ご契約前専用ダイヤル(平日9:30~18:00) 050-3628-3368
運用サポート(平日10:00~17:00) 06-6485-6485

有名今治タオルブランド IKEUCHI ORGANIC株式会社の
ご担当者様がご登壇!
メリット・デメリットの両方をホンネで語っていただきます。

  • チャット接客を導入したら負担が増えそう...
  • そもそも売上はあがるのか
  • 具体的な活用方法が知りたい

このような不安や疑問をお持ちの方や、
チャット接客が気になっている方は
ぜひ、本セミナーにご参加ください。

いまやチャット接客は
顧客との円滑なコミュニケーション手段の一つであり
顧客満足度向上、ファン化促進、効率的な問題解決
など様々な導入メリットがあります。

導入した店舗では
問い合わせが50%以上効率化したり
CVR40%以上を達成した事例もあります。

今回はチャット接客を導入した
IKEUCHI ORGANIC株式会社のご担当者様にご登壇いただき
具体的な活用事例導入後のリアルな効果など
チャット接客の魅力についてお伝えいたします。

  • 「チャット接客」は気になるがしっかり運営できるか心配...
  • 「チャット接客」の導入でどれくらいの効果があるかを知りたい
  • お客様の声を反映して顧客満足度を高めたい

Zoomウェビナー配信で開催

9/21 15:00-16:30

セミナーは開催終了しました。

  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

講座概要

【第一部】

  • チャネルトークとは?
  • チャット接客とは?

【第二部】

  • IKEUCHI ORGANIC 株式会社×チャネルトーク パネルディスカッション
スピーカー 株式会社 Channel Corporation
Sales Manager
勝藤 洋平
profile

大学卒業後、株式会社フォワードに入社し、ブランディング・マーケティング戦略の策定〜実行のための組織強化コンサルティングに従事。2020年より飲食×ITを推し進める株式会社diniiへ入社し、カスタマーサクセス部門の責任者として、カスタマーサクセス組織の立ち上げを実施した後、2021年6月よりチャネルトークへ入社。現在は「イキイキ・ワクワクできる社会の実現」をミッションにお客様の声をお伺いしながら、お客様にチャネルトークを活用し強い事業・組織を作っていただけるよう日々奮闘中。

スピーカー IKEUCHI ORGANIC 株式会社
石川 雄一
profile

83年愛媛県生まれ学生時代からスポーツビジネスに興味を持ち、大学卒業後、サッカーJ2(当時)の愛媛FCへ就職、その後地元愛媛県松野町の国立公園滑床渓谷にて地元住民とアウトドアツアー会社を立ち上げる。ツアーで知り合った女性と結婚。子供が生まれた事を機に妻の地元である今治へ移住。初めてのモノづくりへの挑戦をしながら、スポーツ選手をタオルでサポートする事業なども展開中。

「チャネルトーク」について

チャネルトークは、熱狂的ファンを作る接客チャットです。ネットショップの持続的な成長のためには、良い商品と新規顧客はもちろん、リピーター=ファンが必要です。広告による集客だけでは生き残れません。

チャット接客は、実店舗のようなセールスを実施して新規顧客を増やすだけでなく、競合サイトにはない顧客に寄り添ったCSをしてファン=リピーターを作れます。カジュアルに顧客の声を聞けるため、商品開発やサービス改善もできます。

さらに、これらの良い商品作りや新規顧客、リピート顧客の増加をより効率化するために、問い合わせ対応時間を1/3にするFAQチャットボットや統計機能のついたサポート強化機能があります。また、購買やリピーターを増やすために、ポップアップやSMS、メールが連携した自動・一斉配信をするマーケティング機能があります。しかも、LINE公式アカウントと連携し対応も一元化もできるAll In One チャットです。

futureshopなら今日から接客チャットを運用開始でき、良い商品作りや新規顧客、リピート顧客の増加に取り組めます。

「チャネルトーク」サービス紹介サイト:https://channel.io/ja/

タイムスケジュール

時間 講座内容
15:00-15:05(5分) はじめのご挨拶
15:05-15:20(15分) 第一部
15:20-16:15(55分) 第二部
16:15-16:30(15分) 質疑応答

セミナー概要

日程 2023年09月21日(木) 15:00〜16:30
セミナー参加費用 無料
会場 オンライン(Zoomウェビナー)
アーカイブ配信 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。

Zoomウェビナー配信で開催

9/21 15:00-16:30

セミナーは開催終了しました。

  • 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
  • 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
  • ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
  • セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

本セミナーは受付終了しました。最新のセミナー情報はこちらをご覧ください。

定員になり次第締め切りとなります。

※お手数ですが、お申し込みは1名様ずつお願いいたします。