本講座では、リスティング広告の基礎知識や
押さえておくべき設定、改善方法まで
幅広くお伝えしていきます。
Google・Yahoo!のリスティング広告の違いから、
推奨設計、広告の有効性や品質スコアなど、
初心者から既に運用中の方にもご活用いただけます。
是非、本講座でリスティング広告の運用ノウハウを掴んでいただき、
自社ECサイトの売上アップを目指しましょう!
こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です
- 自社ECサイト向けの広告を出稿したことがない店舗様
- Web広告導入を検討しているが、何から着手していいかわからない店舗様
- 過去に導入・運用してみたが、想定通りの成果へ繋がらなかった店舗様
- 集客数の減少が続いていて売上が低下・横ばい状態の店舗様
講座概要
概要
- リスティング広告とは?
- GoogleとYahoo!のリスティング広告の違い
- 広告の構成を理解しよう
- キーワードとマッチタイプの選び方
- 検索クエリと除外ワードの使い方
- レスポンシブ広告と有効性、品質スコアの確認・改善方法
- 推奨設計(MUGENと六連)を理解しよう
- 入札戦略の選び方
スピーカー
株式会社フューチャーショップカスタマーコンサルテーション部
ECコンサルタント
大川 雅之
- profile
-
2004年、ブランド品・時計販売の通販会社にWEBデザイナーとして新卒で入社。デザインだけではなく、受注、検品梱包、カスタマー、バイヤー、システムなど幅広く通販業務を経験し、新規事業の立ち上げも行う。その後は広告代理店にて、WEBマーケティングやサイト制作、広告運用など100社以上の売上アップをご支援。
店舗運営・代理店の立場として15年以上futureshopを利用しており、futureshop店舗様への売上アップ提案を得意としています。
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
---|---|
13:00-15:00(120分) | 講義・質疑応答 |
開催概要
参加費用 | 無料 |
---|---|
開催地 | オンライン(Zoomミーティング) |
日程
-
オンライン(Zoom)
2024.12.17 15:00〜17:00
リスティング広告活用講座
定員制限なし
- 質疑応答はZoomの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師と同業他社の方はお断りさせて いただきます。また同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、 提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。