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プレスリリース2023.11.07

フューチャーショップ、Narvar, Inc.が提供する購入後顧客体験向上プラットフォーム「Narvar」との連携開始

報道関係各位
プレスリリース

2023年11月07日株式会社フューチャーショップ

フューチャーショップ、Narvar, Inc.が提供する購入後顧客体験向上プラットフォーム「Narvar」との連携開始

〜Eコマース支援実績国内最多クラスの株式会社いつもによる活用支援も。商品購入後の総合的な顧客体験向上をスムーズに実現〜

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、Narvar, Inc.(本社:アメリカ合衆国カリフォルニア、CEO:Amit Sharma、以下「Narvar」)が提供する、商品購入後の顧客体験を改善するソリューション「Narvar」との連携を開始いたしました。

この連携にあたり、Eコマース支援・運用代行として国内最多クラスの実績を持つ株式会社いつも(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 守)が、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)をご利用中のEC事業者さまのNavarの活用をトータルでサポートします。futureshopをご利用中のEC事業者さまは、オンラインの商品購入後の総合的な顧客体験向上をスムーズに実現できるようになります。

多くのEC事業者さまの中では、「商品購入前」の売上げ・顧客体験向上施策として、「広告」「SNS」「Web接客」「レコメンド」など様々なソリューションが導入される傾向にある一方、「購入後」については、注力されることが少なく、また注力したくとも、ソリューション自体が限られているというのが現状です。

この現状に対し「Narvar」は、「購入後の体験」にこそ売上拡大・顧客体験向上の大きなチャンスが眠っていると考え、ECサイトにおける 「購入促進」「注文からお届けまでのお買物体験の向上」「お届け後のお客さまケア」を実現するサービスを提供しています。

購入後顧客体験向上プラットフォーム「Narvar」の主な機能・特長

商品詳細ページに「お届け予定日」を表示し、購入転換率を大幅に改善

商品ページを閲覧しているお客さまの住所に応じて、お届け予定日を表示します。お届け予定日は、お客さまが商品購入を判断するために、商品・金額と同程度に重要な要素であり、配達日が明示されることで商品の購入を決断するお客さまが60%増加するといったデータもあります。

  • 2020年Narvar社調査より

注文商品の「追跡ページ」で注文後のマーケティングを拡充

追跡状況は、作成される追跡URLから遷移可能な「追跡ページ」上で確認可能です。「追跡ページ」は、商品の配送状況に応じてカスタマイズ、ブランディングデザインを行えます。

商品購入者のニーズに合わせて自由で簡単な「返品」プロセス(セルフ返品)を提供

ECサイトを経由して商品を購入された方は、オンラインで簡単な手続きをするだけで、商品の返品ができるようになります。返品拠点としては日本全国約50,000箇所が利用可能で、スマートフォンに表示されるQRコードを使ったペーパーレスな返品などが使えます。購入転換率のアップと返品対応のためのコスト削減が見込まれます。

なお今回のリリースは、フューチャーショップと株式会社いつも(https://itsumo365.co.jp/)とが連携して実現する、2社のECノウハウとNavarのソリューションとを融合させた総合的な取り組みの一環です。

この度の提携によりフューチャーショップ様の掲げる【最高のUX・UIでショップを変革する、これまでのECに、いままでにない「プラス」を。】の考えをさらに後押しするソリューションをフューチャーショップを利用される多くのショップオーナー様、消費者様にご提供できるようになることを大変うれしく思います。
Narvarは"返品手続き"や"配送状況"というPost Purchase[購入後]の顧客体験に焦点をあてて、顧客体験を向上させる事が出来るソリューションです。これはアメリカを中心に海外では"当たり前"になりつつある体験ですが、これをSaaSとして日本でいち早く、フューチャーショップを利用されるショップに導入できるようになります。
12,000件を超えるEC支援実績をもつ株式会社いつもを通してNarvarを提供する事で日本のECの購入体験の底上げを実現してまいります。
フューチャーショップ様を利用する企業様の商材カテゴリーとの相性や親和性も非常に高く、多くのショップ様にご利用いただけることを楽しみにしております。

Narvarは1,500社以上の導入実績があり、日本でも有名シューズブランドや百貨店に導入されています。サービスの詳細につきましては、下記からご確認ください。

今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。

株式会社いつもについて

大手・中小メーカーの抱える課題に対しECパートナーとして、EC・D2C戦略コンサルティングからサイト構築・運営、SNS・デジタルマーケティング、フルフィルメント、ライブコマース、人材教育までECバリューチェーンを一貫してサポート。
「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、ブランドEC、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、海外EC等でのマルチチャネル展開、EC・D2CブランドのM&A・出資・成長支援を行っています。

「futureshop」について

フューチャーショップが提供する「futureshop」(https://www.future-shop.jp/)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。

futureshopはCMS機能commerce creatorで高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現している他、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「futureshop omni-channel」がご利用いただけます。

また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れています。“売上を創るEコマースプラットフォーム”を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、EC事業者さまの「やりたいこと」にとことんお応えします。

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