入および頒布会商品の決済にAmazon Payが
利用できるようになります。
また、マイページからお客様ご自身で定期注文の配送サイクルを
自由に変更できる機能も追加され、より便利にご利用いただけます。
あわせてAmazon Payの機能強化として、再オーソリ機能と「予約商品」でも
Amazon Payが利用できるように改善を実施いたします。
会員が登録しているお届け先リストを
まとめて管理画面から登録・ダウンロードできるようになる
「お届け先リストの一括管理機能」を追加します。
レポート機能「reports β版」にもあらたなレポートが追加され、
顧客レポート・リピート注文レポート・業界レポートがより充実します。
各追加機能の詳細に関しては、本講座で詳しくお伝えいたします。
ぜひこの機会に最新のバージョンアップ内容を把握し、
今後の店舗運営にご活用いただくお時間としていただければ幸いです。
こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です
- バージョンアップされる機能の概要を把握されたいサイト運営のご担当者様・制作パートナー様
- 具体的な利用方法や利用シーンについて詳しく知りたいサイト運営のご担当者様・制作パートナー様
講座概要
バージョンアップ 概要
実施日時 2024年11月12日(火) 午前01:00 - 午前07:00
今回の主な実装機能・追加機能
[コマースクリエイター利用店舗様 限定機能]
- 定期購入・頒布会機能強化
- Amazon Payでの定期購入の申込が可能になります
- マイページからの定期注文のサイクル変更が可能になります
- 定期商品が在庫切れだった場合、[ 再入荷お知らせ ] ボタンを表示する機能を追加します
- Amazon Pay機能強化
- 再オーソリ機能を追加します
- 「予約商品」でもAmazon Payがご利用可能になります
- お届け先リストの一括管理機能を追加します
- レポート機能「reports β版」に新しいレポートを追加します
- 各追加・変更機能の詳細情報につきましては後日公開予定のバージョンアップ・メンテナンス情報ページでもお知らせいたします。
スピーカー
株式会社フューチャーショップカスタマーコンサルテーション部
ECコンサルタント
八木 智仁(やぎ ともひと)
- profile
-
呉服販売をするECサイト店長の経験を経て、2009年フューチャーショップ入社。
ECサイト運営経験を踏まえた的確なサポートは、多くの店舗様から支持を受ける。
有名店舗の担当者様とも深く関わり、1つのチームのように売上の向上に取り組んでいる。
プログラム
時間 | 講座内容 |
---|---|
13:00-13:05(5分) | 始まりの挨拶 |
13:05-13:45(40分) | バージョンアップ内容 オンライン共有会 |
13:45-14:00(15分) | 質疑応答 |
開催概要
開催地 | オンライン(Zoomウェビナー) |
---|---|
共有会日程 | 2024年11月5日(火) 13:00-14:00 |
参加費用 | 無料 |
アーカイブ配信 | 本講座へお申し込みいただいた方ならびにご希望いただいたfutureshopご利用店舗様・futureshopパートナー様には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。 |
- 本講座はユーザー様向けの共有会のため、futureshopご利用店舗様・futureshopパートナー様のみご参加可能です。各追加・変更機能の詳細情報につきましては後日公開予定のバージョンアップ・メンテナンス情報ページでもお知らせいたします。
日程
開催日程が決まり次第、こちらでお知らせします。