12月19日オンライン開催
コロナが収束し、3年ぶりに動き出した消費行動。
しかし、巣ごもり消費の反動や、大手企業のEコマース事業への参入によって、
急成長を肌で感じにくくなっているネットショップも多いと思います。
特に2024年は3連休が多いことから、
「コト消費」がさらに加速する年になります。
モノ消費が中心のネットショップは苦戦が予想されるため、
さまざまな施策を早めに展開し、先手を打つ必要があります。
本セミナーでは、最新のSEOやSNS、動画の活用方法に加えて、
来年7月の新札発行によるキャッシュレス化の予測、
物価高におけるファン作りの戦略や
実店舗とネットショップの連携などについて、
明日から即実践で使える2024年のEコマース事業の運営ノウハウを
竹内謙礼氏に徹底的に、わかりやすく解説いただきます。
Zoomウェビナー配信で開催
12/19 15:00〜16:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
講座概要
- 2024年の物価高予測とネット市場予測
- リピート率を上げるSNSと動画の最新活用法
- ファンを増やして高額品、ギフト品の売上を伸ばす方法
- 2024年の消費トレンドと、ネットで売れる商品作りのポイント
- Eコマース人材の採用のコツと育成法
スピーカー 有限会社いろは 代表取締役
経営コンサルタント
竹内 謙礼 氏
profile
経営コンサルタント
竹内 謙礼 氏
profile
大企業、中小企業問わず、実店舗ビジネス、ネットビジネスのアドバイスを行なう経営コンサルタント。大学卒業後、雑誌編集者を経て観光牧場の企画広報に携わる。楽天市場等で数多くの優秀賞を受賞。現在は雑誌や新聞に連載を持つ傍ら、全国の商工会議所や企業等でセミナー活動を行い、「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、多くの経営者や起業家に対して低料金の会員制コンサルティング事業を積極的に行っている。特にキャッチコピーによる販促戦略、ネットビジネスのコンサルティングには、多くの実績を持つ。
ネットショップ運営攻略大全について
2021年1月9日 発売
定価(本体2,280円+税)
技術評論社
書籍のご購入はこちらから
その他の著書
- 「ホームページの値段が「130万円」 と言われたんですが、これって相場でしょうか?」(技術評論社)
- 「巣ごもり消費マーケティング ~「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザ」(技術評論社)
- 「検索刑事(デカ)」(日本経済新聞出版)
- 「ネットで売れるもの 売れないもの」(日本経済新聞出版)
- 「安売りしないでお客をガッチリつかむ技術」(日本経済新聞出版)等
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
---|---|
15:00-15:05(5分) | はじめのご挨拶 |
15:05-16:25(80分) | 講義 |
16:25-16:30(5分) | 質疑応答・終わりのご挨拶 |
セミナー概要
日程 | 2023年12月19日(火) 15:00〜16:30 |
---|---|
セミナー参加費用 | 無料 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
アーカイブ配信 | 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。 |
Zoomウェビナー配信で開催
12/19 15:00〜16:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
本セミナーは受付終了しました。最新のセミナー情報はこちらをご覧ください。