「ECの2021年の売上状況や2022年の予測」「自社ECで成功した施策や課題」をインフォグラフィックにまとめました。
数字でよみ解くEコマース
futureshopシリーズをご利用中のEC事業者に、下記の項目について2021年12月にアンケートを実施。250のご回答をいただきました。
自由記述を含み、長いアンケートにご回答いただきました皆様には感謝をしてもしきれません。
ECを取りまく環境が目まぐるしく変わる中、この自社EC調査レポートが2022年のEC運営の参考になれば幸いです。
※以下、レポート中では下記の年数表記。
2020年=20年, 2021年=21年, 2022年=22年
- 1 ご回答者様の運営ECサイト業種
- 2 futureshopを選んだ理由
- 3 ECの売上、現状と予測
- 3.1 20年と比較した、21年のECの売上 業種別調査
- 3.2 22年のEC売上予測 業種別・21年売上別調査
- 3.3 今後のEC事業への注力意向 22年売上予測別調査
- 3.4 今後のEC市場の見通し
- 4 自社ECで成功した施策、そして課題
- 4.1 自社ECで注力している施策
- 4.2 自社ECで結果が出た施策とその効果
- 4.3 ECを運営する上での課題や、お悩み
- 4.4 今後ECで挑戦したいこと
- 5 ECモール
- 6 ECと実店舗運営
- 7 データ活用状況
5~7は、後編で公開しています。
下記項目は、ホワイトペーパーをダウンロードしてご確認ください。
- 3-1.20年と比較した、21年のECの売上【業種別調査】
- 3-2.22年のEC売上予測 業種別・21年売上回答別調査
- 3-3.今後のEC事業への注力意向
- 3-4.今後のEC市場の見通し
下記項目は、ホワイトペーパーをダウンロードしてご確認ください。
- 4-1.自社ECで注力している施策【自由回答】
- 4-2.結果が出た施策とその効果【自由回答】
- 4-3.ECを運営する上での課題や、お悩み【自由回答】
- 4-4.今後ECで挑戦したいこと【自由回答】
調査の引用、転載を希望される場合は、こちらからお問い合わせください。
ホワイトペーパー配布中
自社EC、ECモール、そして実店舗。日本のEコマース調査2022 – 前編 完全版(PDF)
2021年12月に、futureshopシリーズをご利用中のEC事業者様向けに実施したアンケート回答250を基に、自社EC運営に役立つ内容をまとめています。
続きは、下記のボタンから前編 完全版を無料ダウンロードしてご確認いただけます。