チャネルトークとは
チャネルトークはAIコンタクトセンター(AICC)でCS市場を革新させるCRMを基盤としたAll-in-one AIビジネスメッセンジャーとして、ECを中心に150,000社以上に導入されています。
有人対応とシナリオ型ボットの併用・話しかけ・メール連動の配信・電話機能など、様々な機能がございます。futureshopサイト内に、チャット窓口を設置でき、カスタマーサポートやオンライン接客をはじめられます。「答えは顧客にある」がチャネルトークのモットーです。実店舗では、お客様と出会い、会話を通してお客様を理解して丁寧に接し、距離を縮めることが、サービスやブランドの改善や成長に繋がります。オンラインでも同様の顧客体験と成長を提供することが、チャネルトークが貢献したいことです。
チャネルトークの特長が
よくわかる紹介動画
チャネルトークが提供している機能
実店舗以上のUXを実現するWebチャット(接客チャット)
ECサイト内のユーザーの行動に合わせてカート落ち防止メッセージを自動で配信します。メッセージ内容は自由に設定ができるため、ブランドイメージや商品に合わせた通知の作成が可能となります。
- futureshopが提供する会員情報や購買履歴、カート内情報が連携され、チャット画面でお客様を把握することで、正確で丁寧な接客ができます(顧客情報の閲覧ができる有料プランがおすすめです)
- LINE公式アカウントと連携でき、チャネルトークから問い合わせ対応を一元化できます
- 接客マニュアルを回答テンプレートに保存して、数クリックで丁寧に対応できます
- 接客中分からないことがあれば、お問い合わせの社内会話機能でお客様には見えない形でスタッフ同士相談ができます
「よくある問い合わせへの対応を自動化する」サポートbot機能
- 顧客ごとに必要な情報を的確に提供できます
- VIPや閲覧ページといった顧客ランクやサイト内イベントごとにセグメント配信が可能です
- サポートbotの自己解決率を確認しながら改善ができます
「コミュニケーションの効率化を改善する」オペレーション機能
- オペレーションは、チャット対応の自動化や分析ができます。ビジネス成長に必要なインサイトを得て、売上につながるチャット対応を実現します
- 統計機能で多かったよくある質問は、お客様自ら解決できるように、チャットボットにシナリオを追加して効率化しましょう
- すべてチャットボット化するのではなく、FAQのみ効率化することで、より売上やリピートに繋がるオンライン接客に集中できるようになります
「より積極的にお客様にアプローチする」マーケティング機能
- CRM画面からお客様のセグメント管理やメルマガの一斉配信ができます
- 自動配信で適切なタイミングでお客様に話しかけできます
- 現在サイトにいないお客様にはSMSやメールにメッセージ通知が届くため、お客様のロイヤリティを継続的にあげたりリピートを促せます
「顧客管理と連携したAI搭載」電話機能
- お客さまからの問い合わせに関するすべての通話内容が自動で録音され、さらにAIが自動で文字起こしを行い、テキストで保存されます
- チャネルトークの電話機能では、1対1の通話に加えて、複数人のメンバーが同時に顧客と通話することが可能です
- チャネルトークの電話機能では、固定電話や複雑なプログラムをインストールする必要はなく、チャネルトークから電話番号が発行されると、いつでもどこでもアプリやウェブブラウザから使用できます
導入の流れ(概要)
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チャネルトークサイト画面右上の「無料お試し」ボタンを押していただき、会員登録を行ってください。(登録は無料です)
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コマースクリエイターをご利用の場合と、以前からの構築機能をご利用(コマースクリエイター未利用)の場合で設置の仕方が異なります。
詳しくは下記ガイドをご確認ください。- チャネルトークご利用ガイド > Futureshop
- https://channelio.notion.site/Futureshop-9177570258314a6f8b92156975031d53
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お申し込み書類などは不要となります。有料プランをご利用の際も、初期費用はかかりません。ご希望のタイミングで、利用を開始してください。
ご利用料金
- 表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。
初期費用 | 0円 |
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月額費用 | 無料プランあり
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契約期間 | 1ヶ月〜 |
お申し込みについて
お申し込み書類などは不要となります。
チャネルトークサイト画面右上の「無料お試し」ボタンを押していただき、会員登録を行ってください。(登録は無料です)