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市場分析&競合分析レポートサービス for futureshop

fcafe eCommerce Navigator

「市場分析&競合分析レポートサービス for futureshop」とは

競合の行動を予測し、市場の最新動向を的確に把握

参入するビジネスにおける外部要因(競合他社および市場)の調査・分析をいたします。
あらゆる観点からの調査、分析、レポーティングから改善案までをまとめてサポート。
サイトコンサルティングのプロが、数値のみではなく、御社の課題に合わせてご提案いたします。

エフカフェの「市場分析&競合分析レポート」でわかること

市場分析

  • ユーザー数動向を市場全体と比較

    指定した市場全体のユーザー動向を分析します。

  • 市場全体のユーザー属性に変化は?

    指定した市場全体のユーザー属性を分析します。

  • どんなワードが検索されている?

    指定した市場における、掛け合わせ検索ワードの動向を分析します。

  • 関連ワードの関係性やボリューム

    指定したキーワードのワードネットワークを可視化し、トレンドの変化などを分析します。

  • 業界内で何番目のアクセス数?

    指定した市場における、ユーザー数のシェア率を分析します。

  • ブルー/レッドオーシャンは?

    指定した市場において、年齢や性別などを軸にポジショニングマップで可視化します。

競合分析

  • ベンチマークすべきサイトは?

    併用状況・サイト相関図を元に、エフカフェ基準に則りベンチマークサイトを選定します。

  • 競合他社のアクセス状況は?

    指定した競合サイトの直近2年間のユーザー数推移などを調査します。

  • 競合他社のユーザー構成は?

    男女比、年齢などの競合他社のユーザーデモグラフィックを調査します。

  • 競合サイトの集客元はどこ?

    流入元チャネルごとの集客ボリュームを調査します。

  • どのキーワードが狙い目か?

    主要キーワードの掛け合わせワードごとに、競合サイトの流入シェア率を調査します。

  • 力を入れているSNSメディアは?

    ソーシャルメディアごとの集客ボリュームを調査します。

外部要因を分析することの3つのメリット

課題に対する社内認識の統一

自社サイトに対する課題感や危機感が、上司と部下・部署間など、見る人によって、バラバラなケースはありませんか?

理由は、「客観的な比較指標」がないためです。

自社サイトの分析だけでは、その数値が低いのか?高いのか?
人によって持っている情報も違うため、受け取り方が変わってしまい、結果的にプロジェクトが前に進まない、という声はよく耳にします。

競合や市場との比較をすることにより、人によってバラバラだった課題感や危機感を、誰もが同じ尺度で統一することができます。

根拠のある数値目標の設定

漠然とした改善目標ではなく、ビジネス上どれくらいの改善をすれば効果的なのか、戦略や数値目標を立てやすくなります。

改善アクションのPDCAサイクル速度向上

課題に対する認識が社内で統一され、根拠のある数値目標を立てやすくなることで、改善アクションのPDCAサイクルの速度が向上します。

ご利用者様のお声

  • 市場・競合分析を行うことで、元々感じていた課題感に対する答え合わせになりました。
    ベンチマークするべきサイトや、強化していくべきユーザー層が明確になり、具体的な施策のアイデアに迷いがなくなりました。

ご利用料金

  • 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
初期費用 150,000円
月額費用 200,000円
  • レポートの内容は事前ヒアリングの上で内容を決定します。
  • 競合サイトは最大4社まで設定が可能です。
  • 競合サイトは、契約途中で変更することが可能です。
  • 1回のみ、回数指定のレポーティングをご希望の場合、別途お問い合わせください。
  • 上記は株式会社エフカフェからのご請求となります。

お問い合わせ

株式会社エフカフェ
「市場分析&競合分析レポートサービス for futureshop」専用
お問い合わせフォーム
  • ショップをオープンされていない場合、本サービスのみをお申し込みいただくことはできません。

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