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"商品"や"ビジネスモデル"に合ったWeb集客 6つの手法とは?

いま本当に「やるべき集客施策」の選び方講座

立上げ・成長期に効果的な集客施策とは?
Web集客の失敗事例と成功の秘訣

日程

ECの売上を構成する要素の中でも、最も売上向上へのインパクト
大きい要素のひとつに集客施策があります。

ただ、ひと口に集客施策といっても、無料・有料の施策を合わせると、
いまや数え切れない程の手法が存在しています。

  • 「集客施策にはどういった方法があるのか?」
  • まず着手すべき集客施策は何なのか?」
  • 「Web広告を始めてみたけど成果に繋がらない・・・
  • SEO対策って本当にやる意味あるの?」
  • SNSが話題だけど本当に最優先の施策なのか?」

施策の方向性や優先順位に悩むケースもあるかと思いますが、
具体的な施策や手法を実行する前に、
まず理解しておかなければいけないことがあります。
それは、最新かつ正しい情報で構成されたWEB集客の基礎です。

本講座では、
最新のWeb集客の基礎をしっかりとおさえたうえで、
ご自身の商材やビジネスモデルに合った
集客施策の方向性を明確にすることができます。

また、最適な集客施策を知ることで、集客で失敗しないためのポイントや、
成功のためには欠かせない要素も把握できます。

ぜひ、この機会に、本当に「やるべき集客施策」をおさえ、
今後の成長戦略を具体的に描いてみませんか?

こんなfutureshopユーザーにおすすめの講座です

  • ECをオープンしたばかりの店舗様
  • 何から着手していいかわからないので、基礎から学びたい店舗様
  • 売上向上、利益最大化のための施策・優先順位を明確にしたい事業責任者様
  • 今後の成長プランをプレゼンし、予算などの社内決裁を取りたい事業責任者様
  • 売上が横ばい状態の店舗様
  • 広告費を抑えたい店舗様
  • 最適な広告を知りたい店舗様
  • 代理店選定の際のポイントを知りたい店舗様

講座を受講したfutureshopユーザーのご評価・ご感想

本講座の受講者100%の方より
「大変参考になった」「参考になった」とご評価いただいております。

  • 大変参考になった61.4%
  • 参考になった38.6%
  • 内容的に物足りなかった0%
  • 参考にならなかった0%
  • 2023年3月~9月実施の全6回の講座での受講者アンケートより一部回答抜粋、有効回答者数83名
  • メンズアパレル
    店長

    今回の講座で初めて理解したことや学んだこともありとても役に立ちました。

    基礎的な部分は割と理解しているつもりでしたが、今回の講座で初めて理解したことや学んだこともありとても役に立ちました。話の内容もわかりやすく面白かったです。ありがとうございました!

  • レディース
    アパレル
    店長

    コンテンツ毎に解説、具体的な数字も教えて頂き非常に分かりやすかったです。

    今まで新規流入が増えていたのが少し止まってきていたので受講しました。GoogleのP-MAXをやったことなかったのと相性良さそうなので進めてみようと思います。コンテンツ毎に解説、具体的な数字も教えて頂き非常に分かりやすかったです。

  • 生活雑貨
    マネージャー

    改めて基礎的なことを話してくださったのが助かりました。

    そもそも広告についての理解がふんわりとしていたところがあるので、基礎的なことを話してくださったのが助かりました。また、最近公式LINEを始めるべきなのか検討にあがっていたのですが、セミナーを通してメリットがわかり、前向きに検討を進めていこうと思えました。

  • 美容雑貨
    スタッフ

    まだまだやれること、深めることがあると希望が持てました!

    売上が頭打ちで、シーズナリー商品ということもあり、非常に苦戦しています。ある程度低予算ですが広告費もかけ運用しているところでも、まだまだやれること、深めることがあると希望が持てました!

概要

  • 集客施策選定段階でのポイント
  • 購入確度の高い見込客へ的確にアプローチできる集客施策
  • そもそも「自社EC運営に広告は必要なの?」
  • 「自社EC運営における適正な広告費率は?」
  • 最新版「自社EC集客施策の比較」

スピーカー

株式会社フューチャーショップカスタマーコンサルテーション部
ECコンサルタント

佐々木 航平

profile

約6年間、複数のインテリア・雑貨・生活用品ECサイトの拡大成長期における、受注処理・カスタマーサポートなどのECの現場から、各種広告運用・アクセス解析・サイト改善などのマーケティング業務まで、幅広く実務を経験。
フューチャーショップ入社後は、数千件の店舗様の各種問い合わせに対応。問題解決のみならず前職を活かしたEC広告に関するアドバイスなど、売上向上にも多数貢献。
ECの現場を理解した、わかりやすい提案をモットーに、真に店舗様に必要な施策とは何かを見極め、支援に努めます。

時間 講座内容
15:00-17:00(120分) 講義・質疑応答

参加費用 無料
開催地 オンライン(Zoomミーティング)

  • オンライン(Zoom)

    2024.12.03 15:00〜17:00

    いま本当に「やるべき集客施策」の選び方講座

    定員制限なし

    申し込む

  • 質疑応答はZoomの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
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