実店舗などリアルでは売れる商品が、
ECでは宣伝しても売れない・・・
目玉商品がなく、売上を上げていく道筋が見えない・・・
と感じている方も多いかと思います。
魅力ある商品力があってこそ
集客を高める意味があり、
商品力を高めれば売上は伸ばせます。
そのために、まず優先順位を明確にして
施策を行う必要があります。
本講座では
商品力強化でECサイトの売上を大幅アップした事例や
売れるECショップの品揃え・在庫戦略、
ECで売れるヒット商品の5条件を公開します!
ぜひ、この機会に
自社ECサイトの販売戦略を見つめなおしてみませんか?
こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です
- 実店舗や卸先などリアルでは売れる商品が、ECでは宣伝しても売れない店舗様
- 売上を上げたい時に売れ筋商品が在庫切れして売り逃す店舗様
- 在庫切れにも在庫過多にもしたくない、適正在庫を把握したい仕入れ担当者様
- 新たなヒット商品を開発したい事業責任者様
- ECで売れる商品を揃えたい仕入れ担当者様
講座概要
概要
- 商品力強化でECサイトの売上を大幅アップした事例
- ヒット商品作りに挑戦する 〜ネット通販で売れるヒット商品の5条件〜
- 価格分の価値で他社を圧倒する「目玉商品」を売ろう
ECでヒット商品になる価格を把握する - 購買頻度指数の高い「すべらない集客商品」を売ろう
マーケットサイズと購買頻度指数を使って集客商品を付加する - ニーズがあるのに市場にない「空白マーケット商品」を売ろう
「買わない」と言われた商品が大ヒットに!少数派ニーズを把握する - 固有名詞で検索される「ブランディング済商品」を売ろう
指名検索されている商品と検索回数を把握しよう - 感覚・感情・感度に訴える「感動口コミ商品」を売ろう
ECだからこそ口コミになる「感覚に訴える」商品
- 価格分の価値で他社を圧倒する「目玉商品」を売ろう
- 売れるECショップ在庫戦略
- 在庫対策でこんなに儲かる!売れ筋の欠品を徹底してなくす方法
- 売れ残り在庫を正しく消化して、利益と現金を最大化する方法
- 売れるECショップの品揃え戦略
- 売上ランク発想で、ECのヒット商品作りの優先順位をつかむ
- 取り扱いアイテムが少数でも、商品数を増やして売上アップする方法
スピーカー
経営コンサルタント
橋本 勇太氏
- profile
-
中央大学法学部卒業後、2005年、経営コンサルティング大手の船井総合研究所に入社。インターネット通販事業者のコンサルティングを数多く手がけ、EC・通販コンサルティングチームの責任者も務める。2016年、独立。
専門は自社サイトEC事業の売上アップ・黒字化コンサルティング。
顧問契約実績は80社超、会員制勉強会や個別経営相談を通じての指導実績は200社以上。メーカーなどのオリジナル商品の通販から、中古品通販、ネットレンタル、仕入れ品揃え型の通販まで活性化実績は豊富。月商1億円店舗、1年以内での10倍以上の大幅売上アップ、ジャンル日本一番店化から独占シェア獲得、月商100万円前後で頭打ち状態からの月商1,000万円突破など、びっくり事例を多数生み出している。
EC事業に関することなら、商品選定、品揃え、利益設定、マーケティング計画、値付け、広告、Googleアナリティクス分析と対策立案、SEO、ページ作り、販促、顧客対応、物流、サービス、人材採用・育成等まで全般アドバイス実績豊富。自らGoogle広告、Yahoo!広告、Indeed広告等のインターネット広告の運用代行業務も行う。
モットーは「できない理由を説明しない。どうしたらできるかを考える。」
コンサルティングポリシーは「客の役に立ってもいないのに、楽して売上が上がる魔法などない。」
沖縄在住。趣味、ゴルフ。
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
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15:00-17:00(120分) | 講義・質疑応答 |
開催概要
参加費用 | 無料 |
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開催地 | オンライン(Zoomミーティング) |
日程
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オンライン(Zoom)
2024.12.16 15:00〜17:00
ヒット商品づくりに必要な5つの条件
定員制限なし
- 質疑応答はZoomの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師と同業他社の方はお断りさせて いただきます。また同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、 提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。