コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]

「マイページ」画面

表示イメージ:「マイページ」画面

※表示イメージはスタートアップテーマ(カスタマイズ前)です。
利用するパーツや項目設定により表示内容やレイアウトを変更することができます。詳しくは各システムパーツの説明をご覧ください。

パーツごとの表示イメージと解説

マイページコンテンツ表示エリア(レイアウトパーツ)

会員ログイン後の再来訪時は、パスワード入力なしで表示できます。

以下の情報を表示するためのシステムパーツです。

会員情報表示表示(フリーパーツ)

会員情報置換文字を利用して会員の情報を表示しています。置換文字一覧-会員情報置換文字をご覧ください。

マイページトップパーツ

表示されるマイページの各ページへ遷移するリンクは設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-アカウントサービスの設定にて設定できます。

リンク表示 表示設定
クーポン情報
要オプション申込

設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-クーポン情報設定「利用する」にチェック

構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-アカウントサービスの設定-クーポン情報の設定「アカウントサービスからクーポン情報を見られるようにする」にチェック

お気に入り

設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-お気に入り一覧設定「利用する」にチェック

構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-アカウントサービスの設定-ポイント履歴の設定「アカウントサービスからお気に入り一覧を見られるようにする」にチェック

注文履歴

設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-注文履歴設定「利用する」にチェック

構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-アカウントサービスの設定-注文履歴の設定「アカウントサービスから注文履歴を見られるようにする」にチェック

定期申込履歴
要オプション申込

設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-定期・頒布会申込履歴設定「利用する」にチェック

構築>定期・頒布会設定-アカウントサービスの設定-定期・頒布会購入履歴の設定の「アカウントサービスからお申込履歴を見れるようにする」にチェック

ポイント履歴
要オプション申込

設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-ポイント履歴設定「利用する」にチェック

構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-アカウントサービスの設定-ポイント履歴の設定「アカウントサービスからポイント履歴を見られるようにする」にチェック

レビュー履歴

設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-レビュー履歴設定「利用する」にチェック

構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-アカウントサービスの設定-マイレビューの設定「アカウントサービスからマイレビューを見られるようにする」にチェック

クレジットカード一覧

設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-クレジットカード設定「マイページトップにクレジットカード一覧へのリンクを表示する」にチェック

構築>送料・決済設定>クレジットカード保持設定-基本設定-利用設定を「設定する」にチェック

LINE ID連携する
要オプション申込

設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-LINE ID連携設定「マイページトップにLINE ID連携設定へのリンクを表示する」にチェック

構築>ページ設定>LINE設定-基本設定-利用設定の「設定する」にチェック

「LINE ID連携」のメニューは、スマートフォンでの閲覧時のみ、表示されます。


「LINE ID連携」機能のご利用方法や画面遷移などについて、詳しくは「LINEとのID連携」オプションのはじめかたをご覧ください。

ログイン連携(コマースクリエイター切替後のみ)
要オプション申し込み(Apple・GoogleAmazonLINE

設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-ログイン連携設定「マイページトップにログイン連携へのリンクを表示する」にチェック


「ログイン連携」機能のご利用方法や画面遷移などについて、詳しくは「Apple ID」「Googleアカウント」とのログイン連携のはじめかたをご覧ください。

futureshop omini-channel利用の場合

futureshop omini-channelをご利用の場合には、通常のリンクに加え「会員カードの表示」「ポイントおまとめ」のリンクを表示できます。

リンクの表示・非表示
設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-futureshop omni-channel設定構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-アカウントサービスの設定にて設定できます。
リンク表示 表示設定
会員カードの表示

設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-futureshop omni-channel設定「マイページトップに会員カードへのリンクを表示する」にチェック

構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-アカウントサービスの設定-omni-channelの設定「アカウントサービスから「会員カード」へのリンクを表示する」にチェック


「会員カード」の表示について、詳しくは[連携の流れ]ECサイトの画面遷移について-[E]ECサイト上の会員カード(バーコード)を表示するをご覧ください。

ポイントおまとめ

設定>購入者・会員情報>会員設定-マイページ設定-futureshop omni-channel設定「マイページトップにポイントおまとめへのリンクを表示する」にチェック

構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-アカウントサービスの設定-omni-channelの設定「アカウントサービスから「ポイントおまとめ」へのリンクを表示する」にチェック


「ポイントおまとめ」の表示や画面遷移について、詳しくは[連携の流れ]ECサイトの画面遷移について-[D]実店舗会員情報&ポイントを連携(統合)するをご覧ください。

[会員カードの表示](リンク)
リンクラベルは設定>omni-channel>omni-channel設定-会員カード項目名設定にある「会員カード名」が表示されます。
押下すると、会員カードとして使用できるバーコードが表示された「会員カード表示」画面へ遷移します。
[ポイントおまとめ](リンク)
リンクラベルは管理画面からは変更できません。
押下すると、実店舗とECサイトで付与されたポイントを一元化できる「ポイントおまとめ」画面へ遷移します。
ポイントの一元化と同時に、実店舗とECサイトの会員情報が統合され、同様に一元化されます。

お気に入り商品一覧表示エリア(レイアウトパーツ)

以下の情報を表示するためのシステムパーツです。

お気に入りパーツ

設定>購入者・会員情報>会員設定-お気に入り設定-利用設定構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-お気に入り設定(コマースクリエイター)-お気に入り使用設定にて「利用する」「使用する」にチェックすると、お気に入りに追加した商品から、後に追加された20商品を表示できます。
表示する項目は、設定>購入者・会員情報>会員設定-お気に入り設定-お気に入り商品表示パターン構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-お気に入り設定(コマースクリエイター)-お気に入り商品表示パターンにてパターンA/B/Cから選択できます。

レコメンド商品一覧表示エリア(レイアウトパーツ)

レコメンド出力タグパーツ

2023.03.28までに「futureRecommend2」を申込まれた店舗様のみ

「futureRecommend2」は2023.03.28を以って新規のお申込み受付けを停止しております。アップグレード版「future AI Recommend」をお申込みください。

「futureRecommend2」は2023.03.28を以って新規のお申込み受付けを停止しております。アップグレード版「future AI Recommend」はコマースクリエイター利用店舗様のみご利用可能ですので、futureshopサポートまでご連絡ください。

設定>レコメンド>レコメンド2設定-マイページレコメンド設定構築>ページ設定>レコメンド2設定-マイページレコメンド設定にある「出力タグ」に入力されたレコメンドタグを出力します。