SaaS型ECサイト構築プラットフォーム futureshop

アプリからECへのアクセス数が1年で2倍!成長ブランドが実践する EC×店舗のためのアプリの最適解セミナー

10月16日(水)オンライン開催

アプリを効果的に活用して売上を飛躍的に伸ばす成長ブランドの
秘密を知りたくありませんか?

本セミナーでは、アプリからECへのアクセス数が1年で2倍
実績を持つ企業の成功事例や、
ECと店舗をシームレスに連携させ、顧客体験を最大化している
futureshopユーザーの具体的な事例を中心に、
最新のアプリ活用術を徹底解説します。

競争が激化するEC市場において、
成功の鍵は顧客ロイヤリティの向上です。

ECサイトに蓄積された会員・受注情報をフル活用し、
顧客一人ひとりにパーソナライズされた体験を提供することで、
顧客との継続的な接点を増やし、リピート購入を促進できます。

成長ブランドが実践する「最適解」を取り入れ、
あなたのビジネスでも売上アップを目指しましょう。

こんな方におすすめのセミナーです

  • ECサイトと実店舗の売上をさらに伸ばしたいと考えている方
  • アプリ経由での売上を飛躍的に向上させたい方
  • 顧客体験を向上させ、リピート購入を促進したい方
  • 成功しているブランドのアプリ運用のベストプラクティスを学びたい方
  • 既存のアプリ運用を見直し、最適化を図りたいfutureshopユーザー
  • Zoomウェビナー配信で開催

    10/16 15:00 - 16:15

    セミナーは開催終了しました。

  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

講座概要

  • アプリからECへのアクセス数2倍を1年で達成した成長ブランドの事例紹介
    • 成長ブランドが実践するアプリ運用の成功事例とその要因を分析
  • EC×店舗連携で顧客体験を最大化する方法
    • ECサイトと実店舗をシームレスに連携させた顧客体験の最適化戦略
  • 顧客情報を活用したパーソナライズドマーケティング
    • ECサイトに蓄積されたデータを元に、効果的なターゲティングとコミュニケーションを実現
  • CVR向上とリピート率強化の具体策
    • アプリを活用してコンバージョン率と顧客ロイヤリティを高めるための具体的な施策

スピーカー

メグリ株式会社セールスチーム シニアアカウントマネージャー

鯨岡 務

profile

明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。

スピーカー

株式会社フューチャーショップアライアンス推進室 室長 兼
サービスプロデュース部 ビジネスアナリスト

水岩 雄一

profile

外資系CRMベンダーのセールスコンサルタントを経て、テーマパーク運営会社におけるCRMシステムの企画/導入のプロジェクトマネージャーを担当し、ユーザーの立場でCRMを推進。その後、国産CRMベンダーにおいてプロダクト企画責任者やエバンジェリストなどを歴任。
2018年7月よりフューチャーショップに入社。現在はサービスプロデュース部に所属し、EC市場のリサーチ、futureshopにおける新機能の企画、CRM並びにデジタルマーケティングに関するセミナー講師やブログの執筆など、幅広く活動を続けている。

これまでにデータ分析を行った futureshop のクライアント数は200社を超え、futureshopに蓄積されたデータ分析を武器にクライアントのマーケティング活動支援に力を注いでいる。

「future M-App」とは

「future M-App」はアプリとECサイトと店舗がつながる販促の実現を可能にするアプリサービスです。

ECサイトに溜まった顧客情報を、アプリでそのまま利用できる

ECサイトの顧客情報を元に、お客様のアプリ内の行動分析ができます。
ECサイトとアプリ間で顧客情報を共有することで、会員IDやプロフィール、購買履歴などの切り口からセグメント配信を行うことも可能になります。
顧客の状況に合わせて、プッシュ通知やクーポン配布などの施策を実施できます。

アプリとECサイト間の「自動ログイン」機能でCVRアップ

「future M-App」では、アプリからECサイトへ遷移する際に、自動ログイン機能を設定することが可能です。

ECサイトへ遷移する際に、毎回、ID/PASSの入力を求められることなく、スムーズなECサイトの閲覧を実現します。
これにより、ECサイト遷移時の離脱を減らし、アプリからECサイトへのCVR、EC売り上げアップにつながります。

【futureshop omni-channelで利用なら】
ポイントシステムや会員証にアプリが連携し、より快適な購買体験へ

futureshop omni-channelで実現する、実店舗とECの顧客データの統合。「future M-App」はその顧客データと連携し、共通化されたポイントシステムや会員ステージの機能をそのままアプリで活用できます。
アプリをインストールするだけですぐに使い始められ、お店でもECでも使えるオムニチャネルアプリを簡単に実現。オンライン・オフラインを問わずお客様に快適な購買体験をご提供できます。

「future M-App」の特長

成果をだしているアプリの最適解をそのまま使える

数多くのアプリ制作を手がけた経験をもとに、ユーザーにとって心地よい最適な機能のみを厳選しました。
誰もが知る、あの企業が使用しているテンプレートを、あなたのブランドにもそのまま使えます。

ユーザー数に応じた納得の料金システム

アプリのアクティブユーザー数によるMAU課金を採用しており、累計ダウンロード数やプッシュ通知数による課金は一切ありません。
貴社の成果が、「future M-App」の成果です。だからこそ、運用後もアプリの成長に向けて担当者が全力でサポートします。

  • MAU(Monthly Active Users):月間アクティブユーザー数のこと

タイムスケジュール

時間 講座内容
15:00-15:05(5分) 始まりのご挨拶
15:05-15:55(50分) 講義
15:55-16:10(15分) 質疑応答
16:10-16:15(5分) 終わりのご挨拶

開催概要

日程 2024年10月16日(水) 15:00〜16:15
参加費用 無料
開催地 オンライン(Zoomウェビナー)
アーカイブ配信 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。
  • Zoomウェビナー配信で開催

    10/16 15:00 - 16:15

    セミナーは開催終了しました。

  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

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