報道関係各位
プレスリリース
デジサーチアンドアドバタイジングとフューチャーショップが共同で、
D2Cブランド立ち上げ支援「D2Cアクセラレータープログラム」を開始
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下フューチャーショップ)は、株式会社デジサーチアンドアドバタイジング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:黒越 誠治、以下デジサーチ社)共同で、「D2Cアクセラレータープログラム」を開始します。
本プログラムでは「1商品で年間10億売る方法」と題してヒット商品開発を目指し、商品企画・開発からロングセラーを育てる方法までお伝えいたします。本気でD2C化を目指す企業さまをバックアップします。
- 1. オリジナル商品開発ノウハウ
- 売るために必要なノウハウだけでなく、商標や意匠登録などの知財管理ノウハウまで提供
- 2. 商品開発・広告の資金提供
- 独自の審査基準を満たした企業または個人に、D2Cファンドより資金提供が可能
- 3. メーカーのご紹介
- 実際に商品を製造できるメーカーのご提案やコラボレーションの実現
- D2Cアクセラレータープログラム
- http://www.digisearch.co.jp/d2c/fsdigi.html
デジサーチ ✕ フューチャーショップ「D2Cブランド支援」背景
EC市場の拡大で、D2C(Direct to Consumer)というビジネスモデルが注目され、さまざまな事例が登場しています。従来、B2CでEコマースを運営していた企業さまから「D2C化したい」「D2Cブランドを立ち上げたい」というお声も数多くいただきます。
しかし、商品企画・製造・販売を一貫して自社で行い、顧客への情報発信からプロモーション、マーケティングまで、すべてを自社ECで完結することは容易ではありません。
デジサーチ社は、長きにわたりD2Cブランドの開発・投資・育成・ハンズオン・ブランド構築を行ってきたクリエーター集団であり、futureshopの主要導入企業でもあります。
昨年12月、デジサーチ社のバッグブランドのECサイト売り上げが、2800店舗を超えるfutureshopユーザーのなかでトップとなりました。その他、メーカー同士のコラボレーションなど数多くのヒット商品を生み出し、企業支援を行っています。
futureshopは、2800店舗を超えるEC事業者さまに利用していただいているECプラットフォームです。1店舗あたりの平均年商が7,500万円※とポテンシャルが高く、新しい価値を生み出す力をもつ中堅・中小企業さまが多いことから、ノウハウと資金の両面でご支援できるプログラムを開始するに至りました。
まずは、2021年9月8日から開始する「D2Cアクセラレータープログラム」でご支援します。
「本当に売りたいものを創る」から始まり、「伝える技術」を提供し、D2Cブランドの育成に寄与してまいります。
- 算出条件:1年以上継続利用ユーザーで、(季節商材など)売上0円が発生する店舗を除く
お申し込みについて
- D2Cアクセラレータープログラム
- http://www.digisearch.co.jp/d2c/fsdigi.html
D2Cファンドによる資金提供に関して
株式会社デジサーチアンドアドバタイジング、株式会社コマースOneホールディングスが共同出資・運営するD2Cアクセラレーター有限責任事業組合からの資金提供です。
株式会社フューチャーショップ 代表取締役 星野 裕子 コメント
「株式会社デジサーチアンドアドバタイジング」について
D2Cという言葉が無い頃から、D2Cの事業、関連事業を19年やってきた会社です。世の中に埋もれている「本当に価値あるもの」を、クリエーションと投資によって世に出し、D2Cに対して大いなる情熱を注いでいます。
スタッフは全員クリエーターでもあり、ノウハウを広く公開しながら、D2Cの商品開発から販売、ブランド戦略を専門にして事業を展開しています。D2Cという言葉が生まれ、広まりゆくなかで、これまで継続している事業がひとつのビジネスカテゴリとして認知されてきたと感じています。
- 株式会社デジサーチアンドアドバタイジング
- http://www.digisearch.co.jp/
「futureshop」について
フューチャーショップが提供する「futureshop」(https://www.future-shop.jp/)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。
「futureshop」はCMS機能「commerce creator(コマースクリエイター)」で高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現しているほか、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。
オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「futureshop omni-channel」をご利用いただけます。
また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れています。“売上を創るEコマースプラットフォーム”を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、事業者の「やりたいこと」にとことん、応えます。
- お問い合わせフォーム
- http://www.digisearch.co.jp/contact.html
デジサーチ社とは、Eコマース黎明期の2004年からお付き合いをさせていただいています。弊社の主要導入企業として、数多くのブランドを運営し、EC事業を盛り上げてくださっています。
「D2C」という言葉がまだ日本で語られない頃から、デジサーチ社は「商品」と「ブランディング」を重視し、企業の「強み」を生かした成長を目的とした支援をされていました。そこに大変共感し、futureshopユーザーの支援をご一緒できるスキーム構築を考えておりました。
デジサーチ社の特長は、ECサイトの制作会社やコンサルティング会社ではなく、広告運用支援、フルフィルメント支援でもないところです。「本質的な売り上げをつくる」ことにこだわったブランド運営をされ、結果的に企業再生事業にまで至っています。
また、「ECサイトはこうあるべき」といった一般論に縛られず、ターゲット顧客がいちばん心を動かすページを丁寧な分析とともに作りあげられます。結果、驚異的なコンバージョン率を叩き出し、1商品で年商20億円の売り上げを創る、企業を成長・再生させるプロ集団です。10年で200億円を売り上げている商品もございます。
D2Cブランドを起ち上げても、すぐに飽きられては意味がありません。「D2Cアクセラレータープログラム」は「オリジナル商品を定価販売でロングセラーにする方法、あります。」という言葉どおり、利益を生むための本質をついた方法をご提供いたします。