5月21日(水)オンライン開催
AIチャットで課題解決率80%超え!
昨今、どこに行っても目にするのが【AI】のキーワードです。
実際にECにAIを活用したくても、
- そもそもAIで何ができるのかわからない
- どの業務がどのように効率化ができるのかがわからない
- 顧客体験を高めるためにAIは本当に活用できるのか?
などの意見を耳にすることが多くなりました。
多彩な生成AIソリューションが市場に登場し、
実際の業務にいかに落とし込んでいくのかを、
日々模索する方も多いのではないでしょうか。
今回はAIチャットをEC運営に取り入れ、
お客様からの問い合わせ課題解決率80%越えを達成した
フランス発祥のアウトドアブランド「MILLET(ミレー)」を展開している
ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン株式会社にご登壇いただき
具体的な成果事例をお話しいただきます。
自社のファンを育てしっかりと売上につなげる方法を
知りたい方は是非ご参加ください。
こんな方におすすめのセミナーです
- 少人数運営で顧客対応に追われ、売上アップの施策に注力できない方
- AIの活用に興味がある方
- チャット接客の導入でどれくらいの効果があるかを知りたい方
-
Zoomウェビナー配信で開催
5/21 15:00 - 16:30
- 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
講座概要
- 現在のAIを取り巻く現状
- チャット接客を導入したきっかけと当時の課題感
- 導入後の具体的な活用方法と成果事例

ゲストスピーカー
ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン株式会社営業部
イーコマース・マネージャー
奥村 武(おくむら たけし)氏

スピーカー
Channel corporationSales Maneger
長田 一輝(おさだ かずき)氏
- profile
-
千葉県成田市出身。前職ではvartical saas企業にて、カスタマーサクセスとして100社以上の運用支援を伴走。
その後、Channel corporation入社。現在はチャネルトーク拡販に向けた戦略立案と施策実行を担っている。
チャネルトークについて

チャネルトークは、熱狂的ファンを作る接客チャットです。ネットショップの持続的な成長のためには、良い商品と新規顧客はもちろん、リピーター=ファンが必要です。広告による集客だけでは生き残れません。
チャット接客は、実店舗のようなセールスを実施して新規顧客を増やすだけでなく、競合サイトにはない顧客に寄り添ったCSをしてファン=リピーターを作れます。カジュアルに顧客の声を聞けるため、商品開発やサービス改善もできます。
さらに、これらの良い商品作りや新規顧客、リピート顧客の増加をより効率化するために、問い合わせ対応時間を1/3にするFAQチャットボットや統計機能のついたサポート強化機能があります。また、購買やリピーターを増やすために、ポップアップやSMS、メールが連携した自動・一斉配信をするマーケティング機能があります。しかも、LINE公式アカウントと連携し対応も一元化もできるAll In One チャットです。
futureshopなら今日から接客チャットを運用開始でき、良い商品作りや新規顧客、リピート顧客の増加に取り組めます。
- 「チャネルトーク」サービス紹介サイト
- https://channel.io/ja
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
---|---|
15:00-16:15(75分) | 講義 |
16:15-16:30(15分) | 質疑応答 |
開催概要
日程 | 2025年05月21日(水) 15:00〜16:30 |
---|---|
参加費用 | 無料 |
開催地 | オンライン(Zoomウェビナー) |
アーカイブ配信 | 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。 |
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Zoomウェビナー配信で開催
5/21 15:00 - 16:30
- 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。