ご契約前専用ダイヤル(平日9:30~18:00) 050-3628-3368
運用サポート(平日10:00~17:00) 06-6485-6485

どうやって新規顧客を獲得するのか?

今年は「もっと新規を獲得したい」と思っているが、
SEOもなかなか難しいし、広告費も高くなってきて、
新規顧客の獲得が以前より難しくなっている気がする。
SNSもそれほど伸びていないし、いったいどうすれば...

その答えになるのが[インフルエンサー&ライブ配信]の活用です。

今回は、ライバーマネジメント事務所の視点から見た
インフルエンサー活用のポイントをお伺いしていきます。

「でもインフルエンサー活用って、けっこう費用が掛かりそう...」
そんな懸念も出てくるかと思いますが、意外とそうでもないんです。

「インフルエンサー活用は、一過性の売上になるんじゃないの?」
そう思う方もおられるかもしれませんが、ライブ配信は、
「ライブの時だけ」が、勝負ポイントではありません。

本セミナーでは、具体的な事例を挙げながら、
ライブ配信の成果や関連する施策をご紹介していきます。

結局は"エンゲージメント向上"が"新規獲得"につながる

今後は、お客様と交流する「ファンマーケティング」に取り組む意識が、
これまでの新規顧客の獲得やお客様とのつながり方を変えていきます。

「既存の優良顧客」を重視することはリピート施策だと考えられてきましたが、
それが、結局は「新規顧客の獲得」につながる理由もお伝えしていきます。

Zoomウェビナー配信で開催

2/8 15:00-16:30

セミナーは開催終了しました。

  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

講座概要

  • インフルエンサー活用の効果と注意点
  • ライブ配信アプリで活躍する"ライバー"とは?
  • EC新規顧客獲得へのライバー起用の事例と成果
  • 意外と気づかない"SNSライブ"と"自社ライブ"の違い
  • ライブコマースを始めた店舗の導入理由と目的
  • 結局は"優良顧客重視"が新規獲得につながる理由
  • 「ライブ前」と「ライブ後」にやるべき施策
スピーカー 株式会社サムシングファン
クリエイターエージェンシー事業部/執行役員
胡内 祥太
profile

2016年 株式会社livebase創業。動画/デザイン/Web領域におけるクリエイティブ制作と自社サービス開発を行う。2023年 株式会社サムシングファンと合併し、同社 クリエイターエージェンシー事業部 執行役員に就任。9000名以上のクリエイターリソースを活用した動画制作/運用、クリエイティブ人材派遣/紹介、ライバーマーケティングなどの事業推進に携わる。

スピーカー 株式会社フューチャーショップ
サービスプロデューサー/ライブコマースディレクター
稲生 達哉
profile

WEB制作会社を経て、2012年にfutureshopにジョイン。futureshop利用ユーザー2900店舗のEC相談を日々対応した経験を活かし、自社ECの講座「futureshop ACADEMY」の講師、ECメディア「E-Commerce Magazine」の企画/運営を経て、現在はライブコマースソリューション「Live cottage」のサービス開発とライブ配信ノウハウの提供を務める。

ライバー事務所「さむふぁん!」について

年間約500社、制作本数7,000本以上の動画制作実績がある映像活用提案会社「株式会社サムシングファン」が運営するライバーマーケティング®に特化した「ライバー」をサポートするマネジメント事務所です。

HP:https://www.somethingfun.co.jp/liver-marketing

ライブコマースソリューション「Live cottage」について

SNSライブの課題とされてきた「ライブ画面からの購入導線が無い点」や「データ分析が詳細にできない点」を解決するソリューションとして開発されたのが、自社ライブ配信サービス「Live cottage(ライブコテージ)」。いまあるECサイトですぐに自社ライブが実施でき、ライブ画面からそのまま購入が可能。分析データも充実しているので、"なんとなくライブ配信を続ける"のではなく、ライブ内容を振り返り、改善点を発見していくことができます。

HP:https://www.livecottage.jp/

タイムスケジュール

時間 講座内容
15:00-16:20(80分) 講義
16:20-16:30(10分) 質疑応答

セミナー概要

日程 2024年2月8日(木) 15:00〜16:30
セミナー参加費用 無料
会場 オンライン(Zoomウェビナー)
アーカイブ配信 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。

Zoomウェビナー配信で開催

2/8 15:00-16:30

セミナーは開催終了しました。

  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

本セミナーは受付終了しました。最新のセミナー情報はこちらをご覧ください。

定員になり次第締め切りとなります。

※お手数ですが、お申し込みは1名様ずつお願いいたします。