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【円安のいまこそチャレンジのとき!越境EC 最新事情】手軽にチャレンジできる施策から中国EC市場の最前線まで越境ECの最新トレンドをお伝えします

7月18日(木)オンライン開催

  • 越境ECに興味はあるけど、何から始めるべきかわからない
  • 実店舗で購入した訪日客に向けて、自社ECでも販売動線を確保したい
  • コストや労力を抑えて自社ECを多言語化したい

円安の影響もあり、2024年1月から4月までの訪日外国人数は1,100万人を超え
かつてのインバウンド需要が再び活気を取り戻しています

これに伴い、越境ECへの関心も急速に高まっています。

しかし、国内ECとどのように差別化し、バランスを取りながら
越境EC市場に参入すべきか悩んでいるEC事業者様も多いことでしょう。

本セミナーではそんなみなさまに向けて、訪日インバウンド需要が再び盛り上がる
2024年の今こそ越境ECを始めるべき理由について詳しく解説します。

第一部/第二部では今ある国内向け自社ECサイトをそのまま越境EC対応にできる、
購入サポートサービス「WorldShopping BIZ」「shutto翻訳」を活用して
海外発送の売上を伸長されている事例をお伝えします。

第三部では上海で越境ECマーケティングを支援しているKEMBOグループによる
中国ECの最新トレンドや中国版Instagramといわれる
「小紅書(RED)」を活用したSNSマーケティング事情などを
お伝えします。

  • 日本政府観光局(JNTO)調べ

こんな方におすすめのセミナーです

  • 越境ECを検討中、もしくは初心者の事業者様
  • 以前に越境ECにチャレンジしたものの、上手くいかなかった事業者様
  • 越境ECを運営しているものの、
    その後のプロモーションに課題を抱えている事業者様
  • 越境ECを成功させるノウハウ、最新事情を知りたい事業者様
  • Zoomウェビナー配信で開催

    7/18 15:00 - 17:00

    セミナーは開催終了しました。

  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

講座概要

第一部:2024年こそ始めるべきは越境EC! 訪日インバウンドを掴んで、売上に繋げる成功のカギとは

  • 日本の人口が減り続ける中、どうECでの売上を伸ばしていくべきか
  • 訪日インバウンドが盛り上がる今、越境ECを始めるべき理由
  • 2024年3月に発表した越境ECウェブインバウンド白書2024の調査結果から読み解いた越境EC成功のカギ
  • 様々なやり方がある越境ECのやり方の違い

スピーカー

株式会社ジグザグセールスエグゼクティブ

谷古宇 幹也(やこうみきや)

profile

1984年生まれ。2007年に世界28カ国を放浪後、ファッションECベンチャーにてディレクターとして130ブランドと新規契約しアウトレットモール事業を立ち上げる。その後、ECサイト構築サービス会社にてSNS連動型ECモール事業の立ち上げを担い、営業部長として3,000社の新規導入を獲得。ライブコマースショッピングモール、D2C事業の立ち上げ経験後、ジグザグにて現職。

第二部:円安の今!1行のタグでECサイトを多言語対応して世界へ発信!

  • 自社ECサイトを多言語化する目的と効果
  • 自社ECサイトを多言語化する方法
  • 自社ECサイト越境対応の始め方のポイント

スピーカー

株式会社イー・エージェンシークラウド事業本部

東 悠(ひがしはるか)

profile

物流業界、商社での生産企画を経て、2021年に株式会社イー・エージェンシーに入社。
Webサイト翻訳ツール「shutto翻訳」のサービスアドバイザーとして、導入前のご提案から導入後のサポートまで幅広く担当している。

第三部:中国は景気後退したのか?今からでも遅くない、世界最大の中国EC市場で越境ECの始め方

  • 中国のインターネット事情と越境ECについて
  • 中国ECの最新トレンド
  • ご提案と事例

スピーカー

KEMBOグループ代表取締役CEO

中原 賢一(なかはらけんいち)

profile

2000年ITエンジニアとしてキャリアをスタートし、2008年に上海にてKEMBOを設立。中国市場にて15年以上、WEBマーケティング案件を多数支援する、現在は、新ブランドの戦略立案からECコンサルティング、データ分析までデジタルマーケティング全般を支援。日本ディープラーニング協会(E資格)。趣味は空手。

タイムスケジュール

時間 講座内容
15:00-15:05(5分) 始まりのご挨拶
15:05-15:35(30分) 第一部
15:35-16:05(30分) 第二部
16:05-16:45(40分) 第三部
16:45-17:00(15分) 質疑応答・終わりのご挨拶

開催概要

日程 2024年7月18日(木) 15:00〜17:00
参加費用 無料
開催地 オンライン(Zoomウェビナー)
アーカイブ配信 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。
  • Zoomウェビナー配信で開催

    7/18 15:00 - 17:00

    セミナーは開催終了しました。

  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

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