ビジネスを一歩先へ進めるeコマースプラットフォーム
※ITreview カテゴリレポート2025 Spring ECサイト構築サービス部門
無料10秒で今すぐダウンロード
ECサイト構築部門にて【Leader】を
22期連続
で獲得いたしました!
業種・商材を問わず、多様な機能とマーケティング施策でブランディングを全力でバックアップいたします。
「WEBサイト構築」と「ECサイト構築」では異なるポイントがあるため、ECサイト制作には認定パートナーに相談することがオススメ。futureshopスタッフに相談すれば条件に合う制作会社をご紹介します。
パートナーの中でも、特にfutureshopでの構築実績や運用経験が多く、専門性の高いノウハウをお持ちの方々を「futureshop認定マイスター」として認定させていただいております。
ご要望に応じて適切なパートナーを紹介いたします
他にも導入・運用の参考になる事例多数!
サブスク販売、ポイントや購入実績に基づくステージ分けなどのロイヤルティプログラムで「選ばれる」店舗に
サブスク機能
(定期購入・頒布会)
ポイント機能
会員ステージ機能
トップページから注文完了ページまでスムーズな動線設計で
CVR向上を実現
購入完了まで
最短3ステップ
高次元の配送
送料計算
充実の決済方法
AIを活用した
高品質なレコメンド
販促施策のための機能拡張や連携サービスを豊富に用意
futureshopなら施策に困ることはありません
クーポン機能
メルマガ配信機能
まとめ買いで
購買単価アップ
商機を逃さない
予約販売
futureshop omni-channelなら実店舗とECサイトの顧客データを統合し、
顧客接点を強化可能
オムニチャネル
OMO
店舗で受け取り
(BOPIS)
実店舗の在庫も
表示可能
自社アプリ作成機能
充実した分析機能と万全のサポート体制で
ECサイト運用の効率化を実現
充実のレポート機能
Google Analytics4
eコマース対応
電話応答率93%
回数無制限のサポート
futureshopの機能をもっと詳しく見たい方は
事業が成長すると機能が物足りなく感じてしまう心配はfutureshopにはありません。
売上数十億の実績に裏付けられた再現性のある機能をはじめからプラス、もちろん伸長フェーズでの拡張も可能です。
futureshopなら永続的にECを発展させられる豊富な機能と多様なアプローチができます。
クーポン機能
ターゲット顧客に効果的なクーポンを発行。実施キャンペーンでのクーポン発行や訴求力アップが見込めるクローズドクーポンなど細かな設定が可能。
CMSサーバーオプション
ブランドサイトやブログなどの訴求コンテンツとECサイトを独自ドメインで運用可能。
カゴ落ちリカバリー
決済せず離脱したユーザーへ商品をメールでリマインド。購入の後押しでカゴ落ち防止に効果を発揮。
Googleショッピング広告標準対応
作業の手間なし。Googleショッピングへ1日1回商品データを自動送信。
FacebookコンバージョンAPI標準連携
コンバージョンAPIに標準連携しFacebook・Instagram広告の効果測定を向上。
プロモーション連携
Criteo、Logicadなどアドテクノロジー各サービスと連携。最新のプロモーション手法を利用可能。
futureshopなら、パーツ単位でデザイン調整ができるので思いついたらすぐ、柔軟に細やかな改善が可能に。
リニューアル後もアイディアをカタチにする「こだわりのECサイト」を実現します。
パーツ単位の調整で、エンジニア以外でも
動線の悪さの改善を思いついた、その時に。
誘導の効率を向上させ、お客さまの気持ちを動かすために何をどの順序で見せるか。
−UX/UIの細かなニュアンスを望み通り実現するのはこれまでのシステムが苦手とするところでした。futureshopが提供する圧倒的な動線設計の柔軟性で、あなたのアイディアを諦めることなくカタチにできます。
システム知識?新人への教育?
