「市場分析&競合分析レポートサービス for futureshop」とは
競合の行動を予測し、市場の最新動向を的確に把握
参入するビジネスにおける外部要因(競合他社および市場)の調査・分析をいたします。
あらゆる観点からの調査、分析、レポーティングから改善案までをまとめてサポート。
サイトコンサルティングのプロが、数値のみではなく、御社の課題に合わせてご提案いたします。
エフカフェの「市場分析&競合分析レポート」でわかること
市場分析
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ユーザー数動向を市場全体と比較
指定した市場全体のユーザー動向を分析します。
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市場全体のユーザー属性に変化は?
指定した市場全体のユーザー属性を分析します。
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どんなワードが検索されている?
指定した市場における、掛け合わせ検索ワードの動向を分析します。
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関連ワードの関係性やボリューム
指定したキーワードのワードネットワークを可視化し、トレンドの変化などを分析します。
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業界内で何番目のアクセス数?
指定した市場における、ユーザー数のシェア率を分析します。
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ブルー/レッドオーシャンは?
指定した市場において、年齢や性別などを軸にポジショニングマップで可視化します。
競合分析
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ベンチマークすべきサイトは?
併用状況・サイト相関図を元に、エフカフェ基準に則りベンチマークサイトを選定します。
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競合他社のアクセス状況は?
指定した競合サイトの直近2年間のユーザー数推移などを調査します。
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競合他社のユーザー構成は?
男女比、年齢などの競合他社のユーザーデモグラフィックを調査します。
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競合サイトの集客元はどこ?
流入元チャネルごとの集客ボリュームを調査します。
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どのキーワードが狙い目か?
主要キーワードの掛け合わせワードごとに、競合サイトの流入シェア率を調査します。
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力を入れているSNSメディアは?
ソーシャルメディアごとの集客ボリュームを調査します。
外部要因を分析することの3つのメリット
課題に対する社内認識の統一
自社サイトに対する課題感や危機感が、上司と部下・部署間など、見る人によって、バラバラなケースはありませんか?
理由は、「客観的な比較指標」がないためです。
自社サイトの分析だけでは、その数値が低いのか?高いのか?
人によって持っている情報も違うため、受け取り方が変わってしまい、結果的にプロジェクトが前に進まない、という声はよく耳にします。
競合や市場との比較をすることにより、人によってバラバラだった課題感や危機感を、誰もが同じ尺度で統一することができます。
根拠のある数値目標の設定
漠然とした改善目標ではなく、ビジネス上どれくらいの改善をすれば効果的なのか、戦略や数値目標を立てやすくなります。
改善アクションのPDCAサイクル速度向上
課題に対する認識が社内で統一され、根拠のある数値目標を立てやすくなることで、改善アクションのPDCAサイクルの速度が向上します。
ご利用者様のお声
- 市場・競合分析を行うことで、元々感じていた課題感に対する答え合わせになりました。
ベンチマークするべきサイトや、強化していくべきユーザー層が明確になり、具体的な施策のアイデアに迷いがなくなりました。
ご利用料金
- 表示価格は税抜価格です。別途消費税がかかります。
初期費用 | 150,000円 |
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月額費用 | 200,000円 |
- レポートの内容は事前ヒアリングの上で内容を決定します。
- 競合サイトは最大4社まで設定が可能です。
- 競合サイトは、契約途中で変更することが可能です。
- 1回のみ、回数指定のレポーティングをご希望の場合、別途お問い合わせください。
- 上記は株式会社エフカフェからのご請求となります。
お問い合わせ
- 株式会社エフカフェ
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