Letroは、企業のダイレクトマーケティング施策における「運用型UGC」の実現を支援することで、売上成果向上につながるUGC活用ツールです。食品や化粧品のD2Cや大手通販メーカーをはじめとする多数企業で売上成果向上の実績を上げており、通販業界における「UGC活用ツール」累計導入ブランド数No.1※を獲得するなど、高い評価を得ています。
- 株式会社ショッパーズアイ調べ(2022年1月7日~2月1日)
比較対象企業:UGC活用ツールサービス提供会社(ウェブサイト掲載機能を有するもののみ)
Letroは、企業のダイレクトマーケティング施策における「運用型UGC」の実現を支援することで、売上成果向上につながるUGC活用ツールです。食品や化粧品のD2Cや大手通販メーカーをはじめとする多数企業で売上成果向上の実績を上げており、通販業界における「UGC活用ツール」累計導入ブランド数No.1※を獲得するなど、高い評価を得ています。
「Letro」は、EC・D2Cの売上向上に特化した運用型UGCソリューションです。
大手ECから急成長D2C企業まで圧倒的な支援実績があり、通販業界におけるUGC活用ツール累計導入ブランド数No.1※を獲得しています。
UGCをただ掲載するだけでなく、戦略的に生成して、配信先や訴求に合わせて最適化する改善サイクルを回すことで、新規顧客向けLP・ECサイトのCVRや、定期顧客からの引き上げ率が飛躍的に向上します。
「Letro」は、こうした「運用型UGC」において圧倒的なノウハウ・実績を持つソリューションです。
futureshopとシステム連携することで、購入者に対してUGC投稿を促すフローを自動化することができます。初回だけでなく、商品やサービス購入の都度、UGCの投稿を促すメッセージが送信されることで、購入回数に応じて継続的にUGCが生成される機会を創出することが可能です。
もちろん、メッセージの内容や送信タイミングはカスタムできるため、UGCの投稿テーマを柔軟にコントロールしたり、購入初期や購入後数か月後など、生成したいUGCに合わせてメッセージの自動送信タイミングを設定することができます。
これにより、インフルエンサーや自然発生からは生まれにくい「長期利用者の声」「詳細な活用方法の動画」などのバラエティに富んだ/成果につながりやすい、インスタ投稿やレビューを生成できるようになり、訴求・SKU・展開チャネル毎にUGCを出し分けることが可能となります。
futureshopを通じて収集されたUGCは「Letro」に同期されます。
「Letro」では、UGCエリア表示・非表示に加え、表示デザインの複数パターンなど、複数のA/Bテストを自動かつ同時に実施できるため、効果が最大化される"勝ちパターン"を短期間で見つけることが可能です。
「Letro」では、確実に、より高い成果を出すために、どのお客様にも豊富なノウハウを持った専任のサポート担当がつきます。
UGCは生成してサイトに掲載するだけでは、最大限の成果を得られません。「インスタ投稿とレビューはどう使い分けるか」「どの位置に出すか」「どんな内容を選ぶか」など様々な要素を、250社以上支援する中で繰り返し検証してきたノウハウを活用し、最短で売上に繋がるKPI改善を実現します。
初期費用 | 25,000円 |
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月額費用 | 10,000円 |
初期費用 | 200,000円〜 |
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月額費用 | 110,000円〜 |
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futureshop管理画面から「Letro」連携オプションをお申し込み
「Letro」のご利用・設定
アライドアーキテクツ株式会社より「Letro」管理画面を発行します。
管理画面の操作方法につきましては「Letro」担当者がサポートいたしますので、ご安心ください。
詳しくはアライドアーキテクツ株式会社へお問い合わせください。
Letro(レトロ)|ECの売上向上に直結する運用型UGCツールNo.1
「Letro」についての資料をご用意いたしました。
その他、個別の質問事項につきましても、お気軽にお問い合わせください。
「Charlla(チャラ)」は、ECサイト向けに開発した、軽量で高性能な動画プレイヤーです。
商品動画で顧客コンバージョンを向上させることができ、広告や関連動画による外部サイトへの離脱も防ぎます。これまでにない直感的な操作性と滑らかな動画再生で、顧客体験を格段に向上させることが可能です。Charllaで、ECサイトの新たな可能性を引き出しましょう!
visumo social for futureshopはインスタグラムの公式投稿や第三者の投稿(ユーザー投稿やスタッフ投稿など)を商品と紐付けてECサイトに簡単に表示することができるサービスです。
サイト内にインスタグラムの投稿を活用することで、回遊性・注文率の向上が見込めます。
ECへのコーディネート画像アップロードをカンタンに。
使用アイテム情報は商品バーコードからひも付け。
コーディネート画像ページから直接カートに投入でき、反響も分かる。
protegerは、ECサイトに最短即日で延長保証を提供するサービスです。平均保証加入率は約3人に1人が加入しており、延長保証導入後の対象商品におけるCVR(Conversion Rate=顧客転換率)は1.4倍向上しており、延長保証を選択できることで新規購入障壁を下げると考えられます。
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