いいえ。ノーコード変更で売上向上に集中。
ノーコードによるレイアウト変更が可能です。
ページ作成・変更に立ちはだかる技術的知識・経験の壁に臆することなく、動線変更・更新作業をすぐに始めていただけます。
パーツ単位でのデザイン調整が可能だから「売れるサイト」つくりに集中できます。
お客さま動向からすぐにUX/UI/動線変更
同じモノ・値段でも高い成長率・安定収益のショップへ。
その差は常にお店を変化させ続けているか、この一点につきます。思いついたらすぐ変えて、どんな結果が出るか試して気づきをさらに改善に回す。
−これを高速に回転させるかが「差」なのです。お客さま動向からすぐにUX/UI/動線変更が可能なfutureshopなら、高い成長率・安定収益へのシナリオを描けます。
外注コスト削減で生まれた時間と余力を、
顧客と向き合い、チームの創造性ある時間にシフト。
「ちょっとしたことでも外注しなければならなかったのが、自分たちでできるので、コストが下がった」
−それは金銭的コストに加えコミュニケーションの時間的コストの削減でもあります。取り除くストレスで生まれる余力を、あなたの・チームを高めていく創造性ある時間に振り向けていきましょう。
変化の激しいEC業界において、その一つ一つと個別に対応するのは非常に大きな労力とコストがかかります。
店舗様にはEC運営に注力いただき、最先端機能への対応はfutureshopにお任せ。
厳選された売上につながる機能拡張・外部サービス連携で、EC事業の競争力を向上させます。
自社での機能開発
トレンドに即応 & 無料でアップデート
常に新しい方法でお客さまへアプローチ
※一部掲載
ライブコマース
サブスク(定期)
販売機能
クーポン機能
会員ステージ機能
実店舗在庫表示
店舗受取(BOPIS)
レポート・分析機能
AppleID・Google
アカウントログイン
Google Analytics4
Eコマース対応
Facebook
コンバージョンAPI
100以上の
連携外部サービス
動作検証済み・安定稼働で
機会損失・売上逸失のリスクをゼロに
※一部掲載
futureshopで構築されたECサイトの運営状況を可視化し、EC運営における課題や売上のボトルネックをボタン一つで分析。
課題に対する施策の立案や施策実施後の効果検証を迅速に行い、ECの売上をスピーディーに向上させます。
Point 01. 売上の構造を知る
新規 / リピート 注文金額を比較
利益率の安定化を図るなら、リピート比率を上げ、獲得コストを抑制することがポイント。現在の収益構造を素早く確認しましょう。
Point 02. ファン化状況から収益性を見る
リピート転換率
リピート転換率は上昇傾向なのか下降傾向なのか。推移から発見する「違和感」で、新たな施策を考える起点に。
Point 03. 商品とパフォーマンスを知る
プロモーション開始前後の売上貢献度
対象となる商品が、販促活動開始日からどのような伸びとなるのかを視覚化したグラフで、その効果を確認。伸び率の状況から、動線変更などでお客さまへのアプローチを変え、販促期間中のパフォーマンス最大化を図ります。
Point 04. 業界内のポジションから健全性を知る
業界平均レポート
経営の健全性を見定める客観的な視点の一つが相対評価。同業他社と比較したリピート転換率の成績から、どのようなポジションを目指すべきか考えるきっかけにつながります。
どんな事業も結局はヒト。だからこそfutureshopは、初期立ち上げのオンボーディングミーティングから、年間316回開催するユーザー様限定のEC講座「futureshopアカデミー」をご提供しています。コンサルタントによる無料コンサルティングもご用意。
売上を創る環境を徹底完備しています。
開店前オンボーディングミーティング
自社EC開店を確実・円滑に行うため、専属メンバーによるガイダンスと構築・運用の疑問を集中解決します。
初期立ち上げを集中解決
サポートアドバイス
日々の運用で発生する疑問やすぐに解決したい課題にECアドバイザーがお応えします。メールでも・電話でも・何度でも相談できます。
電話応答率93%
回数無制限電話サポート
ラーニングプログラム
ECの基礎から最新トレンドまで売上アップに導くプログラム(アカデミー/セミナー)を高い再現性あるノウハウとして無料で学び放題です。
開催実績は年間316回
無料コンサルティング
お客さま個別のお悩み・課題をテーマにその原因と対策、実践方法まで専門のECコンサルタントが無料でお応えします。
当社ECコンサルタントが
1on1でサポート
戦略面からECサイトを見直したい、構築したい、その様なご要望にお応えすべく、futureshopはECに精通したパートナー。
企業と共にECサイト構築・運用をご支援いたします。貴社と同じ目線でEC事業のグロースを目指します。
futureshopは
お客さまの課題解決プラットフォーム
「EC運営の不安や疑問を解消し売上を伸ばす」
各種サポートとラーニングプログラムを提供します。
ECサイト構築部門にて【Leader】を
22期連続 で獲得いたしました!
