悪質注文やクレーム・画像の無断盗用などにお困りの方へ
IT弁護士が解説!ECトラブルの法的対応方法まとめ
ご参考までに、一部資料を公開しております。
資料概要
ECトラブル・クレーム対応方法を、IT弁護士が事例にそってわかりやすく解説しています。
ケーススタディとQ&A、合わせて約30事例をご紹介。
ECトラブルを回避し、不正注文・理不尽なクレーム・誹謗中傷などへの対処としてお役立てください。
この資料でわかること
- 商品に欠陥はないのに、返品を迫られたら?
- 勝手な理由で受取拒否された場合の対処法は?
- 注文キャンセルを繰り返す相手には、どう対処すれば良い?
- 自社サイトの画像やテキストが競合店舗に盗用された!どうする?
- 誹謗中傷のレビューを書かれたらどうすれば良い?
- 必要以上の補償を要求してくる人への対処法は?
- 納品書を別の人に送ってしまった!顧客から「個人情報流出で損害賠償を払って欲しい」と言われた。どう対応すべき?
- 商品の配送が指定の納期を遅れてしまった!損害賠償を支払う責任はある?
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