6月23日オンライン開催
- 越境ECに興味はあるけど、何から始めるべきかわからない
- 海外モール出店と本格的な越境EC運用 どちらが自分たちにあっている?
- 海外需要をリサーチしたい
コロナ禍によるインバウンド需要の消失により、
越境ECへの関心がふたたび高まっています。
しかしながら一口に「越境EC」といっても、
国や商材などによって戦略は大きく異なり、
決済や物流に関してのルールも異なる、
という海外事業ならではの壁があります。
さらには現地でのマーケティングやプロモーションなど、
国ごとの文化や流行、特性を押さえ、
現地によりそった情報発信をしていく必要もあります。
本セミナーでは、今ある国内向け自社ECサイトをそのまま越境EC対応にできる、
購入サポートサービス「Buyee Connect」を活用して
海外発送の売上を伸長されているfutureshopご利用店舗様のインタビューや、
東南アジアを中心に越境ECマーケティングを支援している登壇企業のノウハウをお伝えします。
Zoomウェビナー配信で開催
6/23 15:00〜17:00
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
講座概要
第一部:「がま口の専門店AYANOKOJI」様ゲスト登壇!
購入サポートサービスを活用して、自社ECサイトで最速で越境進出!
〜導入企業様に海外販売の感触をお伺いします〜
- そもそも越境ECって?
- タグを埋め込むだけで世界118の国と地域へ商品をお届けする仕組みをご紹介
- サービス導入企業様インタビュー
〜海外からの反響をお話しいただきます!〜
ゲスト
秀和株式会社
執行役員 兼 業務部 部長
松井 良能 (まつい よしのり)氏
profile
バンド活動後、食器の輸入販売の企業で働いていたが、自社で企画から製造、販売までできる環境を求め秀和株式会社に入社。 京都にある「がま口の専門店AYANOKOJI」のEC部門の統括を経て、現在は会社全体のシステム構築と物流をサポート。 最近の趣味はレコード音楽鑑賞とサイクリング、蕎麦屋めぐり。
スピーカー
BeeCruise株式会社
Global Growth Hack事業部 セールスチーム
山口 祐太郎 (やまぐち ゆうたろう)氏
profile
大学卒業後、ECモールの企画営業や物流系ベンチャー企業でのSaasサービス立ち上げに参加。 日本の商品を世界中に届けたいという思いからBeeCruiseに入社。 現在は海外販売支援〜海外プロモーション まで国内企業をサポートしています。 趣味はサッカー観戦と、スーパー銭湯巡り(サウナは苦手)
第二部
東南アジアの越境EC市場のトレンド。
大手モール LAZADA/ShopeeやSNS事情。
〜運営・物流・決済・マーケティングまでワンストップでの活用事例〜
- 東南アジア市場の現状やトレンドについて
- 大手モールへの進出での事前に準備しておくことや注意点やポイント
- 売れ筋商品を作るには
スピーカー
株式会社 SIパートナーズ
代表取締役
重延 勇矢 (しげのぶ いさや)氏
profile
カメラ業界のストロボメーカーのエンジニアとして入社後、中国やタイなどアジア各国で年間の半分以上を過ごし、プロジェクトリーダーとして現地企業と協力し、多くの新機種立ち上げに携わる。 海外生活が多くなる中、日本の良いものを世界へという思いが強まり独立。 現在は、主に中国/東南アジアの越境ECを中心に、自治体・官庁・中小企業・大企業問わず年間90社以上の海外展開支援を行う。 株式会社SIパートナーズ 代表取締役、中小機構の販路開拓支援アドバイザー、農水省事業外部アドバイ ザー、神戸市アドバイザーとして、全国各地でセミナーや伴走支援を行っている。 趣味はサッカー観戦、温泉、サウナ(毎週ととのってます)
第三部
自社サイトで「アジア越境EC」といえばLaunchCart!
〜国内向け自社ECとは一味違う、海外向けの特徴、注意ポイントをご紹介〜
- アジア越境ECローカライズポイント
- LaunchCartご活用事例
- 補助金を使って初期コストを抑えたご提案
スピーカー
スターフィールド株式会社
セールスチーム
綛谷 明帆 (かせたに あきほ)氏
profile
小学生の頃に訪れたマレーシアに一目惚れし、大学時代にマレーシアに1年間留学を果たす。ASEAN10か国中9か国を制覇後、「東南アジアと関わりのある仕事をしたい!」と強い希望を持ちスターフィールドに入社。現在、マーケティング担当として越境ECやアジア市場について広めるべく日々奮闘中。コロナが収束したらASEAN制覇のためにミャンマーへ行くことが一番の楽しみ。
プログラム
時間 | 講座内容 |
---|---|
15:00-15:05(5分) | 始まりのご挨拶 |
15:05-15:45(40分) | 第一部 |
15:45-16:15(30分) | 第二部 |
16:15-16:45(30分) | 第三部 |
16:45-17:00(15分) | 質疑応答・終わりのご挨拶 |
セミナー概要
日程 | 2022年6月23日(木) 15:00〜17:00 |
---|---|
セミナー参加費用 | 無料 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
アーカイブ配信 | 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。 |
Zoomウェビナー配信で開催
6/23 15:00〜17:00
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「チャット」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
本セミナーは受付終了しました。最新のセミナー情報はこちらをご覧ください。