毎日行う受注処理の作業をロボットが代わりにしてくれます。
倉庫へのラッピング指示や配送地域に合わせて注文の出荷予定日を変更したりなど、毎日行わないといけない受注処理の作業を自動化することが可能です。
作業時間を効率化し、空いた時間は売上に直接かかわる本来業務を行えます!
「コマースロボ」はEコマースの受注処理を自動化して倉庫へデータ連携し、売上拡大、コスト削減、在庫管理、入出荷作業の効率化を実現するSaaSサービスです。
OMS(受注管理システム)+WMS(倉庫管理システム)を一体型で利用でき、4つのロボットを最大限活用することで、属人的な受注処理作業を95%以上削減することが可能です。(※当社調べ)
また、高機能なWMSで在庫管理、入出荷作業の効率化、ミスの削減が可能です。
EOS(発注管理システム)をセットで利用すると発注の自動化・在庫最適化が実現できます。
毎日行う受注処理の作業をロボットが代わりにしてくれます。
倉庫へのラッピング指示や配送地域に合わせて注文の出荷予定日を変更したりなど、毎日行わないといけない受注処理の作業を自動化することが可能です。
作業時間を効率化し、空いた時間は売上に直接かかわる本来業務を行えます!
OMS(受注管理システム)とWMS(倉庫管理システム)が同じデータベースを参照しているので、別途WMS(倉庫管理システム)側に設定したり、データを取り込んだり…などの手間が一切なくなります。
「コマースロボ」を設定するだけで、リアルタイムに受注データが連携されるため、WMS(倉庫管理システム)とのデータのやりとりを、シームレスに行うことが可能です。
カート・モールにもほぼ最新状態の在庫情報が連携できるため、売り越しを防ぐにはとっておきのシステムです。
通常業務のかたわら一人でマニュアルを見ながら初期設定を進めるのは厳しい…
マニュアルを見てもどう設定していいかわからない…
初めての受注管理システムの導入、意図通りに設定できるか不安…
というお客様の声を頂戴し、トライアルから初期導入までチャットグループを作成し、可能な限り迅速に不明点にご回答させていただいております!
自動化できる仕組みがあってもご活用いただけなければ宝の持ち腐れ!
ぜひ導入までをフォローさせてください!
どの列のデータをどの項目に取り込むか設定ができます。データ内に情報が足りていない場合でも、固定値で入力が可能です。
出荷指示の情報を書き加えたり変更・更新ができるロボットです。今まで手作業で行っていた受注処理を自動で処理できます。
各カート、モールとのAPI連携、SFTP、S3、コマースロボAPIによるデータ連携自動化ができます。
複数の販売サイトで受注した注文を管理することができます。WMS(倉庫管理システム)と一緒に利用することで、注文の出荷状況も確認することができます。
倉庫様への入荷予定を登録する画面です。入荷実績も画面で確認できます。
商品データの管理画面です。販売可能数や欠品数、倉庫にある在庫数を確認することができます。
在庫数量を確認できる画面です。WMS(倉庫管理システム)と一緒に利用することで、消費期限・ロットごとに在庫数を確認できます。
出荷・入荷の実績に関してデータを出力することが可能です。出力するデータのレイアウトは変換ロボットで自由に設定可能です。
月末在庫のデータを出力することが可能です。
倉庫様に返品が行われた注文(商品)の確認が可能です。
実際の出荷情報をベースに在庫のABC分析、在庫回転率を計算し、最適な発注数量を算出します。発注業務の効率化が可能です。
初期費用 | 0円 |
---|---|
月額費用 | 10,000円+従量課金/月 |
株式会社コマースロボティクスへお申し込み
こちらのページの「新規登録フォーム」より
以下のように選択の上、お申し込みください。
お申込み後、通常3営業日~7営業日程度にて「コマースロボ」のアカウント発行をさせていただいております。