1月26日オンライン開催
AB3C分析とは?
もっと多くのお客様にあなたのECでお買い物していただきたい、
「選ばれたい」と思うことはありませんか。
情報があふれ、選択肢があふれたことで、競争が激化しました。
経営が改善できない理由を突き詰めていくと、
「選ばれる理由」が無い、ということに行きつきます。
どうすれば選んでもらえるのか。
これを考える手法(フレームワーク)がAB3C分析です。
AB3Cを使うと、何が決まっていて、
何がまだ決まっていないのか、
これを一つ一つ図に書き起こしながら、
どういうパターンが成り立つのかを
シミュレーションしていくことができます。
たくさんのAB3Cを書き起こすことで、
もっともよい選択肢をあぶりだすことができます。
本セミナーではこれまでのウェブマーケティングの
トレンドを振り返りながら、「選ばれる理由」のつくり方を
ゴンウェブイノベーションの権氏に解説いただきます。
Zoomウェビナー配信で開催
1/26 15:00-16:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
講座概要
- ウェブマーケティングのこれまでとこれから
- VUCA時代に選ばれるECには「選ばれる理由」が必要
- AB3C分析の活用
- 創業400年 老舗「たまり漬」企業のECイノベーションとは?
スピーカー
株式会社ゴンウェブイノベーションズ 代表取締役
権 成俊(ごん なるとし) 氏
profile
株式会社ゴンウェブイノベーションズ 代表取締役
権 成俊(ごん なるとし) 氏
profile
一般社団法人 ウェブコンサルタント協会 代表理事、株式会社ゴンウェブコンサルティング代表。日本のウェブコンサルタントの先駆者として、多くの実績を持つ。集客など「対症療法としてのウェブ活用」ではなく、自社の提供する価値から見直す「根本治療としてのウェブ活用」を提案。
本質的なウェブ活用の視点を広めるために、教育に注力。
著書
『なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?―― 3Cで強化する5つのウェブマーケティング施策』
技術評論社(2017/2/23)
『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。』
翔泳社 (2015/1/23)
他。
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
---|---|
15:00-15:05(5分) | はじめのご挨拶 |
15:05-16:25(80分) | 講義 |
16:25-16:30(5分) | 質疑応答・終わりのご挨拶 |
セミナー概要
日程 | 2023年1月26日(木) 15:00〜16:30 |
---|---|
セミナー参加費用 | 無料 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
アーカイブ配信 | 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。 |
Zoomウェビナー配信で開催
1/26 15:00-16:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
本セミナーは受け付け終了しました。最新のセミナー情報はこちらをご覧ください。