売上の公式は
セッション数×転換率×客単価=売上
です。
セッション数は、SEOや広告、
転換率はページの最適化、
客単価は現状の商品構成ではなかなか上げることも難しい・・・
しかし、たった一つのツールでこの3つの変数をアップさせて
売上を上げることができるのです!
そのツールこそが「メルマガ」です。
本講座では「自社ECで取り組むべきこと」を
「体系化したノウハウ」として提供し、
着実に自社ECの売上を伸ばしている店舗様が数多く参加する
「EC実践会 for futureshop」主催の水上講師に、
即実践可能な具体的な事例をお話しいただきます。
EC実践会における転換率の平均値は、
新規セッション:0.4%
リピーターセッション:2%
全体:1%
ですが、メルマガからの転換率は平均値で3.5% にものぼります!
客単価は最も上げるのが難しいですが、
メルマガからの売上の客単価は全体の1.1倍というデータも出ています。
もちろん配信数によりますが、
メルマガを配信することでセッション数も増加します。
EC実践会では、売上を上げている店舗さまの100%が
メルマガを活用して成果を上げています。
本講座では「メルマガの配信の仕方」について
詳細にお伝えいたします!
こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です
- メルマガ経由の売上が伸び悩んでいる方
- 売れるメルマガの書き方を学びたい方
- 毎月の販売促進企画の立案にお悩みの方
講座概要
概要
- 効果的なメルマガ 6つのポイント
- 「件名」を工夫しよう
- 「トップ上」「ファーストビュー」にこだわろう
- 売れるメルマガ構成とは?
- メルマガ効果測定のコツ
- 配信頻度・周期・タイミングがメルマガの生命線!
- やってはいけないメルマガ配信とは?
- 販促企画のためのフレームワークとは?
- 年間行事はこう活用する!
- 毎月の「売上の山場」を作る販促企画とは?
- 反応率の高い最大の販促企画
スピーカー
株式会社ドリームエナジーコンサルティング代表取締役
EC実践会 for futureshop 講師
ランチェスター戦略のウェブ活用・地域活性化コンサルタント
水上 浩一(みずかみ ひろかず)氏
- 著書
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- 『ネットショップ「勝利の法則」 ランチェスター戦略』(マイナビ出版)
- 『SEOに強い!ネットショップの教科書』(マイナビ出版)
- 『新版・キュレーション・マーケティング』(ごま書房新社刊)
- 『教わる技術』(ソフトバンククリエイティブ刊)
- 『人気ネットショップ店長セキララ奮闘記』(ソフトバンククリエイティブ刊)
- 『仕事は聞け!できる人は教わり上手』(アスカ出版)
- 『ホームページなら小が大に勝てる! 儲かる会社 ランチェスター戦略』(アスキー・メディアワークス刊)
- 『「圧倒的利益を生み出す」"キュレーション・マーケティング" 独自性を創出する10の視点』(ごま書房新社)
- 『1000倍差がつく思考法!』(ごま書房新社)
- 講師コンサル店舗の実績
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- アパレル:楽天受賞歴ありだが、自社ECは売れず→ 自社EC月商2,300万円。全体月商も5,600万円に!
- 食品:馬刺し専門店 :月商1,300万円 → 月商4,200万円に!
- 食品:玄米・雑穀米:年商わずか"500円"→ 1年後、月商1,000万円、2年後、月商1,500万円!
- ニッチジャンル:乗馬用品:月商1,000万円 → 受講後、 月商3,200万円!
- ニッチジャンル:写真関連器具:月商220万円→ 1年後に、月商1,000万円!
- 型番商材:安全靴・作業着:3か月間のコンサルティングで昨年対比月商1,200万円UP!(閑散期)
- 沖縄おみやげ:月商200万円→ 6ヶ月後に、月商1,450万円!
- 食品:ワイン:月商1,400万円突破!
- 食品:長野のマスカット園:ネットショップオープン4ヶ月目で、月商130万円!
- 生花販売:月商370万円→ 1年後に、月商1,285万円。 さらにその年に、 月商3,000万円突破!
- 生花販売:3月31日の転換率29.7%のページ → 母の日月商4,800万円
- 県産生鮮品:月商2,400万円→ 3ヶ月後に、月商4,500万円。 その後、月商「1億円」達成!
- ダンボール製造販売:1年間で、年商2億1,000万円アップ!
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
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15:00-17:30(150分) | 講義・質疑応答 |
開催概要
参加費用 | 無料 |
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開催地 | オンライン(Zoomミーティング) |
EC実践会 for futureshopとは
EC実践会とは、インターネットを活用して売上を上げるための6か月間のグループコンサルティングです。 「EC実践会」の戦略・ノウハウを、「futureshop」で、いかに実践するのか?
その具体的な手法を盛り込んだ進化を続ける売上アップ講座プログラム、それが「EC実践会 for futureshop」です。
今回のfutureshopアカデミーではそんなEC実践会の数あるノウハウのなかから、メルマガと販促企画に焦点をあてて成果につながる方法をお伝えします。
日程
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オンライン(Zoom)
2024.12.23 15:00〜17:30
メルマガ&販促 成功の秘訣 7つのポイント
定員制限なし
- 質疑応答はZoomの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師と同業他社の方はお断りさせて いただきます。また同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、 提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。