futureshopは、いくら売上が上がっても売上手数料0円。
「最新のEC機能」+「無料ラーニングプログラム」を含めて24,000円/月(税込)からスタート可能。
売上拡大に合わせて随時オプション機能や外部連携サービスを追加し、年商20億円規模に対応する高機能ECサイトを構築できます。
ご契約時にはfutureshopご利用料として「初期費用:22,000円(税別)~」と初月の「月額費用:24,000円(税別)~」が必要になります。これに加え、下記の費用が別途必要です。
・ご契約されたオプションサービスなどの初期費用・月額費用
・ECサイトの制作費用
ECサイトの制作費用については、futureshopでの構築に精通し、構築実績や運用経験が多いパートナー企業さまをご紹介しております。お見積りは無料ですので、こちらからお気軽にご依頼ください。
最新のEC機能はもちろん、ブランドコンセプトを表現できるデザインの自由度の高さが特徴です。
さらに、100以上の外部サービスと標準連携するなど、事業を継続的に成長させるための拡張性も有しています。
また、機能だけではなく充実したサポート体制もご評価いただいております。
年間300回以上開催しているセミナーや、ECグロースパートナーによるサポート、CRMや広告コンサルティングなど、すべて無料でご利用いただけます。
futureshopの事がわかる詳しい資料はこちらからダウンロードしていただけます。
はい。制作会社の中でも、特にfutureshopでのECサイト構築に精通し、構築実績や運用経験が多いパートナー企業さまをご紹介しております。
1to1のWebミーティングを開催しています。機能のご説明だけではなく、豊富な実績を元にしたご相談へのご回答や、貴社の実現したいことに合った料金プランのご提案をいたします。
実現したいことにより前後いたしますが、平均期間は3ヶ月ほどをご想定ください。
「無料トライアルアカウント」を発行しております。
ただし全てのお申込みで発行している訳ではございません。
まずはご状況などお聞きしてトライアルアカウント発行についてご説明も可能です。
また、気になるポイントになど実際の画面をお見せしながら使い方をデモンストレーションする事も可能です。
こちらからお気軽にご依頼ください。
アカウントの納品と同月内での解約は出来ません。
例えば、3/1にアカウントを納品した場合、3月末での解約を承ることは出来ず、最短でのご解約は4月末となります。
もしご不明点がございましたらこちらからお気軽にご相談ください。
ご移行作業につきましては、現在のご利用カートにあわせてご案内させていただきます。
多数の移行実績がございますのでご安心ください。
また、制作体制のご不安がある場合はfutureshopでのECサイト構築に精通し、構築実績や運用経験が多い制作パートナー企業さまもご紹介いたします。
はい、商品や会員様のデータ移行が可能です。
すでにECサイトを運用されている場合、CSVファイルを使って商品や会員の各データをfutureshopにインポートしていただけます。
データ移行に関するご相談やご不明な点は、こちらからお気軽にお問い合わせください。
貴社ECサイトの運営状況に応じて、管理画面の操作から売上アップのヒントまで、EC運営全体をサポートいたします。勉強会や無料コンサルティングのご案内も可能です。
サポートのご利用に制限はございませんので、お気軽にお電話やメールにてお問合せください。
サポートの対応時間はお電話・メールともに【平日10:00~17:00】です。
17時以降にいただいたメールは、翌営業日中にご返信いたします。
ページごとに設定可能なtitleタグ/descriptionタグに加え、headタグ内の編集も可能です。さらにサイト移行時には「.htaccessファイル」で301リダイレクトも行えます。
SEO施策についてfutureshopでは、TikTok、YouTube、LINE、Instagram、Facebookなど主要なSNSとシームレスな連携機能をご提供。効果的な集客とプロモーションを実現します。
ソーシャルメディアとUGC連携WordPress等のCMSが動作するVPSサーバーをECサイトの独自ドメイン配下で利用可能。例えばブログ、コーディネート、製造過程の紹介記事など、ブランドを訴求するコンテンツを任意のディレクトリで構築できます。
CMSサーバー(VPS)お客様に最適なタイミングで商品を届けられる定期・頒布会機能。商品のお届け回数や間隔などは柔軟に設定でき、「初回限定価格」など購入意欲を後押しする機能も搭載。また、同一ページで単品購入と定期購入の同時訴求も可能です。
