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コンバージョン数アップのための思考と分析手法

現役のECコンサルタントが実践する分析手法や、
思考を行動に落とし込むためのワークショップ

日程

「売上アップのために自社ECで何をやればいいのかわからない...」
という声をお伺いすることがありますが多くの場合、
「方向性」と「判断基準(KPI)」が明確になっていないからです。

販売強化商品に絞って現状を把握し、
コンバージョン数アップのための具体的計画を実践していくことで
継続的な改善行動
につなげることができます。

講義ではECコンサルティング歴15年以上の講師が実践している分析手法や、
思考を行動に落とし込むためのワークショップもご用意しています。

一緒にコンバージョン数アップのための改善施策を考えましょう。

こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です

  • モール店舗は堅調だが、自社ECが伸び悩んでいる経営者・事業責任者様
  • 自社ECで取り組むべき施策や方向性にお悩みのご担当者様
  • 自社ECにおける分析方法や各種指標の取り扱い方がよくわからないご担当者様

概要

  • 販売強化商品に絞って分析し、コンバージョンアップ計画を考えよう。(ワークあり)
  • これまでとこれからのEC戦略。
  • 自社ECサイトの戦略を再考しよう。
  • 受注の公式を多面的に考えよう。

スピーカー

株式会社二天紀代表取締役

山本 頼和

profile

大学卒業後、携帯電話販売代理店、土木建設会社、大手コンサルティング会社等を経て2015年7月に二天紀を創業。2001年コンサルタントを志し、コンサルティング業界に飛び込む。当時はEC事業のコンサルティングではなく導入期、成長期、成熟期、安定期で20業種以上の コンサルティングの経験を積む。特に成長期を過ぎ、成熟期・安定期業界のコンサルティングを数多く経験した。
現在までEC事業のコンサルティングおよび経営相談は1,000企業以上。事業規模は年商1億円から年商800億円企業の上場企業のEC事業と幅広い。「収益性」「安定性」「永続性」を満たす事業支援を第一に掲げる。

フューチャーショップ社での主な講演実績

フューチャーショップアカデミー・勉強会 過去14年 900回以上登壇
フューチャーショップ主催セミナー 過去14年 9回登壇

  • のべ8,500名以上の方が参加(2022年7月1日時点)
事例:EC事業として安定売上確立

売上純増計画による主な業績向上事例

  • 月商1,500万円⇒12ヶ月で月商2,500万円超(リピート売上約160%アップ)
  • 月商1,000万円⇒3ヶ月で月商1,500万円(リピート売上約280%アップ)
事例:フローの見直しで、"無駄・漏れ"防止

1ヶ月で誰でもできる購入フロー改善コンサルティング業績向上事例

  • 月商8,000万円⇒1ヶ月で月商12,600万円(購入率向上で売上約150%アップ)
  • 月商500万円⇒2ヶ月で月商600万円(購入率向上で売上で売上約120%アップ)
事例:commerce creatorリニューアル事例

時間 講座内容
15:00-17:00(120分) 講義・質疑応答

参加費用 無料
開催地 オンライン(Zoomミーティング)

  • オンライン(Zoom)

    2024.12.05 15:00〜17:00

    コンバージョン数アップのための思考と分析手法

    定員制限なし

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