平素は、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
MicrosoftによるInternet Explorer11(IE11)のサポートが今年6月に終了したことを受け、来年2023年2月にはfutureshopシリーズのユーザー画面(ECサイト)でのIE11のサポートを終了する予定です。
futureshopシリーズご利用中の事業者様には大変お手数をおかけいたしますが、2023年2月に向け、ECサイトでIE11をご利用してお買い物をされる方へ推奨環境のご案内を実施いただけますよう、よろしくお願い申しあげます。
パソコン | スマートフォン | |
---|---|---|
ユーザー画面(ECサイト) | Chrome(最新) Firefox(最新) Edge (最新) |
Safari(iOS13以降) Chrome(Android8以降) |
- ユーザー画面では、推奨環境以外でのご利用の場合や、推奨環境下でもお客様の設定によっては、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合がございます。
- futureshopでは上記のスマートフォンOSに対応しておりますが、全てのiOS端末/Android端末での表示・動作を保障しておりません。予めご了承ください。
- こちらはリリース公開時の情報です。最新情報は下記URLからご確認ください。
https://www.future-shop.jp/plan/standard.html#system_requirements
なお、IE11提供元のMicrosoft社がすでにアップデート・サポートを停止しており、結果としてCSSやJavaScriptなどWeb技術への対応が更新されていない状況です。また後継ブラウザとしてEdgeが提供されていることもあり、現在もIE11のご利用は推奨しておりません。
そのため、IE11での表示崩れなど、一部意図しない挙動が確認されています。現在はIE11での商品のカート投入から購入完了、受注データ作成の動作を確認していますが、2023年2月予定のサポート終了後はIE11のこの動作を保証することはできません。
ECサイトでのIE11の利用率も年々減少する一方、IE11のみに見られる不具合対応にかなりの時間を要し、迅速な機能の改善・追加開発に影響を及ぼしている背景を受け、今回のサポート終了を決定いたしました。
今後ともフューチャーショップをよろしくお願いいたします。
- ■参考
Internet Explorer11はサポートを終了しました。長年のご愛顧ありがとうございました。 - https://blogs.windows.com/japan/2022/06/15/internet-explorer-11-is-no-longer-supported/