futureshopの日々のサポート業務のおはなし
- 2014.06.252022.11.22
こんにちは。フューチャーショップ サポートです。
ここでは、日々のサポート業務について、すこしお話しさせていただこうかと思います。
私たちフューチャーショップ サポートは、
弊社営業時間、平日10:00~17:00の間、電話とメールにてお問い合わせをいただき、対応させていただいております。
ときには
勉強会で講義をしたり、会議に出席したり、外出することもあります。
17:00以降は、ミーティングをしたり、設定作業をしたり、資料を作ったり、
時間内に解決できなかったお問い合わせを確認したりと、色々…しております。
↑(左から)勉強会の準備、お菓子食べながらのミーティング風景
「futureshopのサポートは評判がいいから」と言っていただくこともあるのですが
もちろんお叱りのお言葉をいただくこともあります。
私たちサポートの配慮が至らなかった、という場合もありますし、
futureshopのシステム上どうしてもできないことや、
やりたいことをやるためにはあまりにも手間な方法になってしまって…
という場合もございます。
当たり前ですが、本当に申し訳ない気持ちになります。
また、毎日お問い合わせをいただいたとしても、私たちは実作業をお受けできるわけではありません。
結局、作業を行っていただくのはお客様であり、大変なカートの移行作業、リニューアル作業、デザインの構築、日々の運用などを行っていただいているお客様には、本当に頭の下がる思いです。
それでも、
- お客様の売上アップに少しでもつなげるために
- 日々の運用での手間をできるだけ少なくするために
- ご希望通りのデザインにするために
どうしたらいいだろうか、ということを一緒に考えて、対応させていただいております。
ひとりで考えてわからないことは、全員で考えます。
ときには他部署にヘルプをすることもあります。
そのため、お叱りのお言葉をいただいた際には、全員で反省して
お喜びのお言葉をいただいた際には、全員で喜びます。
こんな嬉しいお言葉をいただいたこともあります!
全社員で共有して喜びました(^^)
こういった、
- 解決できました!
- 売り上げがアップしました!
- 希望通りのデザインにできて大満足です!
などのお喜びのお声をいただいたり
- 苦労してカート移行されていた店舗様がオープンしたり
- 機能をうまく使っていただいている企画を見つけたり
- すてきな商品やページを作成されている店舗様を見つけたり
することは
楽しみでもあり、わたしたちサポートのやりがいでもあります。
こんな機能あったらいいのに、とか
こうだったらもっと良くなるのに、などの
お声もどしどしお待ちしております!
いただいたご要望を貯めて、新しい機能の開発につなげて、もっともっとよりよいサービスをご提供できるように取り組んでおります。
もちろんどうしても解決できなかったり、ご迷惑をお掛けしてしまうこともあるのですが、お問い合わせをいただいて、一緒に考えていくことを楽しみにしております。
まずはお気軽に!お問い合わせくださいませ!