1. HOME(ご利用中の方)
  2. フューチャーショップアカデミー
  3. F2転換率アップが売上向上のカギ!ファン化を促進するリピート施策と機能活用

F2転換率アップが売上向上のカギ!

ファン化を促進するリピート施策と機能活用

日程

自社ECの運営においてリピート購入が重要な要素のひとつに
「LTV」が語られることが多いですが、
実はそれ以上に重要な指標がF2転換率です。

なぜなら優良顧客・ファン獲得につながる母数を増やすためには
まずは初回購入、つづいて2回目購入へと引き上げていくという
考え方が重要になるからです。

また継続的な売上向上のためには
単にF2転換率アップを目指すだけにとどまらず
3回目、4回目のさらなる購入につながるように
ロイヤルティ・マーケティングの発想を取り入れ、
「一つのお店で買い続けるメリット」を提供することも
より重要度を増していくでしょう。

futureshopにはこのF2転換率アップを促し、
ロイヤルティ・マーケティングを加速させるための
機能やオプションが豊富に備わっています。

会員ステージやポイント機能、クーポン発行機能を巧みに組み合わせて
「この店で買う理由」をつくったり、
MAツールを活用し、
顧客がF2転換しそうな効果的なタイミングを見計らって
アプローチしたりなど、さまざまな施策が可能です。

F2転換率・リピート率の高い店舗は
なにに注力し、取り組んでいるのか。

本講座では事例を交えながら、F2転換率・リピート率を
アップさせるための具体的な方法をお伝えします。

こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です

  • futureshopをもっと活用して売上を上げたい事業責任者・担当者様
  • 多数あるfutureshopのオプション機能から自社に有効なオプションを見極めたい事業責任者・担当者様
  • F2転換率・リピート率を高めていきたい事業責任者・担当者様

概要

  • 自社ECにおけるリピート率アップの重要性と難しさ
  • 自社のリピート率・F2転換率を把握しましょう
  • LTVを計算、把握しましょう
  • ポイント・クーポン・会員ステージ活用でロイヤルティプログラムを設計するコツとは
  • CRM導入の適正な導入時期とMAシステムの選定ポイント

スピーカー

株式会社フューチャーショップカスタマーコンサルテーション部
ECコンサルタント

八木 智仁(やぎ ともひと)

profile

呉服販売をするECサイト店長の経験を経て、2009年フューチャーショップ入社。
ECサイト運営経験を踏まえた的確なサポートは、多くの店舗様から支持を受ける。
有名店舗の担当者様とも深く関わり、1つのチームのように売上の向上に取り組んでいる。

時間 講座内容
13:00-14:30(90分) 講義・質疑応答

参加費用 無料
開催地 オンライン(Zoomミーティング)

  • オンライン(Zoom)

    2024.12.24 13:00〜14:30

    F2転換率アップが売上向上のカギ!ファン化を促進するリピート施策と機能活用

    定員制限なし

    申し込む

  • 質疑応答はZoomの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師と同業他社の方はお断りさせて いただきます。また同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、 提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。