顧客満足度No.1
※ITreviewカテゴリーレポート「ECサイト構築部門」(2024 Spring)
futureshopは最新テクノロジーとヒトがサポートするSaaS型ECプラットフォーム。
業種・商材を問わず、多品目・多品種に強い総合ECサイトを構築でき、
多様な機能とマーケティング施策でブランディングをバックアップします。
ご利用店舗
平均売上
6,883
万円
成長率 153 %
新規顧客
利用増加率
125
%
ご利用継続率 99.3 %
サポート満足度 93.4 %
futureshopなら、パーツ単位でデザイン調整ができるので思いついたらすぐ、柔軟に細やかな改善が可能に。
リニューアル後もアイディアをカタチにする「こだわりのECサイト」を実現します。
パーツ単位の調整で、エンジニア以外でも
動線の悪さの改善を思いついた、その時に。
誘導の効率を向上させ、お客さまの気持ちを動かすために何をどの順序で見せるか。
−UX/UIの細かなニュアンスを望み通り実現するのはこれまでのシステムが苦手とするところでした。futureshopが提供する圧倒的な動線設計の柔軟性で、あなたのアイディアを諦めることなくカタチにできます。
システム知識?新人への教育?
いいえ。ノーコード変更で売上向上に集中。
ノーコードによるレイアウト変更が可能です。
ページ作成・変更に立ちはだかる技術的知識・経験の壁に臆することなく、動線変更・更新作業をすぐに始めていただけます。
パーツ単位でのデザイン調整が可能だから「売れるサイト」つくりに集中できます。
お客さま動向からすぐにUX/UI/動線変更
同じモノ・値段でも高い成長率・安定収益のショップへ。
その差は常にお店を変化させ続けているか、この一点につきます。思いついたらすぐ変えて、どんな結果が出るか試して気づきをさらに改善に回す。
−これを高速に回転させるかが「差」なのです。お客さま動向からすぐにUX/UI/動線変更が可能なfutureshopなら、高い成長率・安定収益へのシナリオを描けます。
外注コスト削減で生まれた時間と余力を、
顧客と向き合い、チームの創造性ある時間にシフト。
「ちょっとしたことでも外注しなければならなかったのが、自分たちでできるので、コストが下がった」
−それは金銭的コストに加えコミュニケーションの時間的コストの削減でもあります。取り除くストレスで生まれる余力を、あなたの・チームを高めていく創造性ある時間に振り向けていきましょう。
変化の激しいEC業界において、その一つ一つと個別に対応するのは非常に大きな労力とコストがかかります。
店舗様にはEC運営に注力いただき、最先端機能への対応はfutureshopにお任せ。
厳選された売上につながる機能拡張・外部サービス連携で、EC事業の競争力を向上させます。
自社での機能開発
トレンドに即応 & 無料でアップデート
常に新しい方法でお客さまへアプローチ
※一部掲載
ライブコマース
サブスク(定期)
販売機能
クーポン機能
会員ステージ機能
実店舗在庫表示
店舗受取(BOPIS)
レポート・分析機能
AppleID・Google
アカウントログイン
Google Analytics4
Eコマース対応
Facebook
コンバージョンAPI
100以上の
連携外部サービス
動作検証済み・安定稼働で
機会損失・売上逸失のリスクをゼロに
※一部掲載
futureshopで構築されたECサイトの運営状況を可視化し、EC運営における課題や売上のボトルネックをボタン一つで分析。
課題に対する施策の立案や施策実施後の効果検証を迅速に行い、ECの売上をスピーディーに向上させます。
Point 01. 売上の構造を知る
新規 / リピート 注文金額を比較
利益率の安定化を図るなら、リピート比率を上げ、獲得コストを抑制することがポイント。現在の収益構造を素早く確認しましょう。
Point 02. ファン化状況から収益性を見る
リピート転換率
リピート転換率は上昇傾向なのか下降傾向なのか。推移から発見する「違和感」で、新たな施策を考える起点に。
Point 03. 商品とパフォーマンスを知る
プロモーション開始前後の売上貢献度
対象となる商品が、販促活動開始日からどのような伸びとなるのかを視覚化したグラフで、その効果を確認。伸び率の状況から、動線変更などでお客さまへのアプローチを変え、販促期間中のパフォーマンス最大化を図ります。
