SNSの中で勢いを伸ばしているInstagram。
広告媒体としても非常に優秀で、広告開始後、200%売上アップした実績もあります。
ただ、始めようと思っても設定が非常に複雑な為
チャレンジのハードルが高いと感じられたり、途中で設定を諦めた
ショップ様も多いのではないでしょうか。
また初期の設定不足で、広告の成果が十分に発揮できていないこともあります。
本講座ではそんなInstagram広告の開始までに必要な設定や
開始した後のチェック・調整方法など
正しい使い方をお伝えしていきます。
講座は2つに分かれています。
入門編はかなり初期設定が多い内容になるため、
既に理解されている方は活用編からご参加ください。
こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です
- Instagram広告を始めようとして最初の設定で挫折した店舗様
- リスティング広告やショッピング広告は運用中だが
Instagram広告はまだ運用していない店舗様 - Instagram広告を自社で運用できるようになりたい広告・集客のご担当者様
- Instagram広告は運用中だが、いまいち成果が伸びない店舗様
講座概要
入門編と活用編は別々に開催致します。
概要
1入門編
- リスティング広告とSNS広告の違い
- Facebook広告とInstagram広告の違い
- Instagram広告の初期設定
- Instagram広告の作成
- Instagram広告の成果確認方法
2活用編
実際の管理画面を操作しながらワークショップ形式で進行しますので広告管理画面をお手元にご用意ください。
- 初期設定方法(入門編の振り返り)
- Meta社推奨設計
- advantage+ショッピングキャンペーン
- 入札戦略
- Instagram広告運用の落とし穴
- 成果の確認方法とPDCAの回し方
- 最近のアップデート
スピーカー
株式会社フューチャーショップカスタマーコンサルテーション部
ECコンサルタント
大川 雅之
- profile
-
2004年、ブランド品・時計販売の通販会社にWEBデザイナーとして新卒で入社。デザインだけではなく、受注、検品梱包、カスタマー、バイヤー、システムなど幅広く通販業務を経験し、新規事業の立ち上げも行う。その後は広告代理店にて、WEBマーケティングやサイト制作、広告運用など100社以上の売上アップをご支援。
店舗運営・代理店の立場として15年以上futureshopを利用しており、futureshop店舗様への売上アップ提案を得意としています。
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
---|---|
15:00-17:00(120分) | 講義・質疑応答 |
開催概要
参加費用 | 無料 |
---|---|
開催地 | オンライン(Zoomミーティング) |
日程
いまこそ始めたい「Instagram広告」基礎設定と活用方法 [入門編]
-
オンライン(Zoom)
2024.12.20 15:00〜17:00
いまこそ始めたい「Instagram広告」基礎設定と活用方法
定員制限なし
- 質疑応答はZoomの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師と同業他社の方はお断りさせて いただきます。また同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、 提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
いまこそ始めたい「Instagram広告」基礎設定と活用方法 [活用編]
-
オンライン(Zoom)
2024.11.27 15:00〜17:00
いまこそ始めたい「Instagram広告」基礎設定と活用方法
定員制限なし
-
オンライン(Zoom)
2024.12.25 15:00〜17:00
いまこそ始めたい「Instagram広告」基礎設定と活用方法
定員制限なし
- 質疑応答はZoomの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師と同業他社の方はお断りさせて いただきます。また同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、 提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。