SaaS型ECサイト構築プラットフォーム futureshop

5年で売上10倍!成長企業が選んだプラットフォームはfutureshopだった! ECサイトリニューアルで実現した成果とその裏側セミナー

自社ECサイトの運営には課題がつきものです。

売上の伸び悩み、機能不足による効率化の限界、
競合との差別化ができない......。

こうした悩みを解決し、
成長企業が選んだプラットフォームが futureshop でした。

本セミナーでは、SaaS型ECサイト構築プラットフォームfutureshopに
リプレイスした企業が実際に取り組んだ施策や、
その裏側を成功事例とともに公開します。

「売上10倍」という驚きの成果を達成した理由とは?

リプレイスに至るまでの背景や導入後の改善プロセスを具体的に解説し、
失敗しないためのECサイトリニューアルのノウハウをお伝えします。

本セミナー見どころ

  • 成長企業が抱えていた課題とリプレイスの決断理由
  • futureshopで実現した売上アップ、CVR向上、LTV最大化の成功事例
  • リプレイスを成功させるポイントとスムーズな移行の秘訣
  • 新しいEC運営の未来を切り開く実践的な施策

すでにECを運営している事業者や制作支援会社に最適な内容です。
futureshopを活用し、次なる成長を目指す第一歩をぜひお確かめください!

こんな方におすすめのセミナーです

  • 自社ECをリニューアルして売上拡大をしたい経営者・事業責任者の方
  • 自社ECのリニューアルの方向性に悩んでいる担当者の方
  • 自社ECのリニューアルのための具体的な手順が知りたい担当者の方
  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

講座概要

  • 失敗するリニューアル、成功するリニューアルの決定的な違い
  • 各ECプラットフォームの違いとシステム選定のポイント
    • 成功に必要な「柔軟性」と「運用効率」のバランスとは?
  • 課題別の施策成功事例・機能活用
    • 集客数アップの成功事例
    • リピート率アップの成功事例
    • 購入率(CVR)向上の成功事例
    • OMO施策の成功事例
    • 最新機能追加やメンテナンス性の課題解決
  • システム移行時に気をつけたいこと
    • 適切なデータ移行とサイトリニューアルの手法
  • システムリプレイスのための予算の組み方
    • リニューアルのために制作にかけるべき費用
    • システムのランニングコスト

スピーカー

株式会社フューチャーショップカスタマーコンサルテーション部
ECコンサルタント

八木 智仁(やぎ ともひと)

profile

呉服販売をするECサイト店長の経験を経て、2009年フューチャーショップ入社。
ECサイト運営経験を踏まえた的確なサポートは、多くの店舗様から支持を受ける。
有名店舗の担当者様とも深く関わり、1つのチームのように売上の向上に取り組んでいる。

タイムスケジュール

時間 講座内容
13:00-13:55(55分) 講義
13:55-14:00(5分) 質疑応答

開催概要

参加費用 無料
開催地 オンライン(Zoomウェビナー)
  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。