定期購入・頒布会会員登録や購入時・レビュー書込み等のアクション時に、自動でポイントを進呈可能。さらに特定商品・キャンペーン期間のポイント付与率変更や期間限定ポイント等、様々なポイント戦略でユーザーの購買意欲を効果的に刺激します。
ポイント機能購入金額や回数に応じたステージ分けが可能。ステージごとに特典やポイント倍率を設定し、優良顧客へのインセンティブを強化。顧客に特別感を与え、LTVの最大化を目指す、長期的な顧客ロイヤルティを築くための効果的な機能です。
会員ステージ機能独自のCMS「コマースクリエイター」が、ECサイトの高いデザインカスタマイズ性と更新性を実現。ボタン画像やシステムから出力する文言の変更、CSSによるデザインも可能です。また、文字入力やドラッグ&ドロップなど、直感的な操作でサイトの更新が可能。日々のサイト改善をEC担当者でサクッと対応できる設計になっています。
デザイン機能商品や商品カテゴリーごとにデザインレイアウトを変更したり、独自のHTMLタグやCSSを利用できるほか、最大40枚まで商品画像を登録できる画像ホスティング機能に対応。高いデザインカスタマイズ性で、商品の魅力を最大限に表現することが可能です。
商品ページカートに商品を入れた後、最短3ステップで決済完了。フォーム入力アシスト機能も標準搭載し、住所情報やお支払情報の入力エラーを削減します。
ショッピンググルメ・スイーツECに欠かせない三温度帯をはじめ、最短お届け日表示・離島送料加算・宅配便やメール便といった複数配送サービス等、EC事業者のニーズに応える複雑な送料計算が実現可能です。
配送・送料設定5大国際ブランドのカード決済をはじめ、Amazon Pay・PayPay・d払い・au PAY(ネット支払い)、キャリア決済やWebコンビニ決済、あと払い決済など、幅広い決済方法をご提供しています。
決済機能一人ひとりに合わせた最適な商品をAIがオススメするレコメンド機能。「顧客の行動履歴」が蓄積されるほどに、パーソナライズ化される「おすすめ商品」。リピートするほど最適化された"欲しい"が表示され、購買意欲を動かす提案が可能です。
レコメンド「初回限定」「誕生月」「あなたにだけ」といった顧客属性に応じた多彩なクーポンは顧客にとって「得をする」という感覚を生み出し、購買につながります。
クーポン過去の購買履歴や行動データに基づいて、顧客一人ひとりに合った、パーソナライズされたメールを送ることで、購買意欲を促進します。表現力豊かなHTMLメールも無料でご利用いただけます。(※月間40万通まで無料で配信可能)
メールマガジン機能「よりどり3点でいくら」「同時購入で値引き」といった「バンドル販売」機能を標準搭載。セット販売によるセールを実施でき、お客様1人あたりのご購入点数・ご購入単価のアップが見込めます。
バンドル販売機能母の日やクリスマスなど季節需要を予約販売で先取り。商機を逃さず、競合他社に先んじて需要を取り込めます。予約販売時だけの特別価格や購入ポイントを設定し訴求することで、お得感をアピールできます。
予約販売機能ECサイトと実店舗のポイントを統合。ECサイトでのお客さま情報の入力でポイント・顧客情報の一元管理を実現。レジでのポイント付与も、POS連携でスムーズ。さらに売上データを連携することで、様々な分析が可能に。
オムニチャネル・ECで注文、店舗で受け取りを実現。「受け取る場所・タイミングの利便性向上」や「実店舗でのついで買い」を促進。
店舗受取オプション自社ECの商品ページに、全国の取扱い店舗と店舗の在庫情報の表示が可能。ECと店舗の併用がしやすくなり、ユーザーの生活動線に沿った購入体験を提供します。
実店舗在庫表示機能「future M-App」ならECサイトと連携した自社アプリを簡単に作成できます。毎回、ログインを求められることなく、スムーズなECサイトの閲覧を実現。アプリならではのプッシュ通知や会員限定コンテンツで購買体験の向上に寄与します。
future M-App売上データや顧客データ、商品のパフォーマンスを自動的に集計・分析。さらに新規/リピート比率やF2転換率など、主要な分析指標を予めテンプレート化し提供。課題に対する施策の立案や施策実施後の効果検証を、簡単・迅速に行えます。
レポート・分析機能Google アナリティクスに標準対応し、eコーマス関連指標も難なく取得できます。サイト流入〜カート投入〜注文完了まで細かくデータ取得が可能。ファネル分析でカゴ落ちポイントやボトルネックの洗い出しを実現。
アクセス解析日々の運用で発生する疑問や、すぐに解決したい課題にECアドバイザーが迅速にお応えします。さらに年間300回以上開催されるラーニングプログラム『futureshopアカデミー』は無料で学び放題。ECの基礎から最新トレンドまで、売上アップに導くプログラムを効率良く学習できます。
ラーニングプログラムとは