報道関係各位
プレスリリース
フューチャーショップ、マーケティング業務のPDCAサイクルを完全代行する「marutto1to1(まるっと1to1)」との連携開始
〜効果的なマーケティング施策を一括代行。着実な施策実施によりリピート率向上・累計売上高増加へ〜
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、株式会社アクティブコア(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:羽柴 秀彦、以下「アクティブコア」)が提供する、CRM/1to1マーケティング一括代行サービス「marutto1to1(まるっと1to1)」との連携を開始いたしました。
この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)をご利用中のEC事業者さまは、顧客一人ひとりに合わせたコミュニケーション施策を実現できるようになります。
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「marutto1to1」は、1to1マーケティング施策の最適化を一括代行するサービスです。

「marutto1to1」の主な機能・特長
顧客分析・立案・制作・改善予測を一括で依頼可能
顧客分析や施策の立案からクリエイティブ制作、さらに改善予測まで、専門的な知識とリソースを活用して効果的な施策をスピーディに実現します。
高度な顧客セグメンテーションによる精密な施策設計
顧客データを細かく分析し、購買タイプや行動特性、嗜好性に基づいたセグメンテーションを実施します。顧客一人ひとりのニーズに合わせた最適なマーケティング施策を展開することで、ターゲットごとに響くアプローチが可能になり、コンバージョン率や顧客満足度の向上が期待できます。
ノウハウと顧客インサイトの明文化・蓄積で属人化を防止
ブラックボックス化しがちな企画立案や戦略策定のプロセスを、設計書や手順書として明文化し、社内に蓄積します。顧客インサイトやデータも体系化し、ノウハウの属人化を防ぎます。

「marutto1to1」の導入により、ROI(投資収益率)180%〜350%を実現された事例もございます。サービスの詳細や料金については、以下のリンクよりご確認ください。
- marutto1to1 ご紹介ページ
- https://www.future-shop.jp/tieup/crm/marutto.html
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
「futureshop」について
フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。
オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。