12月22日オンライン開催
- アクセスは増えている、検索順位で1位も取れたけど
コンバージョンに結びついている実感がない - ブログ更新をずっと頑張ってきたけど、
いつの間にか検索順位が落ちている - そもそもアクセスが増えているかもわからない
- このままコンテンツSEOを継続すべきか、違う施策に注力すべきか悩んでいる
ブログやSNSで積極的にコンテンツ発信はしながらも
このようなお悩みを抱える店舗様も少なくありません。
2022年に2回実施されたGoogleコアアップデートでも
順位変動の影響を受けたというご相談も増えています。
順位が上がったサイトと下がったサイトとの違いは何なのか?
コンテンツからコンバージョンを獲得できているサイトは
どのような取り組みをしていているのか。
いま、そしてこれから何をすべきなのか?
その答えのひとつが
脱・書きっぱなしコンテンツSEOです。
これからのコンテンツSEOは書いておわりではなく、
看て、そして育てることがますます重要になるでしょう。
「コンテンツを育てる」とはどういうことなのか?
これからのSEOで気をつけるべきことや、
育成型コンテンツマーケティングのコツと最新事例を
ECコンサルタントの酒匂氏にお話いただきます。
Zoomウェビナー配信で開催
12/22 15:00-16:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
講座概要
- 2020年から今の検索アルゴリズムをおさらい
- 検索ニーズから探るECのアフターコロナの現状
- 今から始めるコンテンツSEOの始め方・コツ
- コンテンツの育て方・書いた後のGoogleサーチコンソールの使い方
株式会社ユウキノイン 代表取締役
酒匂 雄二 (さこう ゆうじ) 氏
profile
ゲームクリエイター専攻後、ネット通販会社、ゲーム会社を経て紳士アパレルSPA入社。ECの店長・生産管理・実店舗・卸売を統括。SNSを活用し、広告費をゼロにしながら自社店舗の売上を2年で400%に成長、自社通販サイトは2017年、イーコマース事業協会主催の第9回全国ネットショップグランプリで準グランプリを受賞。自社の成功事例を共有するべく異業種交流会を有志と設立し、セミナー講師、他社ECサイトの構築、企画・運営代行などを手掛けるように。
大阪地域密着型クラウドファンディングのプラットフォームには設立から参画。 200件以上1億円の資金調達支援の傍ら、自らもクラウドファンディングでの資金調達に成功。 個人経営のサロンから、年商200億円規模まで、ECサイト、コーポレートサイトのSEO、 ブログのライティング、Facebook、Twitter、InstagramなどSNSの運用支援、社内のWEB担当者の育成、 クラウドファンディングによる資金調達の支援から売上計画の立案、戦略業務まで WEBを活用した総合的なコンサルティング業務を伴走型で支援。
タイムスケジュール
時間 | 講座内容 |
---|---|
15:00-16:20(80分) | 講義 |
16:20-16:30(10分) | 質疑応答・終わりのご挨拶 |
セミナー概要
日程 | 2022年12月22日(木) 15:00〜16:30 |
---|---|
セミナー参加費用 | 無料 |
会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
アーカイブ配信 | 本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。 |
Zoomウェビナー配信で開催
12/22 15:00-16:30
セミナーは開催終了しました。
- 質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受付させていただきます。
- 複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
- ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
- セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。
本セミナーは受付終了しました。最新のセミナー情報はこちらをご覧ください。