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コマースロボ

Commerce Robo

「コマースロボ」とは

「コマースロボ」はEコマースの受注処理を自動化して倉庫へデータ連携し、売上拡大、コスト削減、在庫管理、入出荷作業の効率化を実現するSaaSサービスです。

OMS(受注管理システム)+WMS(倉庫管理システム)を一体型で利用でき、4つのロボットを最大限活用することで、属人的な受注処理作業を95%以上削減することが可能です。(※当社調べ)
また、高機能なWMSで在庫管理、入出荷作業の効率化、ミスの削減が可能です。

EOS(発注管理システム)をセットで利用すると発注の自動化・在庫最適化が実現できます。

「コマースロボ」の3つの特徴

ロボットにより受注処理を自動化し倉庫へ連携

毎日行う受注処理の作業をロボットが代わりにしてくれます。

倉庫へのラッピング指示や配送地域に合わせて注文の出荷予定日を変更したりなど、毎日行わないといけない受注処理の作業を自動化することが可能です。

作業時間を効率化し、空いた時間は売上に直接かかわる本来業務を行えます!

WMS(倉庫管理システム)と一体型で利用でき、在庫情報、ステータスをリアルタイムにデータ連携

OMS(受注管理システム)とWMS(倉庫管理システム)が同じデータベースを参照しているので、別途WMS(倉庫管理システム)側に設定したり、データを取り込んだり…などの手間が一切なくなります。

「コマースロボ」を設定するだけで、リアルタイムに受注データが連携されるため、WMS(倉庫管理システム)とのデータのやりとりを、シームレスに行うことが可能です。

カート・モールにもほぼ最新状態の在庫情報が連携できるため、売り越しを防ぐにはとっておきのシステムです。

稼働開始まで、チャット・メールでサポート可能

通常業務のかたわら一人でマニュアルを見ながら初期設定を進めるのは厳しい…
マニュアルを見てもどう設定していいかわからない…
初めての受注管理システムの導入、意図通りに設定できるか不安…

というお客様の声を頂戴し、トライアルから初期導入までチャットグループを作成し、可能な限り迅速に不明点にご回答させていただいております!

自動化できる仕組みがあってもご活用いただけなければ宝の持ち腐れ!
ぜひ導入までをフォローさせてください!

ご利用者様からのお声

  • ロボットによる受注処理で人件費を削減・業務の効率化ができた。
  • WMS(倉庫管理システム)と一体型になったシステムなので、注文の出荷状況が画面上でわかり無駄なコミュニケーションをなくすことができた。
  • カスタマイズせずに高度な受注処理作業を自動化できた。
  • 受注処理を自動化することによって、販売施策に時間を利用できるようになった。
  • 在庫管理が正確に行えるようになった。

「コマースロボ」の機能一覧

データ変換機能

どの列のデータをどの項目に取り込むか設定ができます。データ内に情報が足りていない場合でも、固定値で入力が可能です。

自動処理機能

出荷指示の情報を書き加えたり変更・更新ができるロボットです。今まで手作業で行っていた受注処理を自動で処理できます。

連携機能

各カート、モールとのAPI連携、SFTP、S3、コマースロボAPIによるデータ連携自動化ができます。

受注管理

複数の販売サイトで受注した注文を管理することができます。WMS(倉庫管理システム)と一緒に利用することで、注文の出荷状況も確認することができます。

入荷管理

倉庫様への入荷予定を登録する画面です。入荷実績も画面で確認できます。

商品管理

商品データの管理画面です。販売可能数や欠品数、倉庫にある在庫数を確認することができます。

在庫管理

在庫数量を確認できる画面です。WMS(倉庫管理システム)と一緒に利用することで、消費期限・ロットごとに在庫数を確認できます。

実績データの出力

出荷・入荷の実績に関してデータを出力することが可能です。出力するデータのレイアウトは変換ロボットで自由に設定可能です。

月末在庫データの出力

月末在庫のデータを出力することが可能です。

返品管理

倉庫様に返品が行われた注文(商品)の確認が可能です。

発注管理(オプション)

実際の出荷情報をベースに在庫のABC分析、在庫回転率を計算し、最適な発注数量を算出します。発注業務の効率化が可能です。

ご利用料金

初期費用 0円
月額費用 10,000円+従量課金/月
<従量課金>
出荷件数501〜5,000件:20円
出荷件数5,001〜10,000件:15円
出荷件数10,001〜20,000件10円
出荷件数20,001件〜:5円
  • 最低利用期間は3か月となります。
  • 標準機能にない機能(カスタマイズ)については、別途お見積りが必要となります。
  • 上記は株式会社コマースロボティクスからのご請求となります。
  • futureshopのご利用ショップ様のみ、ご導入いただけます。

お申し込みと導入の流れ

STEP 1

株式会社コマースロボティクスへお申し込み

  • 申込区分:新規本契約
  • 基本ユニット:Commerce Robo
  • 受注ロボット+WMS

STEP 2

お申込み後、通常3営業日~7営業日程度にて「コマースロボ」のアカウント発行をさせていただいております。

お問い合わせ

株式会社コマースロボティクス

TEL:03-4431-1337

お問い合わせフォーム

MAIL:sales@commerce-robotics.com

futureshopと連携した動作が確認された、またはfutureshop対応を確認済みのサービスやツールを掲載しています。
こちらに掲載されていないサービスやツールについては、ご利用いただけない場合があります。

システム連携、提携をご希望のサービス提供主様は、こちらからお問い合わせください。

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