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さらに伸ばすために注力すべきは自社の「お得意さん」 月商500万円超の企業が実践しているチャネルトーク活用術

ちょっと差をつけるチャット&ボットの活用法と
出来ることのすべてをデモ画面でお見せします!

日程

自社の商品を買ってくれているお客様は誰なのか?
お客様のなかでも、商品を複数回購入している顧客はどのくらいいるのか。

なぜ自社の商品を購入し、ファンになってくれたのか。

自社ECの成長を考える上で重要になるのが自社のファン=「お得意さん」です。

ECの売上は、上位20%の顧客が8割の売り上げを作ると言われています。
お得意さんを増やすことはEC全体の売り上げを大幅に改善することに繋がります。

では自社ECにおいてお得意さんは
どのようにすれば増えて、定着してくれるのでしょうか。

そこで必要なことは「お客さまとの会話」です。

会話を起点にして、商品に対しての不安や質問はもちろん、
お客さまのニーズやブランドに対する期待、
さらにはお得意さんがなぜ自社のファンになってくれているのかを聞くことができます。

お客さまの本音や考えていることは
データだけ見ていてもわかりません。

本当の理由や利用シーンを知るための
コミュニケーション手段の一つがチャット接客です。

お客様と会話を行い、顧客体験を高め、お得意さんを増やす。

実際にお得意さんを増やすために
どのようなコミュニケーションをしているのか、事例をご紹介します。

こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です

  • チャット接客に興味があるが、負担が増える不安も大きい
  • お客様対応のスタッフが疲弊しているので突破口がほしい
  • 待つだけではないプッシュ型のアプローチを検討している
  • お客様の声を反映して顧客満足度を高めたいと考えている

概要

  • EC売上で重要なお得意さんを増やす取り組み
  • 会話を通して生まれた「お客様の声」からサービスを改善した事例
  • 「お客様の声」をカテゴリに分けて整理するという視点
  • コミュニケーションから売上〜ファン化を作った事例
  • 接客スタッフのモチベーションを高めた事例
  • 社内メンバーの意識が変わり、改善のサイクルが回り始めた
  • 導入時の社内からの不安や反発をどう受け止めて返答しているか?
  • プッシュ通知CRM機能の具体的な利用シーンと効果

スピーカー

株式会社 Channel CorporationSales Manager

勝藤 洋平

profile

大学卒業後、株式会社フォワードに入社し、ブランディング・マーケティング戦略の策定〜実行のための組織強化コンサルティングに従事。2020年より飲食×ITを推し進める株式会社diniiへ入社し、カスタマーサクセス部門の責任者として、カスタマーサクセス組織の立ち上げを実施した後、2021年6月よりチャネルトークへ入社。現在は「イキイキ・ワクワクできる社会の実現」をミッションにお客様の声をお伺いしながら、お客様にチャネルトークを活用し強い事業・組織を作っていただけるよう日々奮闘中。

チャネルトークについて

チャネルトークは、熱狂的ファンを作る接客チャットです。ネットショップの持続的な成長のためには、良い商品と新規顧客はもちろん、リピーター=ファンが必要です。広告による集客だけでは生き残れません。

チャット接客は、実店舗のようなセールスを実施して新規顧客を増やすだけでなく、競合サイトにはない顧客に寄り添ったCSをしてファン=リピーターを作れます。カジュアルに顧客の声を聞けるため、商品開発やサービス改善もできます。

さらに、これらの良い商品作りや新規顧客、リピート顧客の増加をより効率化するために、問い合わせ対応時間を1/3にするFAQチャットボットや統計機能のついたサポート強化機能があります。また、購買やリピーターを増やすために、ポップアップやSMS、メールが連携した自動・一斉配信をするマーケティング機能があります。しかも、LINE公式アカウントと連携し対応も一元化もできるAll In One チャットです。

futureshopなら今日から接客チャットを運用開始でき、良い商品作りや新規顧客、リピート顧客の増加に取り組めます。

「チャネルトーク」サービス紹介サイト

https://channel.io/ja

時間 講座内容
15:00-16:30(90分) 講演・質疑応答

参加費用 無料
開催地 オンライン(Zoomミーティング)

開催日程が決まり次第、こちらでお知らせします。