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悪質注文やクレーム・画像の無断盗用などにお困りの方へ
IT弁護士が解説!ECトラブルの法的対応方法まとめ

ご参考までに、一部資料を公開しております。

資料概要

ECトラブル・クレーム対応方法を、IT弁護士が事例にそってわかりやすく解説しています。

ケーススタディとQ&A、合わせて約30事例をご紹介。
ECトラブルを回避し、不正注文・理不尽なクレーム・誹謗中傷などへの対処としてお役立てください。

この資料でわかること

  • 商品に欠陥はないのに、返品を迫られたら?
  • 勝手な理由で受取拒否された場合の対処法は?
  • 注文キャンセルを繰り返す相手には、どう対処すれば良い?
  • 自社サイトの画像やテキストが競合店舗に盗用された!どうする?
  • 誹謗中傷のレビューを書かれたらどうすれば良い?
  • 必要以上の補償を要求してくる人への対処法は?
  • 納品書を別の人に送ってしまった!顧客から「個人情報流出で損害賠償を払って欲しい」と言われた。どう対応すべき?
  • 商品の配送が指定の納期を遅れてしまった!損害賠償を支払う責任はある?

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