売上の公式は
セッション数×転換率×客単価=売上
です。
セッション数は、SEOや広告、
転換率はページの最適化、
客単価は現状の商品構成ではなかなか上げることも難しい・・・
しかし、たった一つのツールでこの3つの変数をアップさせて
売上を上げることができるのです!
そのツールこそが「メルマガ」です。
本講座では「自社ECで取り組むべきこと」を
「体系化したノウハウ」として提供し、
着実に自社ECの売上を伸ばしている店舗様が数多く参加する
futureshop公式のEC担当者プログラム
グループコンサルティングオプション「EC実践会®」主催の水上講師に、
即実践可能な具体的な事例をお話しいただきます。
EC実践会における転換率の平均値は、
新規セッション:0.4%
リピーターセッション:2%
全体:1%
ですが、メルマガからの転換率は平均値で3.5% にものぼります!
客単価は最も上げるのが難しいですが、
メルマガからの売上の客単価は全体の1.1倍というデータも出ています。
もちろん配信数によりますが、
メルマガを配信することでセッション数も増加します。
EC実践会では、売上を上げている店舗さまの100%が
メルマガを活用して成果を上げています。
本講座では「メルマガの配信の仕方」について
詳細にお伝えいたします!
こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です
- メルマガ経由の売上が伸び悩んでいる方
- 売れるメルマガの書き方を学びたい方
- 毎月の販売促進企画の立案にお悩みの方
講座概要
概要
- 効果的なメルマガ 6つのポイント
- 「件名」を工夫しよう
- 「トップ上」「ファーストビュー」にこだわろう
- 売れるメルマガ構成とは?
- メルマガ効果測定のコツ
- 配信頻度・周期・タイミングがメルマガの生命線!
- やってはいけないメルマガ配信とは?
- 販促企画のためのフレームワークとは?
- 年間行事はこう活用する!
- 毎月の「売上の山場」を作る販促企画とは?
- 反応率の高い最大の販促企画
スピーカー

株式会社ドリームエナジーコンサルティング 代表取締役
水上 浩一(みずかみ ひろかず)氏
- profile
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「戦略的ウェブ活用」を得意とし、オープン80日で月商1,100万円達成他、月商1億円超、月商4,800万円店舗等、大手企業から 地方の商店街・地域活性化まで幅広いジャンルにて、ネットショップ・実店舗問わず短期間で劇的な売り上げアップに貢献。オールアバウト「インターネットサービス」ガイド、FMラジオのパーソナリティ、雑誌コラム・テレビなどマスコミでも活躍中。
年間180回以上行われるセミナー、全国22地域延べ3,300人以上の参加実績がある「EC実践会®for futureshop」など、講師としても 高い人気を誇る。
- 著書
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- 『ネットショップ「勝利の法則」 ランチェスター戦略』(マイナビ出版)
- 『SEOに強い!ネットショップの教科書』(マイナビ出版)
- 講師コンサル店舗の実績
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- アパレル:楽天受賞歴ありだが、自社ECは売れず→ 自社EC月商2,300万円。全体月商も5,600万円に!
- 食品:馬刺し専門店 :月商1,300万円 → 月商4,200万円に!
- 食品:玄米・雑穀米:年商わずか"500円"→ 1年後、月商1,000万円、2年後、月商1,500万円!
- ニッチジャンル:乗馬用品:月商1,000万円 → 受講後、 月商3,200万円!
- ニッチジャンル:写真関連器具:月商220万円→ 1年後に、月商1,000万円!
- 型番商材:安全靴・作業着:3か月間のコンサルティングで昨年対比月商1,200万円UP!(閑散期)
- 沖縄おみやげ:月商200万円→ 6ヶ月後に、月商1,450万円!
- 食品:ワイン:月商1,400万円突破!
- 食品:長野のマスカット園:ネットショップオープン4ヶ月目で、月商130万円!
- 生花販売:月商370万円→ 1年後に、月商1,285万円。 さらにその年に、 月商3,000万円突破!
- 生花販売:3月31日の転換率29.7%のページ → 母の日月商4,800万円
- 県産生鮮品:月商2,400万円→ 3ヶ月後に、月商4,500万円。 その後、月商「1億円」達成!
- ダンボール製造販売:1年間で、年商2億1,000万円アップ!
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
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15:00-17:30(150分) | 講義・質疑応答 |
開催概要
参加費用 | 無料 |
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開催地 | オンライン(Zoomミーティング) |
グループコンサルティング「EC実践会®」とは
「EC売上アップの手法を学び」「EC事業を成長させ」「月商ギネスを更新する」6か月のグループコンサルティング方式のEC担当者育成プログラムです。
毎回10社限定、東京会場・大阪会場の2会場(オンライン参加可)で開催。
6か月間で、EC実務担当者を1社4名様まで同一受講料金で育成するプログラムです。
今回のfutureshopアカデミーではそんなEC実践会の数あるノウハウのなかから、メルマガと販促企画に焦点をあてて成果につながる方法をお伝えします。
日程
-
オンライン(Zoom)
2025.04.30 15:00〜17:30
メルマガ&販促 成功の秘訣 7つのポイント
定員制限なし
- 質疑応答はZoomの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師と同業他社の方はお断りさせて いただきます。また同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、 提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。