Point 04. 業界内のポジションから健全性を知る
業界平均レポート
経営の健全性を見定める客観的な視点の一つが相対評価。同業他社と比較したリピート転換率の成績から、どのようなポジションを目指すべきか考えるきっかけにつながります。
事業が成長すると機能が物足りなく感じてしまう心配はfutureshopにはありません。
売上数十億の実績に裏付けられた再現性のある機能をはじめからプラス、もちろん伸長フェーズでの拡張も可能です。
futureshopなら永続的にECを発展させられる豊富な機能と多様なアプローチができます。
クーポン機能
ターゲット顧客に効果的なクーポンを発行。実施キャンペーンでのクーポン発行や訴求力アップが見込めるクローズドクーポンなど細かな設定が可能。
CMSサーバーオプション
ブランドサイトやブログなどの訴求コンテンツとECサイトを独自ドメインで運用可能。
カゴ落ちリカバリー
決済せず離脱したユーザーへ商品をメールでリマインド。購入の後押しでカゴ落ち防止に効果を発揮。
Googleショッピング広告標準対応
作業の手間なし。Googleショッピングへ1日1回商品データを自動送信。
FacebookコンバージョンAPI標準連携
コンバージョンAPIに標準連携しFacebook・Instagram広告の効果測定を向上。
プロモーション連携
Criteo、Logicadなどアドテクノロジー各サービスと連携。最新のプロモーション手法を利用可能。
どんな事業も結局はヒト。だからこそfutureshopは、初期立ち上げのオンボーディングミーティングから、年間120回以上開催するユーザー様限定のEC講座「futureshopアカデミー」をご提供しています。コンサルタントによる無料コンサルティングもご用意。
売上を創る環境を徹底完備しています。
開店前オンボーディングミーティング
自社EC開店を確実・円滑に行うため、専属メンバーによるガイダンスと構築・運用の疑問を集中解決します。
初期立ち上げを集中解決
サポートアドバイス
日々の運用で発生する疑問やすぐに解決したい課題にECアドバイザーがお応えします。メールでも・電話でも・何度でも相談できます。
電話応答率93%
回数無制限電話サポート
ラーニングプログラム
ECの基礎から最新トレンドまで売上アップに導くプログラム(アカデミー/セミナー)を高い再現性あるノウハウとして無料で学び放題です。
開催実績は年間124講座
2,027名参加
無料コンサルティング
お客さま個別のお悩み・課題をテーマにその原因と対策、実践方法まで専門のECコンサルタントが無料でお応えします。
当社ECコンサルタントが
1on1でサポート
戦略面からECサイトを見直したい、構築したい、その様なご要望にお応えすべく、futureshopはECに精通したパートナー
企業と共にECサイト構築・運用をご支援いたします。貴社と同じ目線でEC事業のグロースを目指します。
futureshopは
お客さまの課題解決プラットフォーム
「EC運営の不安や疑問を解消し売上を伸ばす」
各種サポートとラーニングプログラムを提供します。
futureshopは、いくら売上が上がっても 売上手数料0円。
「最新のEC機能」+「無料ラーニングプログラム」を含めて24,000円/月(税込)からスタート可能。
売上拡大に合わせて随時オプション機能や外部連携サービスを追加し、年商20億円規模に対応する高機能ECサイトを構築できます。
実現したいことにより前後いたしますが、平均期間は3ヶ月ほどを想定いただけますでしょうか。
はい。制作会社の中でも、特にfutureshopでのECサイト構築に精通し、構築実績や運用経験が多いパートナー企業さまをご紹介しております。
1to1のWebミーティングを開催しています。機能のご説明だけではなく、豊富な実績を元にしたご相談へのご回答や、貴社の実現したいことに合った料金プランのご提案をいたします。
貴社ECサイトの運営状況に応じて、管理画面の操作から売上アップのヒントまで、EC運営全体をサポートいたします。勉強会や無料コンサルティングのご案内も可能です。
制限はございませんので、お気軽にお問合せください。